FC2ブログ









衣替え

今年の発情はいつもの年より長かったアオ子さん。
やっと終わりました。





1853h.jpg
家に帰るとアオ子邸の床に敷き詰められていました。
これから毎日抜け続けるので身体の表面がデコボコになることでしょう。
換羽中は体力を使うためか雄叫びもほとんどしなくなってしまいます。
反対に発情中はスゴいです。
鼻臭は通年変わりありません。





834a.jpg
毎年気を使う発情期、何事もなく終わってくれてよかった。
maruの親指ばんそこう。
かぼちゃ解体中に事故を起こしてしまったものです。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/03 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

発情期って嫌です

本当に発情期って嫌ですね。

我が家もアオボウシインコやたら気がたって咬みにきます。


普段はでれでれなのに。

本当にいつも早く終わってほしいと思います。
[ 2011/10/04 05:33 ] [ 編集 ]

淡~~いお色の羽、きれ~~い!

おはようございます!

発情期ってそんなにはっきりしていますか?
我が家はどちらかというと不定期でだらだら状態かも。
お首のブルーが素敵!
お指のベージュも素敵!
あら?! 間違えちゃった!
お大事に!

鼻臭、嗅いでみたいですねぇー。
[ 2011/10/04 08:39 ] [ 編集 ]

ポーリーアンドチェリーさん

アオ子さんの場合は攻撃的になることはないのですが
(あ、もっちに対してこの時だけは強気になります。負けるけど・・・笑)
私の膝に乗せて目が合うだけでおかしなことになってしまうので
お楽しみの濃厚な時間もむやみに触ってあげられないのが辛いところです(涙

雄叫びの回数は多くなり音量もすごいです。。。
毎年発情が終わるとほっとしますよね。
[ 2011/10/04 20:26 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ふふふ、ステキでしょ。お指のベージュ。

もっちは年中ゲロをプレゼントしてくれますが(笑)アオ子さんは年に一度。
毎晩の膝でカキカキの時間におかしな声を出し姿勢を低くしてしまいます。
これを確認したらむやみに触ることはできないので辛いところです。。。
目が合っただけでも想像してしまうようですから(汗
私ってそんなに魅力的かしらー(笑
トリにしか人気がないんだよなぁ。。。
[ 2011/10/04 20:33 ] [ 編集 ]

なるほど!まるさんはアオ子さんのパートナーなのですね。
だからいつもいい表情のアオ子さんが撮れるんだなあ。

発情期は当たり前の現象ではありますが、早く過ぎて欲しいですよね。無精卵をいとおしむ姿がせつないです。
…ご苦労様でした!
[ 2011/10/08 21:14 ] [ 編集 ]

にゃまさん

そうです。
私はアオ子さんの彼氏のようです。
普段から私以外の家族には心を開かないのも困った点なのですが
発情期になるといつものようなスキンシップがとれないので
寂しいところです。。。
目が合っただけで想像妊娠してしまいそうな彼女ですから(汗
繁殖を目的としていないのでまなり気を遣います。。。
[ 2011/10/08 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1006-fed93464