マッサージ好き

アオ子さんは足マッサージが好き。
毎晩maru膝でマッサージをさせるという、お姫様気取りなトリ。
そんなトリはアオ子さんだけかと思っていましたが、最近ではこの方もマッサージ好きなことが判明。
膝には乗らないので肩に乗っている時かケージ上で催促してきます。







DSC_5874.jpg
足を差し出してきます。
その出し方は肩に乗りたい時のそれとはちょっと違います。







DSC_5873.jpg
だんだん眠たくなってくる。






関連記事
[ 2016/10/28 20:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

ジムもどき

久しぶりのジムもどき。
最近は床に下りることが多かった彼女ですが、今夜はジムもどき気分。







DSC_5658.jpg
色が同じなだけに、自分を齧っているかのような。







DSC_5661.jpg
大丈夫。
アオ子さんが飽きてしまったカエルのおもちゃの残りです。







DSC_5669.jpg
こちらもアオ子さんが飽きてしまったうちわ。
maru母からの貢物。







DSC_5677.jpg
久しぶりのジムもどきで楽しんでいたところへ帰宅した若いヒト。
どちらかというと・・・若いヒトのことは大嫌い。







DSC_5679.jpg
固まる彼女。






関連記事
[ 2016/10/24 18:48 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

見てる

キッチンカウンターで遊ぶアオ子さん。
トンネル遊び。







DSC_5896.jpg
しかしアオ子さん、せっかくのトンネルは潜らず箱を蹴落として通り抜けます。







DSC_5904.jpg
アオ子さんが夢中になっている隙にもっちの写真を撮っていると、箱を落とす音。







DSC_5901.jpg
見てる。






関連記事
[ 2016/10/21 19:41 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

クリーニング不可

蛇口に夢中なアオ子さん。







DSC_3131.jpg
気づいてません。







DSC_3130.jpg
手洗いしてね。







とうとう、初雪が降ってしまいました。
めちゃくちゃ寒いです。






関連記事
[ 2016/10/20 19:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

やっぱり変

暖かい日が続いているせいか、水浴び催促が続いていた我が家のトリ達。
なぜか一緒にではなく、連日交代制で催促するという。
その方が飼い主へのダメージが大きいのでしょうか。
ちなみに、1日目はキー、2日目はクー、3日目はアオ子さん、もっちは催促しないトリ。
確かに、連日催促されているにも関わらず見ないフリをしていると、罪悪感に苛まれます。
明後日からは気温も下がりそうなので、今のうちに水浴びです。







DSC_5883.jpg
オレは水浴びごときでは変わらないトリ。
昭和なポーズ。







DSC_5877.jpg
目の周りから乾く仕様。
もしくは、目の周りのみ撥水加工。







DSC_5881.jpg
やっぱり変。







DSC_5894.jpg
いつも変わらぬ、さんかくぱんつ。






関連記事
[ 2016/10/18 14:55 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

おえー

最近は蛇口レバーに乗らなくなったので、飽きたのかと思っていたら違いました。
久しぶりのレバー。







DSC_5495.jpg
アオ子さんのベロ、初公開。
縦の溝2本入り。
拡大すると舌の小ジワも確認できます。
下嘴にペレットかすがついたままになっていますが、見なかったことにしてやってください
台所仕事が終わりレバーを磨いたのに、彼女のベロによって一瞬でベタベタに。







DSC_5493.jpg
「何が楽しいのかオレには理解できません」






関連記事
[ 2016/10/14 23:12 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

何かがおかしい

最近、気が向いた時には自ら床に下りるようになったキー。
床に下りたところで彼女から離れ「おいでおいで〜」と誘ってみます。







DSC_5683.jpg
maruを追ってくる彼女、何かがおかしい。







DSC_5686.jpg
足の向きが・・・。
内股にも程があります。







DSC_5688.jpg
maruが大爆笑すると一緒になって「あーはっはっは!」と爆笑するキー。
散々笑われた腹いせに。







DSC_5697.jpg
「いーーーっ!」
カーペットを毟られました。






関連記事
[ 2016/10/10 21:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

空港横で

ウトナイ湖の帰り道、空港近くに最近オープンしたというドッグラン&わんこと車を預けて旅行に行けますよ、という施設の駐車場へ。
maru家には関係ないであろうこの施設。
なぜかと言いますと看板に「撮影だけでもOK」との文字が。
もちろん有料ですが600円という安さ。
そう、ここは空港横に位置しており、フェンスと有刺鉄線とお堀を隔てた目の前が滑走路。
飛行機の着陸を目の前で見ることができるのです。
腹の底に響くエンジン音に興奮しまくりです。
ウトナイ湖へ向かう時に撮影者がいることを確認していたようですmaru夫。
フェンスや有刺鉄線が写り込まないように、フェンス手前には高さ2mほどの台が設置されています。
2m四方ほどしかないので足元には気をつけなければなりません。
「気をつけて」とmaruに注意をしていたmaru夫が落っこちました。
振り向くと視界から消えてました。
かわいそうに。
「今骨折したら、旅行はお留守番だね」と台の上から優しく声を掛けましたが、幸い手の平の擦り傷だけで済みました。
落ちた時は後ろ向きだったのに素早く体勢を整えたmaru夫。
何だろう、その反射神経。
運動神経ゼロのmaruが落ちたなら、間違いなく複雑骨折、病院送りとなったことでしょう。
ザワザワします。

気温が10度ほどしかない夕刻、1時間以上滞在し全身冷え切りましたが大好きな飛行機を間近で見られて大満足。







DSC_5774.jpg
これから飛び立つ飛行機。







DSC_5817.jpg
ドキドキします。







DSC_5787.jpg
エバー航空にも乗ってみたい。







DSC_5725.jpg
これは、どこの飛行機だろう。







DSC_5784.jpg
戦闘機も飛んでいました。
轟音。







DSC_5810.jpg
着陸寸前の飛行機が目の前に。







DSC_5836.jpg
こんな感じで見ています。






関連記事
[ 2016/10/08 18:35 ] その他 | TB(0) | CM(3)

ウトナイ湖

ずっと欲しかったレンズ、ついに買ってしまいました。
早速、初めての撮影会。
ウトナイ湖へ。







DSC_5700.jpg
水の上にたくさん浮かんでます。







DSC_5699.jpg
岸で一休みする白鳥も。







DSC_5704.jpg
気温は15度ほどしかなく、風があるので思っていた以上に寒いです。
maruの給与振込口座も寒くなってしまいました。







DSC_5715.jpg
尻が痒い。
いーーーっ!







DSC_5716.jpg
変顔。







DSC_5737.jpg
散策路を歩いていると、昼寝中のふたり。
驚かせないように道の端っこをそっと進みますが「チラリ」と見るだけで警戒はしていません。







DSC_5752.jpg
せっかく見つけたのにmaruが撮ればこんな。
顔は見えないし、枝の陰。







DSC_5759.jpg
運よく出会ったエゾリスも枝の影。
やれやれと思っていると、先に行くmaru夫が小声で何か言ってます。







DSC_5765.jpg
エゾシマリス。
もしかしたら、ペットじゃないシマリスは人生で初めて見たかも。
立ち止まっている彼(彼女)、かなり困っている様子。







DSC_5766.jpg
向こう側には若いおふたり、こちら側にはヘンタイふたり。
しばし考えた後、茂みに中に消えて行きました。







DSC_5743.jpg
飛行機と渡り鳥。






関連記事
[ 2016/10/07 13:20 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(6)

アオ子さんのキュウリ

アオ子さんの好きなmaru菜園の巨大キュウリ。
なぜなら、種部分が多いから。
どれだけ種部分が好きなのか。







DSC_5652.jpg
このくらい大好きです。







DSC_5654.jpg
アオ子は種しか食べないよ。







DSC_5656.jpg
今夜のアオ子さんはキュウリ臭い。






関連記事
[ 2016/10/05 23:34 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)