残念なボウシインコ

残念なボウシインコ。
それはアオ子さんです。
先日、南から北海道旅行に訪れたぽぴちょこさん3世代。
限られた時間の中、アオ子さんともっちに会いに来てくれました。
我が家に来てくれたのは想像通りの明るくて美しいぽぴちょこママとこれまた美しいお嬢様。
いいなー、母娘って羨ましい。
こんな美しい母娘。
さすがは同じアオボウシ飼いなだけあって何も恐れず彼らに手を差し出します。
それはそれは美しい娘さんの手に傷をつけたら大変です。
アオ子さんは決して痛く噛んだりはしませんが注意して見守っておりました。
やはり予想通りのアオ子さん。
お客様が苦手という大変失礼なインコですが今回も大変失礼な態度を。
せっかく差し出してくれた美しい手が怖くて留まっている棒っこを掴んだまま逆さまに。
まるで逆上がりの出来ない子供のような不格好。
あぁ、恥ずかしい。。。
無理矢理乗せてみましたがやはり怖いのでスルスルと頭の後ろ側へ移動してしまいます。
これではお嬢様のお洋服にビックリうん○をしてしまいそうなので即撤収。
ひたすらジムもどきの端っこで羽を膨らませ「私は具合が悪いのです。そっとしておいて下さい。」と言わんばかりの様子です。
もっちもお客様が苦手という失礼なヨウムですが恐れを知らないぽぴちょこさんが手を差し出すと乗ります。
ええー。
乗るんだ。
これにはmaruもビックリです。
驚いて写真撮るのも忘れていました。
彼女のブログで載せてくれるかなー。
何度も何度も乗っていました。
もっくんカッコイイー。

そして。
同じアオボウシインコを家族に持つ者としてどうしても確認しておきたかったこと。
鼻臭。
ブログ上でいくら臭い臭いと言っても実際確認することはできません。
早速ぽぴちょこさん&娘さんに嗅がせてしまいました。
しかしこの格好、鳥飼い以外の普通のニンゲンが見たら絶対ヘンタイに見えるでしょう。
快く嗅いでくれた感想は同じ臭いだそうです。
しかし、はちみつ?のような甘い臭い、と言っていませんでしたか?
違う違う。
maruがいつも感じているのは腐敗臭。
おかしい。
maruの鼻はイカれてるのでしょうか。





1120a.jpg
お土産もたくさん頂きました。
手のひらからはみ出る大きさです。





1000m.jpg
もっちと比べるとなぜか小さく見える。





1121a.jpg
とにかくジャンボサイズ。





1001m.jpg
さすがはmaruの大食いっぷりをご存じのようで。
他にもまだまだたくさんmaruの胃袋を掴む食べものが。
順序よく胃袋に収められていってます。





2284h.jpg
桜ひよこは。
やはり可哀想なので尻から食べます。
顔は最後。





アオ子さんともっちにと頂いたおもちゃ。





1122a.jpg
さすがはボウシインコ。
お客様は苦手ですが初めて見るおもちゃは大好きです。





1002m.jpg
大変申し訳りません。
もっちには・・・数日時間が必要なようです。





こんな様子のトリ達ですが遊びに来てくれてありがとう!
そして。
ヘンタイ菌に感染していないことを祈ります。






関連記事
[ 2013/02/28 22:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

リサイクル不可能

先日、タマゴを割ったら双子でした。





2285h.jpg
何年ぶりだろう。





嬉しくなっていいことあるかなーなんて思っていたらもっちのキツいお叱りを受けました。
久しぶりの流血沙汰です。





2286h.jpg
3日後の様子。
上の点はほくろではありません。血豆です。
分厚くえぐれた肉を元に戻し絆創膏をすること3日。
傷の上に薄皮が生えてきたようなので空気にさらしてみました。
一度えぐれた肉は戻しても数日後には端から剥がれてきます。
戻した肉はリサイクルされないようです。
残念。





1003m.jpg
オレにはオレの都合があります。
あしからず。





関連記事
[ 2013/02/27 22:41 ] maru | TB(0) | CM(6)

昼下がりの♂

最近maru夫の手にも乗るようになったもっち。
ここまでくるのに苦節5年。
やっと認めてもらえたのでしょうか。
しかしその理由は差し出す手が気に入らなかった、という説も。
maruは右利き、当然右手を差し出しています。
しかしmaru夫は左利きなので左を出します。
もっちから見てその手の向きが気に入らなかったのでは・・・というウワサもちらほら。
いつも右手に乗っているのに左手を出されたら乗りにくいのか。
今まで5年間ずっと左手を差し出しては噛みつかれていたmaru夫。
右手を出してみたら初めて乗りました。
え。
こんな・・・単純な理由か。
謎多きオトコ、もっち。

そんな訳で80%の確立で自分の手に乗ってくれることが嬉しくて仕方ないmaru夫。
時間があればもっちを誘います。





995m.jpg
見つめ合う♂2人。
誰も入り込めない♂同志の怪しい世界。





関連記事
[ 2013/02/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

シャワー日和

本日晴天。
午前中部屋の掃除をしていると汗ばむほどの日差しです。
陽の光が気持ちいいので我が家のベランダを休憩所として使用しているハト夫妻も長いこと日光浴を楽しんでおりました。
しかも尻ベタづけでくつろいでいました。
あまりの暖かさに夏かと勘違いしそうですが全くの勘違いです。
家中暖房が入ってさらに晴天での暖かさ。
外気温は最高気温でマイナス4度です。
最低ではありません。
最高気温です。
そんな陽気に誘われてアオ子さんがシャワーしたいとしつこくアピールしてきたので昼シャワーに付き合うことになりました。
暖かい日だと正直こちらも助かります。





1116a.jpg
アオ子さんて。





1117a.jpg
なんか。





1118a.jpg
オンナっぽい。
実際♀ではあるけれど。





1119a.jpg
しかし仕上りはオヤヂ仕様。
何なんだ、この差は。





996m.jpg
傾くオレ。
腹にピントが合う。





997m.jpg
嬉しくて泣けてくるぜ。





998m.jpg
オレの脇の下がハゲていることは内緒です。





999m.jpg
散々浴びても超撥水仕様なオレ。
損してる。





関連記事
[ 2013/02/23 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

鬼退治

節分の小鬼。
その日のうちに退治せず大切にとっておきましたアオ子さん。
やっと、ついにその時が来たようです。
しかし。





1109a.jpg
名残惜しそうに。





1110a.jpg
鬼の欠片を握り締め。





1111a.jpg
なぜにそこまで三角顔。





関連記事
[ 2013/02/22 15:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

もっちリズム フライパン編

毎度毎度のもっちリズム。
今回はフライパン編です。











関連記事
[ 2013/02/21 22:21 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

細かいことは気にしない

アオ子さんは細かいことは気にしません。
特に何かに夢中になっている時は周りが見えなくなるトリです。
夢中になっているものしか視界には入っておらずふと我に返った時にやっと身の周りの変化に気がつくといった様子です。
ニンゲンでもこういったタイプがいますね。
今夜もmaruが皿洗いを終え食器を片づけていた時に夢中でレバーレロレロをしていたアオ子さん。
試しにこんなものをくっつけてみましたが。





1105a.jpg
なぜ。





1106a.jpg
なぜ気にしない。
違和感ないのか。





関連記事
[ 2013/02/20 23:17 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

もっち式表現

ある夜、夕食会に参加した時のもっち。
一緒にカボチャを食べ椅子の背がカボチャかすだらけになっております。
嬉しさのあまり興奮のあまり。





スタート
986m.jpg






987m.jpg






988m.jpg






989m.jpg






990m.jpg






991m.jpg






992m.jpg





ゴール
993m.jpg
何か?





関連記事
[ 2013/02/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

maru家には生のトリが2羽、乾燥したトリは家中至る所に点在します。





2281h.jpg
ちなみにキッチンはこんな様子。
頭のイカレタ人間が使っていそうなキッチンです。
特に気に入っているのが青いヒト。





2282h.jpg
鶏冠がおかしな感染症を起こし斑点ができています。
この気持ち悪さが最高です。





2283h.jpg
その日の気分により色んな座り方をする青いヒト。
そんな青いヒトを好きな方が我が家にはもう1人。





1104a.jpg
繋いだ手を離しません。





関連記事
[ 2013/02/16 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

土産のタマゴ

そういえば。
先日の土産のタマゴ。
新鮮なうちに仲良く食べました。





524am.jpg
アオ子さんがまだ黄身を食べている時、すでにもっちは黄身を食べ終え白身に取りかかっておりました。
同時に食べ始めているのにこの差。
こうしてアオ子さんが黄身を食べ終える頃、もっちは白身も食べ終えアオ子さんの白身に取りかかります。
身体が大きい分ペレットを食べる量もおやつを食べる量もアオ子さんより多いもっちです。





関連記事
[ 2013/02/15 23:42 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)