お礼のお礼に贈った動画

先週、若いヒトに荷物を送りました。
社会人になって3週間。
休みの日や仕事で遅くなった日は友人と食事して帰ってくるそうですが、家で食べる時は食生活には気を使っているようで、自炊しているとのこと。
ご飯は多めに炊いて冷凍し、味噌も買って味噌汁も作っているそうで。
さすがに揚げ物は作れないので、好物のザンギ(北海道以外では唐揚げというのかな?)とトンカツを揚げ、冷凍して送りつけました。
※また遊びに行った時に泊めてもらうための賄賂ではありません










突然のザンギは大変喜ばれました。
お礼の電話とお礼の画像が。










IMG_1076.jpg
味噌汁とご飯の位置が逆ですけどね・・・。
普通のザンギとハーブと岩塩で味付けしたザンギとトンカツ。
ザンギは合計50個くらい送ったのに、もったいないからとケチケチしています。
ちなみに、敷いているのはランチョンマットではありません。
彼が子供の頃に使っていた遠足用の弁当ハンカチ。
アイロンの当て布用にと荷物に入れておいたものです。










たいそう喜んでくれたようでお礼の電話も頂いたので、後日お礼の動画を。
アオ子さん、もっち、キーは動画なのにほとんど動かず静止画状態でしたが、この方は違います。











こ・・・怖い。









関連記事
[ 2017/04/29 00:49 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

ビビり卒業

放鳥時には床に下りて遊んでいるキー。
色々なものに興味があるようなので、ダンボールを置いてみました。
さすがに怖いだろうと思っていたのですが。










IMG_0761.jpg
ちょうど良いサイズ。










DSC_7364.jpg
早速破壊活動に入った彼女、満面の笑み。










IMG_0776.jpg
我が家のビビリといえば、もっくんかキーと言われていたのに。
すでに彼女は汚名返上。
楽しそうで何よりです。









関連記事
[ 2017/04/26 00:13 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

爪きりの後

爪切りのあと。
おやつをいただくアオ子さんともっち。










IMG_1057.jpg
もっちが困っています。










IMG_1058.jpg
目の前しか見えていないアオ子さん。
そこにもっちがいるのに、お構いなしに前進しています。










IMG_1059.jpg
さすが天然アオ子さん。
ここまで堂々とされると、怒るに怒れないもっち。









関連記事
[ 2017/04/21 23:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

抜け毛は渡さない

換羽中のアオ子さん。
大物の羽が抜けた時は以前ならmaruとの争奪戦でしたが、今は奪い合うこともなくなりました。
なぜなら、maruの羽コレクションが終わったから。
今までは抜ける度に羽を保存していたのですが4羽になった今、換羽の度に保存していたらえらいことになってしまうのでやめました。
それでも、今までの分は相当量保存されています。










IMG_0723.jpg
「あげないよー」
「いらないよー」










IMG_0719.jpg
軸を齧るのが好きなアオ子さん。
今期の左眉、極太な仕上がり。









関連記事
[ 2017/04/18 23:55 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

2017年旅

登別の水族館へ。
相変わらず嵐を呼ぶヘンタイ。
本当に嵐のような強風の日でした。










DSC_7513.jpg
屋外プールでのアザラシの餌やり。
強風につき、とにかく寒い。
飼育係のお姉さんは素手で魚を与えています。
寒いだろうな。










DSC_7554.jpg
こちらは飼育されている生き物ではありませんが。
違う種同士のトリ会議かと思いきや。










DSC_7552.jpg
白鳥が怒ってます。
どちらに非があるのかは不明。










あまりにも寒いので屋内の爬虫類館へ。










DSC_7546.jpg
似てる。
目の感じといい、耳の穴といい、足のウロコといい。
もっちだ。










少し暖まったところでペンギン。










DSC_7581.jpg
お兄さんの後について行進するペンギン達。










DSC_7564.jpg
他のペンギンはお兄さんについて歩いていくのですが。この子はどうにも周りが気になるようで。
ところどころ立ち止まり、人間の様子を観察しています。
カメラ目線。










DSC_7586.jpg
みなが中心に集まっている時に、ひとり違うことをするペン。










帰りは虎杖浜でたらこ。










IMG_1047.jpg
一番人気だという「たらこ丼」。










IMG_1048.jpg
たらこパスタ。
たらこ三昧うまかったです。










IMG_1052.jpg
古民家カフェに立ち寄りアップルパイ。










DSC_7538.jpg
天気のいい日に出かけたいものです。









関連記事
[ 2017/04/14 00:17 ] | TB(0) | CM(4)

贈った画像

入社してから、初めての一週間勤務を終えた若いヒト。
疲れているだろうな、トリ達に会いたいだろうな・・・と。
親切心から画像を送信。










IMG_1006.jpg










IMG_1005.jpg










IMG_1009.jpg










IMG_1008.jpg
疲れも吹き飛んだかな。









関連記事
[ 2017/04/10 23:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

アオ子さんが乗る

ソファの肘掛部分にいたアオ子さん。










IMG_0634.jpg
ティッシュケースへ移動。










IMG_0637.jpg
楽しそうなので様子を見ていると。










IMG_0638.jpg
右側の古い嘴型につづき、新しい嘴型を刻印。









関連記事
[ 2017/04/08 23:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

行動範囲拡大につき要注意

行動範囲が広がりつつあるキー。
ジムもどきでは遊びませんが、床を歩き探検するのが楽しいようで。










IMG_0693.jpg
テレビ台を味見してみたり。










IMG_0696.jpg
さすがにこれは怖いかなと思いきや。










IMG_0699.jpg
味見。










IMG_0711.jpg
新聞トンネルに潜りながらご機嫌でカーペットを囓る。
彼女ももっちと同じタイプなのか、鳥用おもちゃよりヒトが使っている物が好きな様子。









関連記事
[ 2017/04/06 13:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

もっくんの想い

若いヒトが家を出て2週間が過ぎました。
彼が帰ってこない生活にも少しずつ慣れ、落ち着いてきました。
先週末のこと。
もっくんのある行動が、今の生活に慣れつつあるmaruの涙を誘いました。










IMG_0999.jpg
画像矢印の部分、玄関ドアのオートロック錠開閉ランプが点灯します。
当然、開ランプが点灯すると玄関ドアが開いたので誰かが帰ってきたということ。
その日はたまたま、もっちがそのランプの見える場所にいました。
開ランプが点灯した瞬間、羽を震わせ半開きにし興奮して目をキラキラさせるもっち。
すぐに分かりました。
若いヒトが帰ってきたと思ったのでしょう。
さすがにこちらも辛いです。
で、しばらくしてリビングに上がってきたのは当然maru夫。
ドアが開きmaru夫の姿を見るや否や、瞬時に興奮が冷めたもっくん。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、なぜか二人でもっくんに謝りました。
もっくんは若いヒトが大好きだったからな。

反対に、若いヒトが帰らなくても全然平気な緑トリオは何一つ変わらず元気に過ごしております。








関連記事
[ 2017/04/04 00:38 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)