FC2ブログ









最近のマスク事情と海鮮丼

先週のこと。
若いヒトより連絡があり、東京神奈川ではマスクが品切れで買えないのだけど、そっちはどう?と。
品薄だとは聞いているものの、さすがに札幌ならば少しくらいは売っているだろうと思い「送るね」と軽く返事をし、買い物ついでに札駅界隈で探してみたところ。
ない。
それでは、観光客の多い駅界隈ではなく自宅近くのドラッグストアならばどうだろうと探してみる。
ない。
マスクがぶら下がっていたであろう棚が空っぽです。
首都圏だけだなく地方でもマスク不足が深刻なのか。
関東地方はこれから花粉の季節も始まるというのに。
maruがマスクを使わないため長期在庫になっていた我が家のマスク達、随分前に買ったものや頂いたものなど数種類と、数日後に運良く買えた小さめサイズ(Sりんが使えるかなと思い)を若いヒトの新居に送りました。
先月、引越しました










お礼の連絡と一緒に送られてきた画像。
「Sりんが作ってくれました」と。










IMG_4839.jpg
幸せそうだな〜とニヤニヤしながら「鯛茶漬け!美味しそう〜」と返信したところ。




















「ちゃうで」

















「海鮮丼や」




















「笑」




















え・・・(滝汗脇汗
だって、鯛と白ゴマと・・・。よくよく見るとネギトロも乗っている・・・
自分が思うところの海鮮丼といえば、お刺身オールスターで〜マグロと〜サーモンと〜。
などなど言い訳をしても時すでに遅し。
あぁ、大失言。
品名を言わず「美味しそう」だけにしておけばよかった。
どうか、このやりとりをSりんが見ていませんように。







関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/02/06 23:58 ] 若いヒト | TB(0) | CM(2)