彼からのプレゼント

すっかり寒くなりました北海道。
maru家ではボイラーを稼働いたしました。
春までノンストップです。

ご存じのようにmaruは多方面でヘンタイでありますので電化製品のコンセントを差しっぱなしで外出することができません。
もちろん危険防止のためです。(自分の頭の中では)
唯一許されるのは冷蔵庫テレビ電話くらいです。
暖房は電気ボイラーでコンセントがないので一度入れると春までつけっぱなしでも大丈夫です。(この理屈もいまいち理解できませんが)
オーブンレンジ洗濯機パソコンなどはもちろん根元からシャットアウトです。
ヘンタイなのは分かっています、十分に。
それでも万が一のことを想像すると(勝手に悪いことを想像してしまうヘンタイなのです)やめられません。
家族も呆れていますがおかまいなしに今日も可能な限りコンセントを抜いて出掛けます。
みなさまどうか呆れて下さい。

秋から春まで暖房が入れっぱなしなのでペットヒーターなしでも鳥部屋が暖かくなっています。
アオ子さんやもっちが来たばかりの冬はかなり部屋の温度に気を使いましたが徐々に慣らし3年以上過ぎた今は20度~22度くらいの室温で問題なく過ごせています。





そんな暖かい朝、maruにプレゼントが置いてありました。






736m.jpg
幸せの灰色の羽!






関連記事
[ 2011/10/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

やはりアホです

風邪をひき鼻の調子が思わしくなかったmaru。
滝鼻に始り滝が止まったかと思えば喉の奥で滝がせき止められ一日中不快でした。
風邪薬も2種類飲んでみましたがスッキリと治らないので薬の種類を切り替えてみることに。





1861h.jpg
一瞬で改善されました。
苦しかった2週間は一体。。。






関連記事
[ 2011/10/28 23:58 ] maru | TB(0) | CM(4)

ヘンタイとインコ達

どうやらブログのタイトルを間違っていたようです。
正しくはコレ↑↑↑。



午後のひととき。
2人を同時に乗せるとこんなかんじです。
アオ子さんは肩に乗ったままどこへでも移動可能ですがもっちは移動不可能(乗せたまま進むと落ちる)なので大抵はソファに座った状態のことが多いです。





408am.jpg
もっちが眩しいです。
いつも過ごしている2階から3階へ連れてこられてビビるアオ子さん。
堂々としているように見えるもっちですが左耳からは緊張具合が伝わってきます。
「トコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」とマッハな心音が聞こえています。




















































そして。





















































密室にて。







































































838a.jpg
臭すぎて嗅がずにはいられないアオ子さんの鼻臭。
中毒です。








関連記事
[ 2011/10/25 23:59 ] 鳥達とmaru | TB(0) | CM(8)

無保険です

先週までは保険つきでレバーに乗っていたアオ子さん。
ついに無保険です。





835a.jpg
乗ってます両足で。





836a.jpg
アオ子さんはケージの柵部分などの細いステンレスを舐めまわすトリなので当然このレバーも執拗に舐められています。
ヒトだったら絶対に「オエっ」となる舌の奥部分で舐めているアオ子さん。
不思議なオンナです。





関連記事
[ 2011/10/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

セレヴです

一週間ほど前、朝起きると喉の痛みと滝のように流れる鼻水。
さていつもの鼻炎なのか風邪なのか・・・、迷うところではありますがとりあえず市販の総合感冒薬で様子を見ることに。
アオ子さんやもっちがほんの少しでも変わったところがあればすぐにクリニックへ連れて行くのにmaru自身は極限まで病院に行かないヒトです。

ちなみに昔、職場で足をくじいてかなり痛かったのですが捻挫かと思いそのまま仕事を続け帰宅後確認すると足の甲全体が鮮やかな紫色に変色し自分のものとは思えないほどの腫れ具合だったため夜間救急に行ったところ骨折していて「どうしてほっといたんですか!」と先生にえらく叱られたものでした。しかも骨折していたのは足小指だったのに痛みに耐え運転して仕事から帰宅しました(しかも当時はマニュアル車)と正直に伝えた時の先生の顔は怖くて思い出したくもありません。
そんなんで風邪でも40度以上の熱が出ない限り病院へは行きません。
ついでに。
これも昔話ですが年末に40度以上の高熱を出し、なにせ年末なため混雑している当番病院など行きたくないし手持ちの解熱剤などで高熱2日間をやりすごし正月開けに病院に行ったところ呆れ顔の先生が「おそらくインフルエンザでしょう。」しかし既に峠は越えてしまったのでインフルエンザの薬など処方されるわけはなく。それから高熱はちょっと怖いな・・・と感じたので熱が出たら病院に行こう!と思っているのですがあれから約10年ほど経ちますが熱が出ません。なぜだろう。2日間の高熱でありとあらゆるウイルスの抗体ができたのでしょうか。
※そんな訳ありません。
調子が悪い時は早めに病院で診てもらいましょう!





風邪ウイルスも簡単に寄り付かない変人なため今回も熱はありません。
市販薬を飲んで喉の痛みは治まりましたが滝鼻は流れ続けます。
一週間過ぎた今は滝ではありませんが上流でせき止められた滝鼻が喉と鼻の奥にへばり付き吐きそうです。
そして。





1860h.jpg
連日の滝鼻のお陰で1枚取った瞬間もっちが「ブーーーっ」と鼻をかんでくれます。





関連記事
[ 2011/10/23 23:59 ] maru | TB(0) | CM(4)

変わるアオ子変わらないもっち

気温の変動が激しい北海道です。
数日前の最高気温は9度にも満たなかったのに今日は19度とか。
すでに午前中からポカポカ陽気だったのでシャワーの日となりました。





839a.jpg
吸収率の高いアオ子さん、誰だか分からなくなりそうなほど羽の色が変色しています。
シャワー大好きなアオ子さん、テンションが上がっております。





840a.jpg
相変わらず鼻周り毛がフサフサです。
鼻周り毛を顔にくっつけるとツクツクと固い感触、たまらんです。←ヘンタイ





734m.jpg
もっちはというと。
顔を見ても浴びたのか浴びてないのか分かりません。
ならば全身を。





735m.jpg
やっぱり分かりません。
実は腹胸あたりが少々湿っており表面のお粉が流されるため全身黒っぽくなっております。





関連記事
[ 2011/10/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

まわし者ではありません

もっちには流行語があります。
つい最近までは「ももひこ!」でしたが数日前からは突然この言葉(歌)でして、日に何十回も聞かされております。






注)アヒルの保険会社のまわし者ではございません


音感が悪いのが気になるところです。





関連記事
[ 2011/10/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

痛覚のないヘンタイ

パスタを食べに行きました。
今回は市内です。





1857h.jpg
ピザも美味しいらしいのでもちろん注文です。





1858h.jpg
サーモンとトマトの何だかソースパスタです。
そして。
このお店には親切にも辛いソースがあったので遠慮なく使わせて頂きました。
瓶の中身は1/4ほどしか入っていませんでしたが。
やっちまいました。。。













































































1859h.jpg
空っぽです。





関連記事
[ 2011/10/14 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

秋晴れです

あまりにも天気がよいので窓辺にて外を眺めて頂いております。





406am.jpg
もっちは自分と同じ色の子分と一緒に眺めています。
彼女の表情を見て頂くと分かると思いますがアオ子さんは非常に怖がりなのでmaru肩に乗っていないと安心して外を見ることはできません。
そのためすぐに肩へ避難です。
もっちは外を眺めるのが好きなオトコなのでなかなか帰ると言ってくれません。
そのため隣で彼に付き合うmaruはお陽さまの光を受け黒焦げになるのでした。





837a.jpg
北海道は暖房の季節が近づいています。





※カーテンの裾には鉛の重しが入っているので鳥さんの口には絶対に入らないように気をつけましょう。





関連記事
[ 2011/10/13 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

侵入者

ケージの掃除をしようとしている時、もっち邸裏に不審者が侵入しているのを発見。
掃除を始めようとするとジムもどき→maru肩→maru腕→もっち邸へと無断侵入します。





826a_20110918141709.jpg
かなり不審です。





827a.jpg
何が狙いなのかは分かりませんがとても楽しそうです。





828a_20110918141708.jpg
屋根裏から侵入した彼女はこんな具合にケージとケースの間に挟まっております。





829a_20110918141708.jpg
謎のオンナ、アオ子。





関連記事
[ 2011/10/11 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)