意外とウケる

ティッシュ箱を畳まずにケージに入れたら遊びにくそうだったので。





1446a.jpg
ぶら下げてみました。





ただの空箱ですが意外と人気。





1447a.jpg
楽しそうで何よりです。









関連記事
[ 2014/09/28 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

焼肉と黒いヒト

9月上旬、とある場所へ焼き肉に行った時の画像。





3786h.jpg
食欲の秋。
炭火で焼いたスモークチーズが美味いです。





3787h.jpg
食糧を確保する黒いヒト。





3788h.jpg
たくさん必要なので。





3789h.jpg
ママー!ごはんー!





3790h.jpg
口いっぱいの食料を小出しに。





3792h.jpg
一人立ちに向け自分で食べるよう躾けているのかな、黒いママ。





3791h.jpg
ママに食べさせてほしいのー!
えぐえぐえぐ。





3794h.jpg
木の上でも、えぐえぐえぐ。





3795h.jpg
無事巣立ってくれたかな。






関連記事
[ 2014/09/26 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(0)

最低な召使い

爪を切られました。
クリニックで切ってもらえばいいものを「どうしても痛くて我慢できないから今切る!」とか言い出し「今切らないと肩に乗せられないよ」と脅されたので仕方なく承諾。





1417m.jpg
「まだいける、まだいける!」とか言いながら結局切りすぎて血が出ました 
ちょっとだけ。
黄色い粉を塗りまくり「大丈夫大丈夫!もう止まったよ~」と。
オレの召使いは軽すぎです。
しかも。





1418m.jpg
新しいエビチェックとか言ってエビをかき分けられ。
腹には黄色い粉が乗ってるし。





1419m.jpg
エビを撮りまくられ。





1420m.jpg
オレの召使いは最低です。







関連記事
[ 2014/09/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

2014旅 その4

恐らく人生初であろう、旭岳に行ってきました。
小学校の修学旅行で行ったのは確か黒岳のはず
もちろん登山ではなくロープウェイで楽をし散策路を歩いただけ。
北海道にいながらこの紅葉をテレビや新聞の画面でしか見たことがありませんでした。
さすがは有名な旭岳の紅葉シーズンとあり駐車場待ちから始まりロープウェイも大混雑。





3825h.jpg
前に並んでいた人で定員になったので運よく次のロープウェイ待ちの先頭です。
珍しく今日はツイてるかもしれない。
係のお姉さんが「進行方向に向かって左が綺麗ですよ」と教えてくれたので狙いを定めておりました。
しかし。
ゲートが開くと同時にあれやこれやと後ろに並んでいた、それもけっこうなご老人達に押されるがまま予定外の場所へ固定されてしまうことに。
あぁ・・・。
いつもこんな具合で出遅れてしまいます。
並ぶのと混雑している所は大嫌いです。
しかし、頭上にカメラを構えたまま周りの人々に埋まり身動きが取れなくなっている見るも無残なmaruを心配したおじいさまが「こちらへどうぞ」と窓側の隙間に通してくれました。
面目ない・・・。
まさか、ロープウェイが通勤電車並みに混雑しているとは思いもしませんでした。





3826h.jpg
せっかくのご厚意に甘え隙間から真下を。





3827h.jpg
あの水、冷たくて美味しいんだろうな。





3828h.jpg
この辺りは黄色が多く時々オレンジ。





3829h.jpg
今のところ、いい天気。





3830h.jpg
ありました。
これです。
一番好きな風景。





3831h.jpg
緑のじゅうたんの上に赤黄のブロッコリーが生えているような風景。
そして光と影。





3832h.jpg
先ほどのおじいさまにお礼を申し上げロープウェイを降りてからは散策路を歩きます。





3833h.jpg
池が何ヶ所かあり。





3834h.jpg
水面に写ってるんです。
山が。





3835h.jpg
ここにもやはり写っています。





3836h.jpg
いよいよ山のほうへ登っていきます。





3837h.jpg
この辺りまで登ったところで真っ黒い雲がこちらへ近づいてきてポツポツと雨が。





3838h.jpg
明るく見えますが雨がみぞれになってきました。





3839h.jpg
散策路のてっぺんまで登ったところでみぞれの勢いはさらに強くなってきます。
そして空全体が明るく光り轟音が。





3840h.jpg
こんな、隠れる所も何もない場所で雷雨ならぬ雷みぞれ。
雷みぞれも人生初だな。





3841h.jpg
ふざけている場合ではなくけっこう、いや、かなり怖いです。
頭上近くで光る雷と轟音。
光ったと同時にバリバリいってます。
みなさんロープウェイ乗り場まで避難です。
ちなみに乗り場は画像中央の塔が建っているところ。
まだまだ先です。





3842h.jpg
降り続くみぞれで足元は大変滑りやすくなっており気温も急に下がっているようです。
防寒対策しっかりしてきてよかった。





3843h.jpg
顔が痛いなと思ったらあられです。
画像右下の丸い粒が見えますでしょうか。
今年の初あられ。





3844h.jpg
だいぶ下りてきたところであられからみぞれに。





3845h.jpg
ロープウェイ乗り場からはすでに山の姿が見えなくなりつつあり。





3846h.jpg
まさかのロープウェイ運休。
昨年は数年ぶりの旅でまさかの沖縄直行便が台風で欠航というアクシデントに見舞われましたがやはり何かを持っているのでしょうか。
というか周りに迷惑掛けるのでお祓いでもしてもらったほうがいいのでしょうか。





3847h.jpg
間もなく山は消えました。
乗り場と隣接する売店&休憩所は数百人の人々でごった返しています。
ここでどれくらい待つことになるのだろう。
すでに時刻は午後3時。
熱々のコーヒーを飲みながら1時間ほど待ったでしょうか。





3848h.jpg
さっきまでの悪天候がウソのように晴れ、着いた時よりも山が白くなっています。
運行再開です。
が、すでに数百人並んでいるので一体何往復目に乗れるのだろうか。
この列でさらに1時間ほど待つことに。
普通ではないこの状況でしたがそれはそれでいい経験になりました。
ということにしたい
本当は本当はもっとゆっくり見たかった高山植物も見たかったし撮りたかった!





3849h.jpg
帰り道、トリの大群。
アオ子さんともっくんが待ってるから早く帰ろう。






関連記事
[ 2014/09/23 23:43 ] | TB(0) | CM(4)

食欲の秋③

秋といえば。





1413m.jpg
ぶら下がるブドウ。





1412m.jpg
はみ出すかぼちゃ。





はみ出し技といえば。





1448a.jpg
アオ子さんも負けてはいません。





あぁ、食欲の秋。






関連記事
[ 2014/09/21 23:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋②




今日もヨーグルトが美味い。






関連記事
[ 2014/09/19 23:51 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

食欲の秋①

食欲の秋、ということで。





3810h.jpg
連休はA川へ。





3811h.jpg
こんな具合で買物公園の両サイドにお店が並んでいます。
札幌のオータムフェス○みたいなかんじです。
大半は北海道ですが九州沖縄のお店もありました。





3813h.jpg
大型インコとか。





3817h.jpg3824h.jpg
3823h.jpg3821h.jpg
3820h.jpg3819h.jpg
3818h.jpg3822h.jpg
撮り忘れましたが幌加内そばも大変美味しかったです。
食べたかったウニ飯も大雪の名水で作った氷のかき氷も残念ながら完売しておりました。
大変悔やまれます。





3814h.jpg
買い物するともれなくもらえるしおり。
A川のこのヒトは実は初めて見たのですが説明を聞くとなかなか面白い作りになっていることが判明。





3815h.jpg
係のおじさまに「胸のところだけ撮らせて下さい!顔は写しませんので!」とお願いして全貌を。
説明している途中で突然「胸を撮らせろ」と言われ驚いていました、ごめんなさい。
ベースはアザラシでお腹には橋と山(大雪山系でしょうか)。
大変ツボに入ったのは腕にぶら下がっているのがラーメンだってこと。
さすがA川ラーメン。
しかも太めのちぢれ麺というあたりが最高です。
パスタは細めが好きですがラーメンは中太ちぢれ麺が好きです。





3816h.jpg
清掃車は動物園の仲間たち。







関連記事
[ 2014/09/17 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

もっち邸前の罠

もっち邸前には時々、罠が仕掛けられています。
固くて軽いのでよく弾けるようで、あっちこちに飛んでいきます。





1399m.jpg
裸足の季節、気をつけないと痛い目に遭います。





1400m.jpg
罠の材料、裸んぼ。






関連記事
[ 2014/09/16 12:48 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

アオ子さん受難の夜

もっちのお見合い相手、K嬢がやってきました。





3809h.jpg
彼女は小柄で可憐な女の子。
フレンドリーな性格で誰の肩にも乗ります。
アオ子さんももっちもこんな子にしたかったので羨ましい限りです





見合いだというのにもっちはどこへ。
隅の隅へ避難しているので画像に収まりません。
このビビりっぷりはお恥ずかしい限りです。
仕方がないので。





1443a.jpg
アオ子さんと女子会~♪





1444a.jpg
決裂~。




女の世界は複雑模様です。





1445a.jpg
鼻が臭いだの散々言われた挙句に無理矢理連れ去られたアオ子さん。
さすがに天敵というだけあり容赦はしません。
アオ子さん、今にも泣きそうです。

その後、アオ子さんの代わりにもっちが仕返しをしておりました









関連記事
[ 2014/09/15 01:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

ケーキ箱 その後

先日、めまいがしそうなほどの大きなケーキが入っていた箱に。




















maru夫がこんなアホなことをしていました。

























666am.jpg
A面。





3805h.jpg
B面。





3806h.jpg
表面。





3807h.jpg
裏面。





こんなアホ一家ですがmaruもmaru夫も普通にお仕事していますのでご心配なく







関連記事
[ 2014/09/12 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)