2010年さようなら

2010年もいよいよ終わり。
今年もトリトリブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。







341am.jpg
こんな仲むつまじい2人の様子ばかりをお届けして参りましたが。
来年も変わりないと思われます。
それでは。。。
2011年もみなさまにとってよい一年となりますように。







573m.jpg







671a.jpg 





関連記事
[ 2010/12/31 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

喜びの表現イロイロ

ビビりアオ子さんと飛び降りもっち。
まあ、どちらも社交的ではないという共通点はあるものの違う性格の持ち主でもあります。
おもちゃに対しての対応は真逆です。
来客時にはあれだけmaru肩にしがみつき梃子でも下りない彼女ですがおもちゃに対しては違います。
新しいおもちゃ大好き。
嬉しさのあまり首をフリフリすぐに飛びつきます。







670a.jpg
数時間前にプレゼントしたおもちゃですが骨組みしか残っておりません。
そしていつもmaruを酔わせるプンプン臭う彼女の鼻は木のよい香りがしています。
楽しくお仕事した証拠。
軟らかい木のようなので数十分だったのか・・・。







572m.jpg
こんなおもちゃでした。
同時にプレゼントしたもっちのおもちゃは手(嘴)付かずです。
硬派な彼は大喜びで飛びつくオトコではないのです。
オトコなるもの簡単に喜びを表現してはならないそうです。
興味のないフリをして翌日、もしくは翌々日に少しずつ粉砕していくオトコです。





関連記事
[ 2010/12/28 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ももひき男

彼の最近のブーム。









「ももひき」
「イエーイ!」
何か変だぞもっち。





関連記事
[ 2010/12/26 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

トリトリ忘年会

年末押し迫った慌ただしいとある日。
幹事より忘年会の招集がかかりました。
はい。
真冬でも露出幹事はやはり露出しておりました。







1513h.jpg
当然二名はアルコォルです。







1514h.jpg
メインはアナゴのなんちゃら。







1515h.jpg
こんな感じで3皿ほどとデザートを1盛り。

盛り方はさておき料理は上品です。
何度行っても完売だったズッキーニのなんちゃら。
最後にやっと出会えて胃袋も大満足でした。





関連記事
[ 2010/12/25 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

2010年クリスマスディナー

Merry Christmas。







1509h.jpg
今年のクリスマスディナーは。







1510h.jpg
これ。
黄色く不気味に丸められている粒はタマゴの黄身です。







668a.jpg
やれやれ。
こんな小細工しないで塊の黄身をよこせいっ。
食った気がしないったら。
byアオ子







669a.jpg
やはり一番人気は黄身。







571m.jpg
彼も黄身。
余計な小細工をしたため今日は黄身の量が少ないと怒ってはいないでしょうか。。。







1512h.jpg







1511h.jpg






関連記事
[ 2010/12/24 23:59 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

もったいないお化けが出るよ

アオ子さん、ホモ①にバナナをもらっています。







667a.jpg
たまにはこんな食べ方も美味しいようです。







339am.jpg
すかさずもっちがやってきて。
「オレのホモ①だぞ」
と言っているかどうかは分かりませんが。







340am.jpg
行儀よく食べるアオ子さんに対しての嫌がらせでしょうか。
怒ったバナナが化けて出そうです。





関連記事
[ 2010/12/22 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

ヘンタイの遺伝子

先日、ツリーを出そうとクロゼットを開けた時に古いアルバムを見つけ1ページめくってしまったら止まらなくなったmaru。
当然その後の作業はずれ込みます。

その中にこんな写真が。







1506h.jpg
カラス集団にとけ込む小学生らしき男の子。







1507h.jpg
もしや。
彼はカラス使い?







1508h.jpg
いいえ。
彼は紛れもないmaruの息子です。
弁当を持って某公園へ行った時に自分の弁当をカラス達に分けているところ。
どうしても今いる全員の口に入るようにしたいヘンタイ息子は弁当全てを必要とします。
こうしてmaruの作った弁当は残さずきれいに完食され飢えたヘンタイニンゲン達はおやつで空腹を満たします。
彼と公園などへ行った時にはいつもこんな様子でした。
世間では印象の悪いらしいカラス達もこのヘンタイ親子の心が読めるのか決して彼の食べ物を無理矢理奪ったりはしません。
近くでじっと待っているのです。
どの子もみな賢くてよい子ばかり。

こうしてヘンタイmaruの背中を見て育った子はやはりヘンタイになります。
ヘンタイ遺伝子をたっぷり受け継いでおります。
親は子の鏡ってホントですね。



※野鳥に餌付けをしてはいけません。
良い子のみんなはマネしないでね。





関連記事
[ 2010/12/21 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(0)

ほも作

夫婦別休のmaru家。
maru夫が休日だったとある日maruが帰宅すると玄関マットの上にこんなものが。




































































































1505h.jpg
ああ。
ただいま。

文字の乱れは見なかったことにして下さいませ。





関連記事
[ 2010/12/20 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

6セット

週に1度のペースでシャワーしているもっち。
今夜はシャワーの日です。
ちなみにアオ子さんは自分が乗り気な時でないと浴びないのでタイミングが難しいオンナです。







563m.jpg
彼はいつでもオッケーなオトコ。







564m.jpg
ノリノリです。







さて、最後の3セット目に突入したところ何やら熱い視線を感じたmaru。







661a.jpg
振り向くとアオ子さんがもっちのシャワーシーンを覗いておりました。
どうやら自分もシャワーの気分になったらしくジムもどきから下りここまでついてきたようです。
後を追ってくるなんてよほど覗きたかった浴びたかったのでしょう。







662a.jpg
さすがは順番待ちしていただけあってノリノリです。







663a.jpg
もう一羽のアオボウシインコと目が合うアオ子さん。
maruも手動シャワーにはもうすっかり慣れたので3セットだろうと6セットだろうとへっちゃらです。







565m.jpg
完全撥水加工の彼。
一見何も変わりないように見えますがこれでも表面のお粉はきれいに取れています。







664a.jpg
どう見ても撥水加工されていない彼女。
頭から尻尾の先まで水分がたっぷり吸収されています。







334am.jpg
覗きまでして浴びたシャワーがよっぽど気持ちよかったのかアオ子さん大興奮。
そんなアオ子さんを見てポールの穴に下嘴を突っ込むもっち。
今夜もmaru家は平和です。







関連記事
[ 2010/12/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

収納インコ

ベタベタ病のアオ子さん。
お迎え当初は凶暴インコだったなんて誰が想像できるでしょう。
きっと本人も忘れているのでは。。。
maruを流血沙汰にしたことなんて。
この子は絶対に慣れないと本気で諦めていました。
それでも持参した病気が治療できて元気に鳥らしく暮らしてくれればいいか、なんて思って(諦めて)いたものでした。
それがねぇ。
こんなにベタベタ病が進行してしまうとは。
しかも一途なオンナですから絶対にウワキはしないそうです。
聞いたことないけど。
そしてmaruのウワキも許しません。
もっちとベタベタしようものなら鼓膜に刺激を与えてくれます。
かなりの大音量。

そんなアオ子さんの一日の締めはmaru肩や膝で筆をほぐして掻いてもらうこと。







659a.jpg
maruのTシャツ衿に上嘴を突っ込むアオ子さん。
そうね、寒くなったからねぇ。
おかげでmaru首もあったかです。







660a.jpg
顔半分を完全に収納してしまうアオ子さん。
maruTシャツに穴が開いているのはペレットかすをつけた彼女が口を拭うために噛んだ跡です。
そんな事情で風呂上がりのmaruはこんな貧乏くさい格好で過ごしております。
急な来客には対応できません。
maru家においでになる際にはあらかじめご一報を。







関連記事
[ 2010/12/15 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)