何かがおかしい

今夜のアオ子さん。
よく見ると何かがおかしいです。





963a.jpg
何かが。





964a.jpg
ポーズを決めていますがアオ子さん。
少しは気にしましょうよ。
オンナの子なんですから。
お口にブ。
ブドウの皮が。
しかも時間の経過と共に水分を失いこびりついております。





関連記事
[ 2012/04/30 21:09 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

鯉は嫌い

4月に入ってからもっちの五月人形を飾っておりますmaru家。
それはそれはとても大きな鯉です。
















































































































































824m.jpg
大きな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨウム。





825m.jpg
陶器製なので落としたりしたら割れてしまいます。
丁重に取り扱わなければなりません。
もっちに攻撃されたら大変です。
でも大丈夫。





826m.jpg
大嫌いだから。





関連記事
[ 2012/04/29 21:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

今夜の議題は

更新しなきゃ、と思いつつ。
一日サボるとさらにもう一日。。。
最近ではこれといって笑えるネタも彼らから提供されておりません。
そんな訳で本日は全く面白くもない画像一枚で終わりです。





アオ子さんともっちのトリ会議。





439am.jpg
今夜の議題は分かりませんがアオ子さんが喧嘩口調なことだけは分かります。





関連記事
[ 2012/04/27 21:15 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

誤魔化してもバレバレです

maru作業中の光景です。
右肩に乗っているもっちが下りてきました。





820m.jpg
なぜ下りてきたのかmaruは知っていますが「オレはその魅力的なボタンには全く興味はないので」とでも言っているかのような素振りを見せています。
彼の狙いはバレバレなので一応忠告してみます。





821m.jpg
知らんぷり。
はい。
オレはボタンをもぎ取りたいなどとは思っていません。





823m.jpg
しかし目が泳いでいます。





822m.jpg
はい終了!
ギリギリのところで腕を上げるmaru。
その緊張感がもはやカイカンになっております。





関連記事
[ 2012/04/24 21:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

彼女を虜にするモノ

アオ子さんは小さな移動型PCがお気に入りです。
どちらかと言うとmaru夫のことは嫌いですが彼がこれを使っていると近づいていき自分に見せろと要求します。
アオ子さんが何をそんなに見たがっているか。





961a.jpg
ボウシインコの動画。
それも自分。
しかし今夜はボウシの気分ではないようです。
さて今夜の気分は。





962a.jpg
もっちという名のヨウムにケンカを売っております。





関連記事
[ 2012/04/23 20:20 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

保存おやつ

我が家のトリ達は豆好き。





1960h.jpg
生グリンピースを見つけると彼らの喜ぶ顔を想像しニヤけながら買ってきます。





1961h.jpg
プリプリの豆がぎっしりです。





1962h.jpg
これを鞘から取り出し茹でて冷凍保存します。
もちろんトリ達用の保存おやつであり決してヒトは食べてはなりません。





関連記事
[ 2012/04/20 21:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

そこじゃない

頭掻いてー。








































































811m.jpg
違うんですけど。





812m.jpg
そこじゃないんですけど。





813m.jpg
そこそこーっ!





関連記事
[ 2012/04/18 20:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

謎の一直線

突然ですが。





1964h.jpg
若いヒトの指爪です。
ブラウンのラインが一直線。
もちろん爪の上に落書きをしたわけではありません。
爪の断面を見てみると爪そのものに一直線のラインが入っています。
それもかれこれ年単位で居座っているそうです。
少しだけ調べてみましたがこういった爪の変色は通常爪が伸びるに従って消えていく、とのことです。
しかし彼の場合は年単位。
さてどうしたものか。
トリ達の異変ならば即座に診てもらうくせにヒトの子となるとどうしてこんなに大きな気持ちで構えていられるのでしょう。
彼の場合幼少期には年の半分以上は怪我やら風邪やらでてんやわんやだったので多少のことでは動じなくなってしまったのだと思われます。
オトコの子ですから。
特に男子の場合は怪我が多いです。
ちなみにmaruは女子ですが(しかも一人娘)男子には負けず劣らず年中怪我をしておりました。

皮膚科の先生はいらっしゃいませんかー。





関連記事
[ 2012/04/16 20:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

タマゴだらけ

我が家のトリ達はタマゴが大好きです。
maru家ではニンゲン達が郊外へお出掛けする時には彼らのための新鮮安全タマゴを必ず手に入れてくるという決まりがあります。
アオ子さんに至っては「タマゴ」という言葉を聞くだけで反応してしまい大興奮してしまいます。
彼女の中ではmaruが発する「タマゴ」=「大好きなゆでタマゴ」という図式が出来上がっているのです。
本当ならばその様子を動画で紹介したいところなのですが以前、動画内での自分の声に相当なショックを受けてしまったmaruはとても公開することなどできなくなってしまいました。
いつも自分の耳で聞いている自分の声が録画となるとなぜ別人の声になってしまうのでしょう。

そんなタマゴ命のアオ子さんに素晴らしい新聞広告がありました。





しかしアオ子さんの大好きなゆでタマゴではなく。





955a.jpg
生タマゴ。





関連記事
[ 2012/04/14 21:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

なまけものの法則

昼間は洗濯物干し、夜はトリ達の補助的ジムもどきへと変身するここでもっちは今夜も激しい遊びを繰り返します。





814m.jpg
今夜もやる気満々です。





815m.jpg
左右に激しく揺れ。





816m.jpg
maruの手にうっとり。
しかも500g超えの体重を片足のたった2本の指だけで支えています。





817m.jpg
「おーなかーっ!」と言ってもっちの腹を触りまくります。
この「セ○ハラ」とも言える行為。
もっちもまんざらではありません。
大丈夫。
maruがもっちに訴えられることはないでしょう。





818m.jpg
散々ぶら下がって遊んだ後はなまけものの法則で移動します。
身体が大きい彼ですが身のこなしは華麗です。





関連記事
[ 2012/04/12 20:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)