FC2ブログ









鼻機能麻痺

先週末も大雪。
今週に入ってからも雪の日が続いております北海道。
今日も一日雪でした。
外に出る度に雪かきをしているような気がします。
とは言ってもmaruが雪かきするのは車庫前だけです。
車庫前さえきれいになればさっさと車に乗り込み出掛けてゆきます。
寄せておいた雪山を菜園側に運ぶ重労働はmaru夫の仕事です。
ご苦労。





2213h.jpg
今日の午後。
歩道はこんな具合です。



2214h.jpg
この木は冬囲いをしていないようですが大丈夫でしょうか。
maru家のブルーベリーの木は降雪前に冬囲いを済ませたので春まで雪の重みに負けることはありません。





そして現在大変なことが起こっております。
maruの身体の一部分に。
世間一般にいう風邪の症状が日替わりで起きています。
これで熱が出れば10年以上ぶりの発熱ですがまったくその兆しはありませんのでもしかするといつものアレルギー症状なのかも知れません。

月曜は喉の痛み火曜はくしゃみと鼻水と頭痛と下痢。
今日はくしゃみと滝のような鼻水と恥ずかしいほどの鼻声。
そして。
大変なことに気がつきました。
調子の悪い部分が鼻に集中してしまったため匂いが分からなくなってしまいました。
味覚も麻痺しております。
何を食べても味がしません。
美味しく食事を頂けることのありがたみをひしひしと感じております。
しかし、それよりも大変なことが。
何が大変かって。
恐る恐る試してみましたがやはり臭いません。





1065a.jpg
あんなに強烈な臭いを感じないとはかなりの重症です。
臭いを嗅げない辛さ。
気がおかしくなりそうです。

そしてマネっ子もっくんが喜んでくしゃみを連発しており鼻セレブを一枚取った瞬間、代わりに鼻をかんでくれています。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/12 23:58 ] maru | TB(0) | CM(6)