なぜか人気のあの場所

もっちは洗面所が好きですが2人揃って好きな場所がキッチンです。





1180m.jpg
その暗闇の奥には一体。





1266a.jpg
壊さないでほしいものです。





1181m.jpg
伸びてみる。





1267a.jpg
アオ子さんには見える誰かと交信してみる。





572am.jpg
何が彼らを夢中にさせるのでしょうか。






関連記事
[ 2013/09/30 21:16 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

その○○が凶器

アオ子さんの鼻。





1260a.jpg
鼻周りの毛が多すぎです。
剛毛な鼻周り毛を唇でナデナデすると気持ちいいです。





1261a.jpg
その大きく開いた鼻の穴が凶器なんです。





1262a.jpg
今夜もこの臭いを嗅ぎまくり喜んでおります。
この臭いをお届けできないのが本当に残念です





1175m.jpg
オレにも白い鼻周り毛が生えている。
臭くはないが粉でむせるので注意するように。






関連記事
[ 2013/09/28 23:38 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

緑のぶどう茶のブドウ

先日、ブドウ3種盛りが売られていたので買ってきました。
そういえば毎年買っている
考えてみると彼らのおやつには野菜とフルーツのセットでブドウに関しては1粒でした。
せっかくなので2種類同時にあげてみよう。





2639h.jpg
茶と緑で実験です。





1263a.jpg
「んーーーーーーこれは・・・」
アオ子さん考えています。





1176m.jpg
「むむっ」
もっちも考えてます。





1264a.jpg
考えた結果。
転がしてみる!
ちょっとだけおバカさんですアオ子さん





1177m.jpg
オレは鋭利な上嘴で一突きさ。
緑ブドウが気に入ったのかと思いきや。





1178m.jpg
可哀想なミドリさん。






関連記事
[ 2013/09/27 22:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

2013秋の新作

でーん!





1171m.jpg
もっちが外の様子を観察していた時です。
左ももひきに肌色のような部分を発見。
まさか・・・脇の下だけでは物足りずとうとう・・・。
あぁ、愛しのももひき。





1172m.jpg
などと落ち込んでいましたらどうも違うようです。
彼の左ももひきは一部薄い赤色を取り入れた2013年秋の新作だそうです。
さすが。
流行の先端を行くオトコ。





1173m.jpg
まあね。





1174m.jpg
オレは流行には敏感なオトコさ。






関連記事
[ 2013/09/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子式のり巻き

アオ子さんがキッチンカウンターでタカ○レバーをレロレロしている時、夕食で使わなかったデザートスプーンをカウンターに置きその後片づけようと思っていましたところ。
アオ子さんの餌食になってしまいました。
彼女は一つのおもちゃを布やティッシュなどでぐるぐる巻きにするのが趣味。
アオ子式のり巻きのレシピ。





1255a.jpg
①スプーンとタオルを同時にくわえる。





1256a.jpg
②足で持ちながらぐるぐる巻き進める。





1257a.jpg
③ちょっとよそ見。





1258a.jpg
④足と嘴を使いひたすら巻く。





スプーンなら硬いので絡まることはありませんが以前木片で遊んでいたアオ子さん。
その時maruはテレビを見たかったので肩に乗ったアオ子さんに木片を渡しドラマに見入っていました。
ドラマが終わりTシャツの袖が何か重たいなと思い・・・確認するとmaruT袖に木片がガッツリ絡まっておりました。
木片を取り外したらやはりmaruTに穴。
自分がテレビを見たいがためにアオ子さんに木片を渡し楽しようとした罰です。
作品を完成させたアオ子さんは満足気。
なぜのり巻きが好きなのか。






関連記事
[ 2013/09/23 22:06 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

南からのゴーヤ

maru菜園のゴーヤはすでに収穫を終えていますが遠く南の地からゴーヤが届きました。
全員無事でしたよ
久しぶりにゴーヤチャンプルー。





2640h.jpg
激ウマです。





1265a.jpg
こちらも頂いたトカゲグミ。
アオ子さん用と。





1179m.jpg
もっち用。
みたいなカラーです。
もちろんヒト用おやつですけど。
その他たくさんのお土産をありがとうございました。











関連記事
[ 2013/09/22 22:30 ] | TB(0) | CM(0)

飛べ飛べもっちくん

羽の枚数が増えたためちょっとだけ飛べるようになったもっち。
むやみに飛ぶことは今のとこありませんが放鳥後ケージに入って頂く時に手に乗せてケージに向かう途中、ある定位置で止まると必ずそこからケージ横の着地点まで飛んでいきます。
毎晩1飛びが習慣になっております。
着地した時の嬉しそうな顔が何ともいえず。
とりあえずしばらくは風切り4枚カット状態で様子を見ましょうか。

動画はあっという間の出来事なのでお見逃しないように。







オレの羽音に惚れるなよ。






関連記事
[ 2013/09/20 23:37 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

ピンクまんじゅう

十五夜。
彼らのおやつタイムに迷惑な行為。





1259a.jpg
ピンクまんじゅう。





1170m.jpg
楽しいおやつの時間に迷惑な話です。





571am.jpg
今年もギリギリセーフでまんじゅうとすすきを買ってきました。





2638h.jpg
収穫物を添えて。











関連記事
[ 2013/09/19 23:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

祝!間もなくグフグフ終了

先日、アオ子邸の床に落ちていました。





1250a.jpg
おおーーーーーーーーーっ!
こっ、これは!
グフグフ期には決して抜けない彼女の羽。
それが抜けたということは間もなく換羽の始まりであり同時にグフグフも終了という証。
今年もそーぞーニンシンすることなく無事にグフグフを終えました。
御苦労さん。





1251a.jpg
なあに?
アオ子のグフグフがもう終わりそうですって?





1252a.jpg
うーん。
どうしよっかなー。





1253a.jpg
やだっ!
アオ子まだグフグフしたいもん!





1254a.jpg
うぉーーーっ。
今夜も頑張るんだからっ。
ヘンタイか!






関連記事
[ 2013/09/18 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

根菜てんこ盛り

先日kozuさまが届けて下さった野菜達。
あまり体調のよろしくないkozu夫運転で来ましたがその後いかがでしょうか。
段ボール入りてんこ盛りです。





2636h.jpg
箱を開けると大量の根菜達が顔を出しました。
カレールーつきです。
これは「カレーを作りなさい」ということでしょう。
カレー好きのmaru夫、大喜びです。





2637h.jpg
焼きトマト・ししとう乗せ。
maruはハバネロソースをたっぷりかけて頂きます。
じゃがいもたくさんあるので久しぶりにコロッケでも作ろうか。
kozuさん、いつもありがとう!






関連記事
[ 2013/09/16 22:39 ] | TB(0) | CM(2)