FC2ブログ









電話に出よう

たった一度だけmaru夫がもっちの前で電話に出てしまいました。
そのたった一度がツボに入ってしまうことが多々あります。







一語一語、いちいちそっくりです。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/20 20:47 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

おもしろ~い!!!
もっと聞きたいです!
またアップ待ってます!

でも、鳥さんたちはなぜヒト語を話そうとするのか、不思議ですよね~?
ヒトとのコミュニケーション?
一人の時でもしゃべってたりするし・・・?(しかもかなり盛り上がって)

昨秋お迎えのサザナミさんもよくしゃべります。
こちらは、下心(ゴハンとか来て来て)ありの時は、やけにクリアなヒト語で話しかけてきます。
それ以外は気分ですね。

もっち君は、無意識のひとりごともヒト語だったりしそうですね。
「おっと、いけね!」とか「あらよっ!」「どっこいしょ」とか言ってそう。。。。
[ 2012/03/23 15:23 ] [ 編集 ]

まぁちゃんままさん

もっちの場合、自分の言葉ってないかも・・・(汗
発する言葉は常にヒト語です。
アオ子さんのように雄叫びとかトリ特有の鳴き声が・・・
ないです!
こんなじっくり考えたことはないけれどもっち自身の言葉がないです。
その事実に只今驚いております(汗

サザナミさんはお喋り上手なのですね。
いいなぁ。
我が家はミドリのヒトがトリ語しか喋りません。
お喋り上手なはずのボウシインコなのに「アウ」としか。。。
(「アオ」と言えていたのにそれすら危うい今日この頃・・・)
[ 2012/03/23 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1095-69c4758f