オトコもっち3歳になる

今年ももっちが生まれた日がやってきました。
彼が我が家にやってきたのは生後2ヶ月半。
それがもう3歳だなんて早いものです。







002_convert_20080427215530[1]
お迎え後しばらくはご覧のようにされるがままのオトコノコでしたが現在は頑固なオトコに成長してしまいました。







1530h.jpg
そんな訳でキモい鳥ケーキ再び。







1532h.jpg
またやっちゃった。
毎年このケーキを前にはぴばすでーの歌を歌い喜んでいるmaru一家、すでにご存じかと思いますがかなり頭がイカれてます。
救いようもありません。








603m.jpg
今年はスリムな偽もっちに釘付けの本物もっち。
※一応お断りしておきますが右が偽で左が本物です。







700a.jpg
アオ子さんも大注目。







1534h.jpg
正面は昆虫顔。







604m.jpg
もっちは不気味なケーキもへっちゃらです。







605m.jpg
特別な日だけの大きなタマゴをあっという間に平らげます。







701a.jpg
アオ子さんも真っ先にタマゴに手をつけますが。







702a.jpg
やっぱり小細工したニセケーキはキモいようです。







1531h.jpg
もっちに捨られた輪切りピーマンが水にプカプカ浮いております。
ピーマンは丸ごとでなければ食べる気がしないそうです。







1533h.jpg
何はともあれ。
3歳おめでとう!





関連記事
[ 2011/01/31 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(6)

訳のわからない二人





353am.jpg





354am.jpg





350am.jpg





351am.jpg





352am.jpg
結局訳が分からなくなり興奮するアオ子さんとビュンビュンモップになるもっち。

関連記事
[ 2011/01/30 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(0)

魔法の手

maru肩でカキカキされるアオ子さん。







691a.jpg
共に至福のひとときであります。
maruの手は魔法の手だから。

































































































692a.jpg
魔法の。。。





関連記事
[ 2011/01/28 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

もっち3本立て


ノリノリなもっち








首がおかしくなりそうなもっち








姉を叱るもっち



関連記事
[ 2011/01/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

我に返るインコ

きゃ。







684a.jpg
アオ子さんがひっくり返っています。
大丈夫ですかー。







685a.jpg
大丈夫。
遊んでいるだけです。
先ほどまでの興奮がウソのよう。
突然我に返るインコです。





関連記事
[ 2011/01/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

肥ゆる冬

最近さらにマッチョになったような気がする男もっち。







584m.jpg
今夜は体重測定をしましょうか。







585m.jpg
え。
520グラムです。
ちょいと増えました。







586m.jpg
オレもびっくり。
でも、ほも①とは違ってメタボじゃないよ。
マッチョなだけさ。





関連記事
[ 2011/01/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

侵入犯証拠残す

放鳥時、ジムもどきをつたい度々もっち家に侵入するアオ子。
隣人のおもちゃは楽しそうに見えるのか思う存分遊んできます。
アオ子さんともっちの大きなおもちゃは全く同じものなのですが。
散々遊んだ彼女はしっかりと証拠を残して(付着して)何事もなかったかのように帰ってきます。







686a.jpg
後頭部の怪しい白い粉。
侵入先のお粉が付着しております。
知らんぷりをしてもバレバレです。





関連記事
[ 2011/01/23 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

魔法の粉

いつもはだいたいこんな感じのもっち。







567m.jpg
彼のお口にご注目。







568m.jpg
お勉強しすぎるとこんな。
口の根元にチョークの粉がびっしり。







569m.jpg
毎日こんなに排出されるお粉。
再利用法はないのでしょうか。







関連記事
[ 2011/01/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

maruの企み

スーパーのお菓子コーナーにてあることを思いつきニヤニヤしながらお菓子の箱を2つ手に取ったmaru。
欲しいのは箱だけ。





















































687a.jpg
緑の箱と。







587m.jpg
黒い箱。







688a.jpg
さすがはラテン系のアオ子さん。
躊躇なく飛びかかります。







689a.jpg
腕をもぎ取り。







690a.jpg
粉々になるのも時間の問題です。







588m.jpg
あれ?
もっちがいない。







589m.jpg
いた。







590m.jpg
彼は新参者を認めるまで時間の掛かるオトコです。





関連記事
[ 2011/01/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

オンナ同志至福のひととき

さて。







681a.jpg
これは何でしょう。







682a.jpg
この鼻周り毛が強烈なもっちの脂粉からアオ子さんを守っています。
きっと。







683a.jpg
もっちが寝てからのアオ子さんと二人きりの時間。
荒だった彼女がmaruに心を開いてからはmaru不在時以外は必ずこの時間を作っております。
きっとアオ子さんが最も楽しみにしている時間だと思われます。
そして行儀のよいmaruはテーブルに足を乗せ彼女の頭を掻いておりますのよー。





関連記事
[ 2011/01/17 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)