おほも劇場

今夜のホモ①と②。







556m.jpg
仲良く遊んでいます。







557m.jpg
もしかして?







558m.jpg
キャーーーーーーーーー!

関連記事
[ 2010/11/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

くるみ割り機にはご注意を

毎晩の放鳥時間。
彼らはこの時間を楽しみに一日を過ごしているのです。
特に納豆のようにベタベタネバネバまとわりつくアオ子さんは。







332am.jpg
こうしてラグ上を散歩したり。
マネっ子アオ子さんはもっちの行動を観察しています。
ヒト(トリ)に影響されやすいオンナです。







333am.jpg
【奥】無事鬼くるみ割り機で割ることができた鬼くるみを頂くもっち。

ara家より貸出中のこのくるみ割り機の仕事っぷりったらもう感動モノで1個割ったらもう1個、さらにもう1個・・・・・・・・・・・・・・・・・と、止まらなくなるほどクセになります。
あの硬~い鬼くるみを簡単にぱっくり割ってしまうカイカンを味わってしまったら最後。
止められません。
そんなんでもっちの鬼くるみを5個ほど一気食いしてしまったmaru。
翌日には怪しいニキビ(うーん・・・ニキビってことに)がポツリと出現しておりました。
くるみ割り機にご注意を!


【手前】自分は食べ終えてしまい羨ましそうに見つめるアオ子さん。
彼女の口にはペレットが3粒ほど一時収納されています。
リゾット派の彼女は1粒づつ水入れに運ぶのは効率が悪いと考えたらしく一度にまとめて3粒ほど運びます。
こう見えて意外と知恵のあるアオ子さんです。

関連記事
[ 2010/11/29 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

○○もっち

ホモ①が嬉しそうに帰って来た。
「これ見て!食べてみて!」と。







1286h.jpg
なんだ、ただの歪な豆のパンじゃないの。
いえいえ、そうではなくこのパンの名前に惹かれたのだとか。
まめもっち。
くっ・・・くだらない。







549m.jpg
とりもっち。
嘴が縦半分の白黒でしょ。
なぜかって。
maruとチューしちゃったから。







550m.jpg
爪におもちゃをぶら下げて自慢するとりもっち。

関連記事
[ 2010/11/27 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

手抜きトンネル

アオ子さん考えています。
ものすごい怖い顔で。







641a.jpg
トンネルを越えようかどうしようか。







642a.jpg
考えていると思ったら一瞬で通り抜けちゃた。
まるで心○写真のようです。







643a.jpg
新聞トンネル、手抜きのため長持ちしませんの。

関連記事
[ 2010/11/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

もっち愛用 ○○ひき

もっち、ヨウムはコーラを飲んではいけませんよ。







546m.jpg
んな訳はなく、キャップをよこせと言っております。
残念ながらまだ中身が入っているのでもう少し待って。







547m.jpg
この足。
どうにも態度のデカいヨウムです。







548m.jpg
ステキでしょ。
もっち愛用 ほもひき

このつま先立ちといい過剰にフィットし過ぎるほもひきといい・・・。
やはりほもっちです。
関連記事
[ 2010/11/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

勤○感謝の日だから

今日は働く自分に感謝しましょ、ってことで同じく働く彼女と生パスタを食べに行く。
年末が近づくと駅界隈も人だらけ。
最近店内のあの眩しいほどの照明にやられてしまうmaru。
うろうろ買い物をしていると激しいめまいに襲われます。
複数回の休憩は必須です。
老化現象なのか。。。







1406h.jpg
インカのめざめと玉ねぎのポタージュ。







1407h.jpg
人参のピクルスとアボカドとイベリコ豚のサラミとスモークサーモン。







1408h.jpg
鴨とキャベツとトマトと何かが入った柚子こしょう風味の生パスタカルボナーラ。







1409h.jpg
何だかプリンと何だかアイス。







1500h.jpg
アオ子さん風インコ皿。

働く自分に自分で感謝したよ、今日は。


関連記事
[ 2010/11/23 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

焼き肉 トリの会

トリトモkozuさまより招集がかかりホルモン好き酒好きが集合。
誰の提案か各自1名夫付き。
今夜のkozu家はパープルで統一されておりました。
カメラバッグまで。
おやつがカンパンだというkozu夫さまはそのゴージャスなカメラの自慢説明をしておりクリアな画像も素晴らしく、なんでもケーブルを繋がなくても勝手にパソコンに取り込んでくれるという。
すごいなー。

そのほか、オタクな話や新しモノ好きな話やビュンビュンモップの話やら。
今夜ara夫さまに言われ初めて知ったこと。
○ブも一生懸命生きているってこと。
そうか・・・知らなかったぞ。
ありがとう、勉強になりました。







1309h.jpg
酒豪組。







1400h.jpg
なぜこの大きな缶を持ち歩いているのかkozu夫さまに試食させて頂いた。
今夜はこれで食べ過ぎだろうと飲み過ぎだろうと問題ありません。







1401h.jpg
食べ続け組。
隣の酒豪組に比べ肉の消費が早いようです。
よも嫁さまはそのスリムなボデーからは想像もできない食べっぷり。
どんぶり飯2杯は一体どこに収容されているのでしょうか。







1402h.jpg
食べ続け組はもつ鍋まで。
しかも締めの雑炊まで注文する始末。

最近はこんな場に参加することを許されたmaru夫。
嬉しさのあまり予想通りあることないことエンドレスで話し続けます。
運悪くいい加減度数100%なmaru夫の真向かいに座ってしまったよも嫁さま。
ターゲットにされてしまったのは言うまでもありません。
よも嫁さまは優しいから嫌な顔せずに話を聞いてくれていたけどはっきり言って迷惑です。
ごめんね。
maru夫、今後は参加禁止です。

駅でみんなと別れてからメラメラと殺意さえ覚えたmaru。
バッグの中にはaraさんに借りたアレが入っているのでかなり危険です。
それに気付いたのか突然蚊の鳴くような声で「コンビニに寄っていくから」・・・と言い残し去ってゆくmaru夫。
その後そっと帰宅しそっと自室に入り宇宙人と交信しておりました。
一応無事に生きているのでご心配なく。







そして翌日の夜。
突撃隊の襲撃を受ける。
電話連絡を受け彼女に何が起こっているのか予想はしていた。
そう。
前から言ってたもんね。
しかも昨夜はヨウム飼い3組に囲まれたし。







1403h.jpg
到着するやいなやケージの寸法を測り始める突撃隊。







1404h.jpg
他人は苦手なもっちに遠慮なく近づいています。
当然嫌がられるので普通はここで諦めるのです。
普通は。







1405h.jpg
さすがは突撃隊。
さらにもっちに歩み寄ろうとしています。
すごい。
この度胸あっぱれですがもっちは訴えるぞと申しております。
ちなみにアオ子さんは危険を察知してmaru肩から意地でも下りまいとしがみついておりました。


関連記事
[ 2010/11/21 23:36 ] | TB(0) | CM(6)

風呂上がりの二人




322am.jpg





323am.jpg





324am.jpg





アオ子さん、日々こうして反則技を使い勝利を収めております。





関連記事
[ 2010/11/19 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(0)

ウン みたいな

先週ウワキの旅に出掛けた時、せっかく海へ来たのだから海産物を買っていこうと海辺の商店へ立ち寄った。
ほっけ、かすべ、ししゃもを氷入りの発砲スチロールに入れてもらいながらふと目に留まったもの。
ごまつぶ。







1283h.jpg
胡麻粒じゃないよ。
商店のイケメンお兄さんに美味しい食べ方を教えてもらった。
(これがさぁ、マジでイケメンなんだよなぁ。それにつられて買い込んだ訳じゃあないしー、maru夫のことを他人のふりなんか・・・してないよー、ホントだよぅ。)







1284h.jpg
沸騰した湯で3分ほど茹でて殻から取り出し、身を塩ゆでか醤油で煮ると美味しいですよ、と。
これが思ったより大量で。。。
鍋が小さくて沸騰した湯も一気に冷める。







1285h.jpg
でもほら、楊枝で刺して取り出せたよ。
どうも、ウン○みたいな画像ですんません。
このウン○部分は食べてません。
真ツブじゃないので中毒になる部分はないそうですが見た目が・・・ちょっとね。
maru家では塩ゆでしてそのままつまみに。
残りはおでんやサラダ用に冷凍してみた。

関連記事
[ 2010/11/18 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

5歳のアオ子さん

あっ。







1303h.jpg
5歳になったアオ子さんだ。







1304h.jpg
ウロコアオ子さーん。







1305h.jpg
おーい。







647a.jpg
さて本物はどちらでしょう。







648a.jpg
難しいかなー。







そして。







1307h.jpg
バナナがそびえ立つ怪しいmaru特製たまごケーキ。







649a.jpg
露骨に不審がっています。







650a.jpg
危険がないかよく確認しています。







651a.jpg
安全を確認し安全な場所でまずは枝豆を。







652a.jpg
危険がないと分かり夢中で食べるアオ子さん。
おめでとう。







553m.jpg
一緒に祝ってくれた彼はそびえ立つバナナもへっちゃらです。







554m.jpg
豆とバナナを寄せてタマゴから。







1308h.jpg
11月17日、アオ子さんがタマゴから出てきた日。

関連記事
[ 2010/11/17 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(10)