今夜の議題

トリ部屋とリビングの境目に掛けている時計。
電池が切れたようで止まっています。







1557h.jpg
そこで。
背はデカいが横幅があるため決して高くは見えないmaru夫の出番です。
時計を外した瞬間。







621m.jpg
落ちました。
彼もまた身体はデカいが心はノミのオトコです。
そんな訳で時計の取り外しはもっちの就寝後にする、という新たな規則が追加されました。







360am.jpg
今夜のトリ会議の議題は時計と飛び降りについて。





関連記事
[ 2011/03/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

宿題 その四

いよいよ最後の宿題公開です。
やっと・・・か。








1576h.jpg
若き乙女なのに下っ腹が出すぎです。。。







1577h.jpg
カラーのことを言うのはもっちに失礼です。







なぜか♯3がありません。







1580h.jpg
確かに。
彼女に見つめられるとみな奴隷になってしまいます。







1582h.jpg
もっちのようにフィットタイプではありませんがアオ子さんのももひきは暖かそうです。












































































































1590h.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こっ、これじゃあ本当に鼻毛が飛び出てるみたいじゃないの。
一応オンナノコなんですから。。。
実際は鼻部分全体が人工芝のようにボーボーですけれどね。
おー、ホッホッホ。








1587h.jpg 
完。





関連記事
[ 2011/03/28 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

宿題 その三

しつこくてすんません。
せっかく描いたので失敗作もさらけ出そうと思います。
もう少しだけお付き合い下さいませ。
今回はかなり残念なアオ子さんばかりです。







1571h.jpg
アオ子さんじゃありません、これは。







1572h.jpg







1583h.jpg
びっくりです。







1584h.jpg
もっちだけリアルに描かれているのはなぜだろう。。。
○モ仲間だからか。







1585h.jpg







1586h.jpg







1589h.jpg 
一気に老けこんだもっち。





関連記事
[ 2011/03/27 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

宿題 その二

せっかくなのでmaru夫作をもれなく紹介したいと思います。
失敗作も多々ありますのでご了承を。







1570h.jpg
赤ちゃん時代のもっちがいると思ったら。







1588h.jpg
アヒル時代のもっちまで。
2年前の彼をご存じでしょうか。







1578h.jpg







1579h.jpg







1581h.jpg
これはmaru夫入院中にmaruがみた夢を忠実に再現してもらったものです。
もちろん目覚めた瞬間笑い転げました。







1573h.jpg







1575h.jpg 
笑みを浮かべるもっち。





関連記事
[ 2011/03/24 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

宿題 その一

お絵かき帳30枚のうち3枚は失敗したそうですが27枚は完成させたようですmaru夫。







1564h.jpg







1565h.jpg







1566h.jpg







1567h.jpg







1569h.jpg








1568h.jpg 





関連記事
[ 2011/03/22 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(6)

maruの心遣い

maru夫が約2週間不在にする際、退屈するといけないと思いこんな物を持たせたmaru。







1563h.jpg
きっとよい仕事をしてくれることでしょう。





関連記事
[ 2011/03/20 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

顎に黒カビ

先週から3食昼寝し放題のパラダイスへ出掛けていたほも①。







1560h.jpg
そこにはこんなお洒落な喫茶コーナーもあります。







1561h.jpg
しかしこんな所。







1562h.jpg
この部屋で約2週間お世話になりました。
※病気ではなく手術をすれば治るものなので心配無用です。







そして今日。
約2週間ぶりに帰宅しました。
ほも仲間であるもっちがどんな反応を示すのか。
ほも①ももっちが喜んでくれるに違いない、と思っていたでしょう。
ドキドキしながら「ただいまー」と彼に近づくと。





























































































































威嚇!








625m.jpg
松ぼっくりのように身体を膨らませほも①を睨みつけています。
身体も声も間違いなくほも①なのに何かが変なのです。
威嚇しつつも複雑な表情を見せるもっち。
かなり困っています。
そう。
ほも①の口周辺にはおかしな黒カビが生えているのですから。
2週間もお手入れしていないとこんな状態にもなります。
今日はもっち、ひとつお勉強になった1日でした。

















関連記事
[ 2011/03/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

塔を建てるオトコ

おやつの時間。
今日はチンゲン菜とバナナです。







719a.jpg
好き嫌いのないアオ子さんは野菜果物何でも食べます。







720a.jpg
そして一旦休憩する時は後でまた食べられるようにきちんと元に戻しておきます。







622m.jpg
対するもっち。
野菜果物にはうるさいオトコです。
チンゲン菜は嫌いだと言ったのに懲りずに入れたのが気に入らないのか器ごとひっくり返します。
こんな頑固なオトコは一生結婚できません。







623m.jpg
しかし。
ひっくり返したはずのチンゲン菜。
ご飯入れに立っています。
さすがもっち。
偶然にもこんなことができるなんて高度な技の持ち主です。
その後、大好きなバナナだけはこっそり食べておりました。





関連記事
[ 2011/03/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

彼らは大丈夫

テレビをつけるとあまりの現実に辛くなってしまいます。
少しでも多くの人や動物達が無事でありますようにと祈るばかりです。










金曜日、仕事が終わり急いで家に帰ったら彼らには暴れた形跡がありました。
しかし怪我もなくエビの損失もなく至って無事でありました。







723a.jpg
大丈夫です。







624m.jpg
オレも大丈夫。





関連記事
[ 2011/03/15 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

大変な地震でした。
被災者の方々及び関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。





関連記事
[ 2011/03/12 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)