FC2ブログ









台風とmar家のオトコ達

夜中から早朝にかけ関東地方を直撃した台風。
記録的な暴風だったようです。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

日曜日の夕方、若いヒトとのやりとり。
誕生日プレゼントのお礼の連絡が入っていたので、こちらは台風の心配を。若いヒト25歳になりました
maru「月曜日はJRが始発から8時頃まで運休するらしいね」
若いヒト「マジ?確定?」
maru「確定、ホームページでも発表されてる」
一応、そのページのスクショを添付する
若いヒト「マジやんけw」
「マジやんけ笑」って・・・笑ってる場合じゃないぞ。
そのしばらく後。
若いヒト「会社から周知が来て10時出社だった(ブラックw)」
運休が解除された各駅は入場規制がかかり人々でごった返し、それでも会社へ向かおうとスーツを着た方々が長蛇の列に並ぶ。
並ぶ方々も駅員の方々も、本当に本当にお疲れ様です。

そして我が家のmaru夫。
嵐を呼ぶmaru夫です。一昨年の横浜マラソンも台風で中止にさせました
本日から3日間、maru夫とmaru夫母は相撲観戦に出かける予定でおりました。
ところが台風の影響で、予約した飛行機の欠航が決まったとの連絡を受け成田便に振り替えたとのこと。
どうなることやらと思いましたが、本人さほど気にせず早朝に出かけて行きました。とにかく、前向きな性格です
天候調査により若干の出発遅れはあったものの無事離陸、無事着陸。
まではよかったのです。
着いたはいいが、電車は運休、高速の通行止めの影響かタクシーも来ず。
10時半に成田に着いたものの、空港から出ることができずに時間だけが過ぎ、人は増える一方だとか。
特に小さな子どもさんとか、高齢の方とか、大変だろうな。

長い時間タクシー乗り場に並び、自分達の番まであと数人だという連絡が入ってから数時間後の23時頃。
同じ方向の方との乗り合いでやっとタクシーに乗ることができたとのこと。
約12時間の成田滞在。

広い範囲で停電が続いているようですが、昨年の経験からその不便さが痛いほどよくわかります。
どうか、一刻も早い電力の復旧を。









関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/09 23:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)