FC2ブログ









さて、どうしたものか

旅を終え、先週から仕事へ行き日常が戻ったmaru。
長く休んでいたので体がなまっています。
そんなところへ、よろしくない話題が。

アオ子さんを迎えてよそ様のブログを拝見するようになり(それまではPCなどほとんど触ったことのないアナログ派)自分も始めてみたいなと思ったのがブログを始めるきっかけで。
初心者以下の初心者だったmaruでも簡単に開設することができたのがこのブログ。
今春で8年目に突入したところです。
アオ子さんともっちの日記程度の内容ですが長く続けているとそれなりに愛着もあるわけで。
この先どうなってしまうのか。
まさか突然閉鎖なんてことは・・・。
何せ無料で利用させて頂いているものでいつどうなっても仕方ないといえば仕方ないし。
なくなってしまったらまた一から始めればいいだけの話なのですが今までの記録が消えてしまうのでそれはそれで寂しいし。
今までのブログ記事を持って今のうちに他社に引っ越ししたほうがいいのか、悩んでいるところです。
使い慣れているこのブログを今後も続けられたらとても助かるのですが。
何軒か説明を読んでみましたが「○○ブログは簡単に引っ越しできます!」とはいっても、間違いなく作業に手間取ることでしょう。
記事データのバックアップだけは一応とっておきましたが画像は一括ではできないようで。
画像はもちろん別に保存していますが文章と一緒でなければ意味がないし。
という、いちいち面倒な性格です
なんちゃらソフトを使えば簡単にできます、みたいな説明もありましたがそもそも「なんちゃらソフト」なんてもの、使ったこともありません未知の世界です。
やはり面倒だな。
いまだに答えを出せぬまま。





022_convert_20080417215556[1]
アオ子さん2歳半、我が家へ来て1年後の様子。
ぬいぐるみでぐちゃぐちゃになって遊ぶ彼女の顔は間違いなく今より幼いです。





002_convert_20080427215530[1]
もっち生後3ヶ月、挿餌1日1回の頃。
彼は赤ちゃんの頃からムキムキです。
ちなみにこの頃の体重は450g超え、すでに2歳年上のアオ子さんを100gほど上回っておりました。





こんな思い出が、いっぱい詰まってるんですよね~。










関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/26 21:16 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)