涼みましょう

毎日暑いです。
暑いの平気なアオ子さんが羨ましい。





1006a.jpg
アオ子さん。
あなたは水を浴びて涼しいけれどこの作業によってこちらは非常に暑いってこと、気づいてますか。
こんなに陽気な彼女を見ているとこちらまでこんなポーズをとりたくなってしまいます。





878m.jpg
もっち横の窓から西日が入り暑いのでシェードを下ろしています。
うす暗い部屋で氷を舐めるもっち。
暑いの苦手な彼は氷が好きです。
お腹壊さないようにね。





関連記事
[ 2012/07/30 23:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

怪しい行事ではございません

先日、maru家では誕生日を迎えた者がおりました。
誕生日の二日前、大きな荷物を抱え両親がやってきました。
悪ふざけが好きなmaru母。
何か嫌な予感がします。
だって。
ケーキの箱が大きすぎる。





2073h.jpg
ほら。
ロウソクの数がおかしい。





2074h.jpg
maru以外総出で作業しているのですから。





2075h.jpg
増えてゆくロウソク。





2076h.jpg
一体これは何でしょうか。
あぁ、おかしい。
ケーキの上に○○本もロウソクが立っているのですからそりゃおかしいです。





2077h.jpg
どうしても歳の数のロウソクを立てたかったmaru母。
先月の還暦祝いの時に60本立てればよかったな。
早く消さないと火災報知機が鳴るのではないかと気が気ではありません。





2078h.jpg
そして当日。





2079h.jpg
恐らくこれが通常のケーキだと思います。
うーん。
二日前のロウソク満載ケーキが脳裏に焼きついており物足りない気さえしてしまいます。





2080h.jpg
maruが仕事から帰るとキッチンを台無しに キッチンで調理していた若いヒト。
キッチンを汚されることが最も嫌いな偏屈maru。この事態を我慢するのは想像を絶する辛さです。せっかくの気持ちなので・・・気持ちなので・・・気持ちなので・・・気持ちなので・・・気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん歯を食いしばり一言も口を出しませんでしたよ。
デパ地下で買ってきたらしい惣菜と手作りパスタ。
つけ麺風冷製パスタが今日のおススメだそうです。
maru夫作パスタも並んでいます。
一日三食パスタでも嬉しいmaruですがさすがにこの量は無理です。
1kg近くありますから。





2081h.jpg
また一つオトナになりました。





関連記事
[ 2012/07/29 20:28 ] 祝い事 | TB(0) | CM(8)

それは

アオ子さん。
それは・・・。


































































995a.jpg
内股すぎやしませんか。





関連記事
[ 2012/07/26 22:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

maru菜園2012 その10

菜園の野菜達は順調に育っています。
家出中のミニニンジン以外は。





2070h.jpg
食べ頃アイコがいました。





2066h.jpg
ブルーベリーも食べ頃です。





2071h.jpg
今年初めて菜園の仲間となった彼も成長していました。





2067h.jpg
収穫しないと熟しすぎて落ちてしまうのでほぼ目を閉じ収穫です。
怖い彼らを視界に入れぬよう手探りでの作業です。





2068h.jpg
誰にも遭遇しませんでした。





2069h.jpg
曲がり具合が最高です。





2072h.jpg
菜園で最も大切にされている彼らに赤ちゃんがいました。





関連記事
[ 2012/07/25 20:44 ] maru菜園 | TB(0) | CM(6)

満ち溢れるエネルギーの被害者

現在発情中のアオ子さん。
最近では雄叫びの回数がかなり減ったので終息するのも時間の問題かと思われます。
しかし。
いつもはこんな事態にはならなかったのですが今回は溢れんばかりのパワーのはけ口(?)だったのでしょうか。





1005a.jpg
止まり木が上下とも大変なことになっております。





関連記事
[ 2012/07/23 20:56 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

maru菜園2012 その9

菜園では大変なことが起こっていました。
アオ子さんともっちのために育てている野菜達。
謎の空白部分ができています。





2064h.jpg
なぜかミニニンジンだけが4/3ほど行方不明になっております。
※見つけた方はご一報を!

6月にはこんなにフサフサだったミニニンジン達。
6月の様子
そういえば昨年も。
昨年の様子

毎年一体何が起こっているのでしょう。
放ったらかし菜園が嫌で家出してしまったのでしょうか。
まさか。
maruの苦手な毛の生えたヒトとか緑色のムチムチしたヒトが食いつくしてしまったのでしょうか。
怖すぎです全身トリ肌です。
あまりの怪奇現象に今夜は眠れません。





関連記事
[ 2012/07/21 21:59 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

不法侵入者


461am.jpg



462am.jpg



463am.jpg



464am.jpg







関連記事
[ 2012/07/19 21:16 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(4)

こーかん

毎晩二人の家掃除をする時、アオ子さんは必ずもっちの家に侵入します。
そして美味しいおやつが残っていないかとご飯入れをあさります。
物によっては慣れるまで一週間はかかるであろうもっちの新しいおもちゃが手つかずでおもちゃ入れに入っている時は勝手に遊んで破壊しています。
もう少しで慣れるかもしれなかったのにな。





997a.jpg
おやつの欠片を頂き満足なアオ子さん。
せっかくなのでもっちにはアオ子さんの家に入って頂きました。
アオ子さんのおもちゃで勝手に遊んじゃいなよ。





872m.jpg
オレ緊張。
いつもは絶対に乗らないセメントパーチに乗ってしまっています。
このパーチは二人分購入したのですがもっちの家に取り付けたところ驚きのあまり悲鳴を上げ激しく落下したので設置を断念しました。ジムもどきに取り付けておりやはりアオ子さんが使っています。
他人他鳥の家に平気で侵入するオンナと他鳥の家は好まないオトコ。
細かいことは気にしない、新しいモノ好き、嫌なことはすぐに忘れる(アホっぽいな)、感情をそのまま表現するアオ子さん。
些細なことも大いに気にする、新しいモノ嫌い、嫌なことは根に持つ、感情をストレートに表現しない。
後者はもちろんもっちです。
とにかく我が家は全てが正反対です。
唯一同じことと言えば二人とも恋の相手がmaruだということかな。





関連記事
[ 2012/07/18 23:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

気づいていますか

アオ子さんの羽コレクション行きの羽がまた増えました。
現在発情中のアオ子さんの羽がなぜ抜けたのか。
もちろん自然にではありません。
ソファ背もたれでコケて床に舞い降りた(というか落ちたに近い)時に尾羽を当ててしまったのでしょう。
尾羽左側の外側より2枚があっけなく落ちていました。
もったいない。
次の換羽で2枚いっぺんに生えてくれればよいですが当分の間は左右のバランスが悪いと思われます。
こーふんして尾羽を広げても残念ながらカッコ悪いです。





1004a.jpg
アオ子さん。
掻いているものがmaruの指ではないってこと、気づいてますか?





関連記事
[ 2012/07/17 19:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ある人から

とある休日、学祭準備のため休日出勤休日通学(?)した若いヒト。
前日から予告はされておりましたがある人を連れて帰ってきました。
今年のVDにお菓子をくれたある人ではなく新しいある人です。





2062h.jpg
どこからどう見てもチャラ系チャラ男の若いヒトには似合わないお嬢様風美少女なある人はmaruに土産を持ってきてくれました。
気を使っているのだね。
大丈夫よ。
maruは見るからにとってもとーっても優しいママだから。
ね。





2063h.jpg
袋の中身は手作りクッキーでございます。
えーと・・・。
はぁとのクッキー。
maruが食べてもよいのでしょうか。





関連記事
[ 2012/07/16 20:45 ] その他 | TB(0) | CM(2)