maru家の蛇口

昨年取りつけたmaru家の蛇口一体型浄水器。





981a.jpg
ボウシインコ付きです。
レバーの先端に乗って頂けば水を出しても瞬時に自動で止水される最新の節水仕様です。
みなさまもいかがでしょうか。





982a.jpg 
そして今夜もレバーを舐めまわしベタベタにするアオ子さんです。





関連記事
[ 2012/05/31 21:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

いないいない



850m.jpg
いないいない。






















































































































































































































































851m.jpg
ばぁ。





関連記事
[ 2012/05/30 20:29 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

問題です

問題です。
画像の中にトリが数羽写っています。














































































980a.jpg
本物は誰でしょう!





関連記事
[ 2012/05/29 19:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

人気の掃除用具

今夜ももっちはうん○掻きを所持しています。
掃除用具がそんなに楽しいものなのか。
アオ子さん気になるところです。





444am.jpg
上からそっと覗くアオ子さん。
掃除用具がバラバラになるのも時間の問題でしょうか。





関連記事
[ 2012/05/28 21:24 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

はとぽっぽ



441am.jpg





442am.jpg





443am.jpg


関連記事
[ 2012/05/27 10:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

盗っ人現る

夕食の材料に切ったキャベツを準備しておきましたところ。





845m.jpg
盗っ人現る。
遠くでアオ子さんが見ています。





846m.jpg
今夜はキャベツの千切りではないのでそれ以上細かくしないで下さい。





関連記事
[ 2012/05/23 20:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

拾い食い

動画といえばもっちです。
なぜなら彼はヒト語が上手で面白いからです。
アオ子さんはヒト語を喋らないので動く画像を撮ってもらう機会が少ないのですが本日は貧乏臭い行動をしていましたので撮ってみました。







拾い食い。
※ご飯はちゃんと与えていますよー





関連記事
[ 2012/05/22 20:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

初豆

maru菜園の枝豆はまだ芽も出していないので(無事芽が出るのか収穫できるのかはまだ分かりません)先日、生枝豆を買ってきました。





967a.jpg
枝についたままでは嬉しくないようです。





834m.jpg
ビールのお供枝豆。
彼らの大好物です。





ちなみにこの枝豆も彼らのおやつ用に茹でてから冷凍保存します。
ヒトは食うべからず。





関連記事
[ 2012/05/21 19:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

maru菜園2012 その2

今週中頃(翌日から暖かくなる予報だった前日の寒い日)に農作業をいたしました。
暖かくなるという翌日にできればよかったのですが運悪く仕事用事諸々でこの寒い日しか都合がつかなかったのでした。
※撮影はもちろん暖かくなってからです。





1991h.jpg
スリムな方とふくよかな方。





1992h.jpg
これはもう誰が一郎だか三郎だか分かりません。





1997h.jpg
2012年の配置はこんな具合です。
maru家の菜園になぜ毎年ネットを張っているのかというと。
裏のニャンコが塀から菜園に降りフカフカの畑をトイレと間違ってしまったことがあるからです。
畑には大切な彼らの野菜があるので申し訳ないのですがニャンコ通行禁止です。






1994h.jpg
ブルーベリーはあちこちに花をつけています。





1995h.jpg





1996h.jpg 
2012年maru菜園。
こんな具合です。





関連記事
[ 2012/05/19 21:14 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

そ・・・それは

掃除中maruが床に置いたところをもっちがそっと盗み取ったモノ。





832m.jpg
キラーン!
ちょっと悪いことをしてしまったかな、といった顔をしていますが。
まぁ、齧られても困るモノではないのでそのままにしておきました。





833m.jpg
楽しそうに砕きまくってます。
しかしそれは。
敷き網のうん○掻き。





関連記事
[ 2012/05/17 21:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)