FC2ブログ









大惨事

あれだけ恐怖を抱いていたニンゲンどっくでしたが意外なことに楽々全工程を終え無事帰って参りました。
おまけにご褒美のランチつきです。





2161h.jpg
メニューは3品から選ぶことができて「カロリー控えめ和食」「軽い麺類」「ガッツリとんかつ定食」とありましたがもちろんmaruは軽食で。
あ、違う。
定食で。
食べ過ぎとドリンクの飲み過ぎでお腹の調子が悪くなり食後にお手洗いへちょいと失礼。

ええ。
ここまでは順調でした。
というか元気でした。
昼食後は処方された薬を言われた通りに飲みました。
今回の検査では初のバリウムを飲んだのでそれを早く排出するための下剤を飲むように言われました。
時間が経つにつれ固まってくるので排出が困難になる方もいる、と脅されました。
うーん。
maruはゆるゆる体質ではありますが言われた通りに飲みました。
これが悪夢の始まりです。
飲んで1時間ほどで突然の激腹痛。
以前、真ダチを食べ過ぎた時にお腹を壊しトイレにこもり意識が薄らいでいったあの時の激痛に匹敵する痛みです。
まったく動けずどうすることもできず倒れ込んだままひたすら耐えておりました。
3時間後。
ようやく激から解放され鈍い痛みに変わりました。
その後もずっと鈍い痛みが続き就寝時間がやってきます。
いつも数秒で眠りにつける幸せ者ですが鈍痛があるのでなかなか寝付けません。
やっと寝付いたものの突然激腹痛で目覚めます。
トイレへ駆け込みすっきり落ち着いて再びベッドへ。
すると再び1時間後に激腹痛で目覚めトイレへ駆け込み・・・・・・・・・の
エンドレス。
結局起きる時間まで1時間おきに激痛に襲われておりました。
もう出るものは何も残っていません。
腸の一部さえも排出してしまったかのような感覚です。

記念すべき○○歳の秋。
一つ学びました。





484am.jpg
下剤は二度と飲むべからず。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/12 23:00 ] maru | TB(0) | CM(6)

No title

ワタクシ下剤を飲んで、◯◯◯が出過ぎてついでに熱も出ました。
朝職場に「下りすぎて熱が出たので休ませてください」と意味不明な電話をしたオンナです。はい。
[ 2012/10/13 09:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

お久しぶりです。
パソコン帰ってまいりました。
またお邪魔させていただきますね。

ところで、大変なことでしたね。
もう大丈夫ですか?
あれ(バリューム検査)ってほんとにあとが大変ですよね。
なので、私は初めからカメラをやってもらうことにしています。
麻酔も使ってくれるので楽ちんです。
でも、人によっては便秘になって頑固に固まってしまい
大変なことになることもあるそうです。

もっち君、アオ子さんがお見舞いしてくれてますね。
やさしいなあ~!
[ 2012/10/13 18:01 ] [ 編集 ]

kozuさん

そうか。
熱が出る人もいるんだ。
私は滝のような○○○が何度も出ただけだから
軽傷ですな。
体中の水分が全て出切った感じです。
○痢体質の人間に下剤は処方するべからず。
あー、ホント。
このまま息絶えるかと思った。。。
[ 2012/10/14 22:31 ] [ 編集 ]

ミッチさん

パソコン様お帰りなさーい。

いやいや、参りました。
普段からお腹の弱い者に下剤はいかんですな。
自分に合わない薬があることを知りました。

むかーし胃カメラで死ぬ思いをしているのでそれだけはご勘弁なのです。。。
喉に麻酔をしてましたがあまりの苦しさに暴れ
5人がかりで取り押さえられたことを覚えています。
でも今は全身麻酔ですか?
それなら楽ですよね。
[ 2012/10/14 22:40 ] [ 編集 ]

追伸

胃カメラのことですが
私の場合、全身麻酔ではなく安定剤を注射して
ウトウトさせるということなんですよ。
病院によって少し対応が違うようですが
私の母なんて安定剤とはいえ終わってもぐっすり寝てしまって
中々帰れませんでした。
ここでも薬が効いてしまう人とそうでない人で
効き目が違ってくるのでしょうね。
私は文字通りウトウトですがいつも苦痛なく楽ちんです。
しかも、最近では鼻からのカメラができるようになり
苦しさが激減のようですよ。
今後の参考までに・・。
[ 2012/10/14 23:30 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます。
安定剤ですか!
もしよくない結果が届いた時には聞いてみます。
というか。
安定剤使わないなら検査受けない!とだだこねてみようかな(笑


昔、耳鼻科で鼻からホースを突っ込まれたことがあります。
口ほどではありませんがやはりある一定以上の位置を進んだ時に
辛くなるのですよね。。。
どうしてもその時の恐怖心が拭い切れなくて。。。
[ 2012/10/15 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1235-cbd9b569