○○ごっこ

爪が痛いので切りました。





いつものことですが。





1339m.jpg
とっくに終わっていますが出てきません。





1340m.jpg
「オレは今、赤ちゃんごっこをしているだけです。ほっといてください。」








関連記事
[ 2014/04/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

羽が伸びたから

アオ子さんももっちも羽が伸びました。
もっちは数m飛べるように。
アオ子さんは。





いくよっ!
アオ子いくよ~っ!







ジャ~ンプ!





おしまい。






関連記事
[ 2014/04/29 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

飛び出せ!小エビ

今夜のもっち。
何かが変です。





1337m.jpg
何かが。





1338m.jpg
大エビの間から飛び出す小エビ。
飛んだ後などに羽の向きがおかしくなっていることがたまにあるのですが。
どうにもこれは品がよろしくないので強制的に元に戻しました。






関連記事
[ 2014/04/27 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

結局仲いいのか

おやぢアオ子参上!





641am.jpg
目がおやぢ
ビビるもっち






642am.jpg
尻尾を振り乱し自己主張するおやぢアオ子





643am.jpg
羽ばたきすぎて右足浮いてますが怖いので決して飛ばないおやぢアオ子





644am.jpg



散々騒いだ挙句、一緒に乗っているという不思議。






関連記事
[ 2014/04/25 14:20 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(6)

脱がせ好き

もっちの好きなペットボトル。
彼はラベルを剥がすのが好きなのでゴミの分別に役立ちます。





1335m.jpg
オレの仕事はラベル剥がし。
給料は未払いです。





1336m.jpg
オレはこいつを脱がせるのが好きなだけなんですけどね。







関連記事
[ 2014/04/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

夕方のトリ部屋

ある日の夕方、トリ部屋の様子。





640am.jpg
西日が差す部屋で昼寝中のアオ子さんと、それに付き合うかのようにぼーっとするもっち。
寄り添って見えるのは気のせいでしょうか。
もっちは目を瞑って昼寝をすることがありません。では、目を開けて眠るのか?と突っ込まれそうですがそれは違います。少なくてもヒトがいる間は昼寝をしないのでmaru家の人間誰一人、もっちの昼寝姿を見た者はおりません。
春ですね。
アオ子さんにつられてmaruも眠たくなってしまいます。






関連記事
[ 2014/04/23 21:42 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

アオ子さんの部屋

アオ子さんは遊んだおもちゃをおもちゃ入れに片づけます。
朝、ダンボールを三角形の筒状にしておもちゃ入れ(左上グレーのカップ)に入れてあげました。
夜帰宅すると。





1393a.jpg
就寝用のピンク棒に引っ掛けてあります。





1394a.jpg
自分で開けた穴に棒を通しています。
齧っているうちに三角の筒が広がってしまいさすがにこの大きさではおもちゃ入れに入らず仕方なくピンク棒に通したのだと思われます。





それを再びおもちゃ入れに戻した翌日、帰宅すると。





1395a.jpg
更に小さくなり穴もなくなってしまったダンボールがそっと乗せられていました。
どうしてもおもちゃを下に落とすことができないアオ子さん。
他のことは何も気にしませんがそこだけは彼女のこだわりのようです。






関連記事
[ 2014/04/21 21:07 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

金の斧 銀の斧

maru夫がおかしな実験をしています。
ヨウムは金の斧と銀の斧、どちらを選ぶのか
くだらない・・・
「もっくん、あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」





1331m.jpg
んー・・・。
どうも本気で迷っているらしい





1332m.jpg
どうしようかな。
あっちのほうがあんなモノとかこんなモノとか買ってもらえる紙だけど。
でもオレは控えめなオトコ。





1333m.jpg
ああ、なぜだろう。
オレの体が勝手に吸い寄せられていく。
そうです、勝手に。
オレの意に反して。





結果はこちら
  ↓
関連記事
[ 2014/04/19 21:47 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

「おやぢ」になる

掃除中、ジムもどきに乗る彼ら。
後から乗せられたアオ子さんはこんなふうになってしまいます。





637am.jpg
ジムもどきが自分だけのものだと勘違いしているアオ子さん。
もともとはひどい毛引きだったもっちのために作ったジムもどきなんですがね
尾羽を広げ威嚇のマネっこをすると自動的にこうなります。





638am.jpg
おやぢ顔。
「おやじ」ではなくアオ子さんの場合は「おやぢ」なんですなんとなく。
年頃の女子なのに。





おやぢ顔





いつものことなのでもっちも気にせず呆れ顔であくびをしています。








関連記事
[ 2014/04/18 22:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

maru家のキンカン

アオ子さんともっち、キンカンが好きです。
間もなく旬が終わってしまうのでほぼ毎日のように食べていますが飽きないようです。
しかし。
maru家はちょっと変わっているのかも。





1328m.jpg
これ、キンカン(の皮)です。
丸ごとだと口をつけない偏屈インコです。
厚めに皮を剥くとこのように皮の内側の白い部分を見事に完食。
オレンジの皮が透き通りそうです。





1329m.jpg
オレの指は時にUフォーキャッチャーになります。







関連記事
[ 2014/04/17 13:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)