4歳おめでとう!

今日はもっちの誕生日です。
4歳になりました。





002_convert_20080427215530[1]
さて誰でしょう。
汚れないようにスタイをして赤ちゃんご飯を食べるもっちです。
我が家へ来て4日後の写真です。
この時からすでにガッチリした体型とももひきは健在でした。
生後2ヶ月足らずでアオ子さんの体重を大きく上回っておりました。





maru家恒例のキモケーキです。





1921h.jpg
本当はイチゴのケーキにしたかったのですが何せバナナスポンジの面積の関係もあるので。





779m.jpg
一瞬でケーキをバラしタマゴからいただきます。





915a.jpg
アオ子さんはトッピングのコーンとグリンピースを見つけました。





780m.jpg
手を加えたもの以外はほとんど完食ですがお口やらケージやらが大変なことになっています。





781m.jpg
ケーキは満足して頂けたでしょうか。





1922h.jpg
4歳おめでとう!
これからも面白トークでmaru家を和ませて下さい。





関連記事
[ 2012/01/31 22:40 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

クルミの日

何度かこのブログで紹介しているのでみなさんご承知だと思いますがアオ子さんには諸事情があり月2回クルミの日があります。
というか・・・月2回だけってことです。
朝、ご飯入れにクルミ半個が入っているのを確認すると。





909a.jpg
オヤジ顔。





910a.jpg
興奮のあまり足だけが勝手にクルミを捕らえようとしています。





911a.jpg
嬉しい日なので記念撮影でしょうか。
カメラを向けるとついポーズを取ってしまうアオ子さん。
主役のクルミをこちらに向けています。
※クルミの緑色はスピルリナです。





912a.jpg
角度を変えもう一枚撮りたいのでしょうか。
大事に大事に食べた後、残りの一欠片は。





913a.jpg
これもまた大切に握りしめゆっくりと味わうのです。
こんなに大好きなクルミ。
できることなら毎日でもあげたいです。
隣家にはアオ子さんの視線をよそに毎日クルミを食べる方がおりますが。
アオ子さん、愛しのクルミ様に再会できるのは2週間後です。





関連記事
[ 2012/01/30 20:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

ロシアンルーレット焼き

maru家、本日の夕食はたこ焼きです。





1914h.jpg
昨年秋、若いヒトがたこ焼きの本場にて買ってきたお土産の粉があったことを思い出しました。





1915h.jpg
今夜の具材はこれ。
もちろん普通ではないものも用意してあります。
冷凍庫に残っていたイカゲソとかシソチーズなんかは当然アリなのは分かります。
そう。
今夜のロシアンルーレットの具材は手前の茶色い粒です。
混ぜれば混ぜるほど糸を引くアレです。





1916h.jpg
心の準備があるのでまずは普通焼きで。
竹串で作業をしているのはもちろんmaru夫です。
ここでむやみに手を出すと形が悪くなっただのと機嫌が悪くなりますので焼き上がるまでひたすら待つのみです。
こんなに楽ちんな家ごはんは他にありません。





1917h.jpg
塩です。
塩で食べると美味しいと聞いていたのでmaru家愛用のヒマラヤ岩塩を挽いてみました。
驚き!
美味すぎです。
若いヒトも本場でこの塩たこ焼きを食べ絶賛しておりましたが本当でした。
これにマヨネーズをかけても美味しいです。
トッピングにネギのみじん切りもよしです。
今までマヨネーズとソース、かつお節青海苔くらいでしか食べていなかったことが悔やまれるほどに美味いです。
すっかり塩マヨの美味さにハマってしまったmaruは以降ソースを使うことはありませんでした。
おそらくmaru家の冷蔵庫にたこ焼きソースが再び仲間入りすることはないと思われます。





1918h.jpg
さて。
いよいよこの時がやって参りました。
この中のどこかに茶色い粒達が入っています。





1919h.jpg
この中のどこかに。
ふふ。
不正がないように形が出来上がったあと全員で場所移動をします。
今夜は誰が餌食になるのでしょうか。
うひひ。
心の中で笑いが止まりません。





1920h.jpg
出ましたー。
茶色い粒たこ焼き。
さて今夜餌食になったのは誰でしょう。
それは。
先ほどから他の2人に当たった時のことを想像して笑いが止まらなかったヒト。
maruです。
他の者が当たっている姿を想像し心の中で笑っていたのに自分が当ててしまいました。
いいでしょう、食べましょうよ。
食べてやろうじゃないのよ。
ところが。
これは予想外の展開です。
なかなかイケるではないですか。
そうだよなぁ、納豆チャーハンも納豆パスタも美味いもんな。
基本的に炭水化物と納豆は合うのです。
納豆好きのmaru。
残りの納豆達もたこ焼きの具として残らず使用いたしました。
今夜のロシアンルーレットたこ焼きは大失敗です。





関連記事
[ 2012/01/28 20:57 ] | TB(0) | CM(0)

理解できないオンナ心

我が家のトリ達。
アオ子さんは次から次へとおもちゃを替える飽きっぽい性格です。
反対にもっちは一つのおもちゃにいつまでも執着するねちっこい性格です。





419am.jpg



420am.jpg



421am.jpg



422am.jpg 






関連記事
[ 2012/01/26 20:45 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(2)

最近の謎

我が家の頑固者もっちは教えた言葉は喋りません。
覚えたとしても中途半端なところで諦めてしまいます。
彼のヒト語の大半がmaruの発している言葉ですがmaru夫が発している言葉も1~2語あります。
ところが最近どう考えても思い当たらない言葉を喋っています。
そんな単語は日常生活の中で出てきません。
謎のオトコ。







「ヨシトク?」
不明です。

保険会社○フラックのCM「青いトリどこかにいないかな」も中途半端なままです。





関連記事
[ 2012/01/25 20:16 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

アオ子さん動画を見る

maru夫がアオ子さんに何か見せています。
興奮するアオ子さん。
何を見ているのでしょう。







タイトルは「ボウシインコのアオ子」。
アオ子さんというトリの動画を見て興奮しております。





続いて見せられているのは海外のボウシインコ動画。







すっ、スゴすぎ!










関連記事
[ 2012/01/23 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

いつももっちが遊んでいるジムもどきⅡの本来の使い道は室内物干しであります。
ヘンタイmaruは目につく所に洗濯物が干されるのは避けたい生き物なのですが乾燥する冬場は加湿器でも追いつかないほど乾燥するのでリビングからは見えない場所にそっと干しております。
夜はもっちのジムもどきⅡへと変身します。





768m.jpg
この通り。
彼の重みで棒っこが歪んでいます。





769m.jpg
ケージの掃除中。





770m.jpg
もっちが執拗に何かをハミハハミしています。
そうだった。
洗濯物をたたんで一部の者の分だけケージ掃除が終わってから部屋へ持って行こうと置いてあったのでした。





































































































すんません。
モザイクなしですご注意を!
みなさまに与えた精神的苦痛についての責任は負いかねます。
ケッコン前の女性はなるべく見ないでね。













































































































































































771m.jpg
Pを持つヨウム。
※間違いなく穴が開けられていると思いますが持ち主はこの事実を知りません。





関連記事
[ 2012/01/22 20:17 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

VIPなオンナ

毎晩maru膝で頭や顔を掻かせているVIPなアオ子さん。
そしてmaru肩や膝で入念な毛繕いをします。
自分の家ですればよいのでは。。。
散々maruに掻かせた後は足をマッサージせい!と言わんばかりに横になります。
何度起こしてもひっくり返ります。





905a.jpg
まずは仰向けに。





906a.jpg
maruの両手は完全にふさがっております。





907a.jpg
全然羨ましくないのですが本人ドヤ顔です。





908a.jpg
その後クネクネし横向きになり足のマッサージをさせられます召使いmaru。
報酬として毎晩大量のフケとたまにポーナスとしてカラフルな大物羽を頂いています。
もちろんボーナスは全て貯蓄しております。
大富豪になること間違いなしです。





関連記事
[ 2012/01/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

お風呂で使おう

さてこれは何かお分かりでしょうか。
マジックで何かが描かれています。





1909h.jpg
そう。
これはスポンジです。
その辺に売っている身体を洗う安物のスポンジです。
もちろん店頭に並んでいる時には絵は描かれておりません。
maru家では誰のものか識別できるように絵を描いて(描かせて)いるのです。
今回は左が当たりスポンジです。
アオ子さんのお股具合が上出来なだけではなく。





1910h.jpg
側面にも。





1911h.jpg
反対側にも。
無条件に一番先に選ぶ権利を持つのはmaruです。
どれにしようか本気で悩みます。
はい。
我が家はおかしな人間の集まりです。





関連記事
[ 2012/01/17 19:52 ] その他 | TB(0) | CM(8)

今夜のもっち

ダイニングの椅子背もたれに乗っております、もっち様。
おほも同志仲良く遊んでいる隙にmaruはキッチンへ。
しかしキッチン大好きなもっちはこちらをじっと見つめカウンターに乗せろと訴えています。
ん?
光の仕業でしょうか。





767m.jpg
眉毛が生えています。





関連記事
[ 2012/01/16 21:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)