FC2ブログ









こーかん

毎晩二人の家掃除をする時、アオ子さんは必ずもっちの家に侵入します。
そして美味しいおやつが残っていないかとご飯入れをあさります。
物によっては慣れるまで一週間はかかるであろうもっちの新しいおもちゃが手つかずでおもちゃ入れに入っている時は勝手に遊んで破壊しています。
もう少しで慣れるかもしれなかったのにな。





997a.jpg
おやつの欠片を頂き満足なアオ子さん。
せっかくなのでもっちにはアオ子さんの家に入って頂きました。
アオ子さんのおもちゃで勝手に遊んじゃいなよ。





872m.jpg
オレ緊張。
いつもは絶対に乗らないセメントパーチに乗ってしまっています。
このパーチは二人分購入したのですがもっちの家に取り付けたところ驚きのあまり悲鳴を上げ激しく落下したので設置を断念しました。ジムもどきに取り付けておりやはりアオ子さんが使っています。
他人他鳥の家に平気で侵入するオンナと他鳥の家は好まないオトコ。
細かいことは気にしない、新しいモノ好き、嫌なことはすぐに忘れる(アホっぽいな)、感情をそのまま表現するアオ子さん。
些細なことも大いに気にする、新しいモノ嫌い、嫌なことは根に持つ、感情をストレートに表現しない。
後者はもちろんもっちです。
とにかく我が家は全てが正反対です。
唯一同じことと言えば二人とも恋の相手がmaruだということかな。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 23:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子さんがやけに可愛いなあ、と常々思っていて、正面画像がうちのセラとほんのり似ているからだな、と一人納得していたところ、
いや、性格が似ているからだ、と気がつきました。

なんというか、こう、ふてぶてしい。

他人の家に無断侵入して、ご飯をあさるのもいっしょ。ヒインコのくせにセキセイ飯を漁るんですよ;

でも、アオ子さんと違ってうちのセラは、自分の家に他鳥が入ると怒ります。心が狭いやつです。

アオ子さんのほっぺたふくふくたまりません触りたい。
[ 2012/07/19 21:40 ] [ 編集 ]

ユチッコさん

なるほど!
確かにわがままなお嬢様風のところが似ているかも。
(セラさーん、誉めているのですからねー)

隣の芝生は青く見えるのですよ。
セキセイご飯はさぞ美味しいことでしょう。
でも、最初から自分のご飯入れにセキセイご飯が入っていたら
食べなかったり?

他人他鳥のご飯だからこそ美味い。
アオ子さんは絶対にそのタイプです。

ユチッコさんにはほっぺを触るより鼻臭を嗅がせたいです!
絶対にクセになる異臭です。
[ 2012/07/21 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1172-505afd21