秋の体重測定大会

今夜は体重測定大会。







1258h.jpg
350gの小ぶりな方は。







632a.jpg
アオ子さん。
彼女は肩に乗っても軽いです。







1259h.jpg
520gのデカい方はもちろん。







542m.jpg
ホモ②こと、もっちです。
自分でもびっくり?
肩に乗ればそれはもうずっしり。
170gの差は大きいのです。

関連記事
[ 2010/10/31 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

おかえりだいちゃん

愛しのだいちゃんが4日ぶりに帰ってきました。







1257h.jpg
おっ、おかえりぃぃぃぃぃ。
危篤状態だった身体も見事完治しました。







1255h.jpg
ちょっと心配していた秘密のお粉事件もバレていないのか、検証結果にはお粉のことは一切触れていませんでした。
そうか。
他に原因があったのだよ、きっと。







1256h.jpg
色んなパーツを交換され関係ないであろうパーツまで交換してくれた。
ありがとう救命センター。
まあね、彼の身体は健康保険適用外だから10割負担なんだけどね。
それでもここの救命センターは一律料金が決まっているので安心ではあります。

病み上がりの身体ですがさっそく思う存分吸引力を味わったmaru。
もう、だいちゃんなしでは生きられない。
関連記事
[ 2010/10/29 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

雪ともっち

今朝起きたらこんな。







1253h.jpg
驚いた、いきなりこんな。
見るからに寒そうなので外には出ず2階からの撮影です。







540m.jpg
もっちに降り続く雪を見せてあげよう。
じっと見つめるもっち。
アオ子さんは怖がりなので無理です。

あ、こんなことしてる場合じゃない。
今日は早めに出ないと。
関連記事
[ 2010/10/27 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

惨事その後

先日の惨事直後は何もする気が起きず悲惨なキッチンマットが見えないようにバスマットを重ねておいた。
翌日、魔法がかかって綺麗になっていますように・・・、との願いも虚しく全く変化なし。
それどころか軽く拭きとった粉が団子になっていた。







541m.jpg
事故現場ともっち。
マットが可哀想なことになっています。

その後、努力の甲斐あって元通りに。
指令を受けたホモ①頑張りました。
関連記事
[ 2010/10/26 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

にぎりボウシ

何でもアリなアオ子さん。







618a.jpg
こんなことも嬉しいアオ子さん。
観客が見守っています。







619a.jpg
釘付けの彼はさすがに握りはお好みじゃないようです。

関連記事
[ 2010/10/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

きゅーめーセンターへ

昨夜天ぷらを揚げていたところ衣が足りなくなり粉を足そうとしたmaru。
あろうことか手元が狂い粉の袋が真っ逆さまに。
あり得ません。
なんたって粒子の細かいお粉です。
それがキッチンマットやらフローリングの上に山盛り、冷蔵庫の側面やキッチンコンテナの側面にも。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あまりのショックにとても撮影する余裕はありませんでした。
しばらく呆然とした後、さてこの惨劇をどう処理しようかと床いっぱいのお粉を見つめ考える。
フローリングは雑巾掛けでよいけれどキッチンマットは雑巾できないでしょ。
掃除機か。
うーん、しかしこんな大量のお粉を吸うのは良くないような気が。。。
ややしばらく考えたものの他の方法が思いつかず・・・仕方なく恐る恐る愛する○yson君に頼んでみた。

























































































































瞬殺



お粉を吸った瞬間に怒ってしまいました。
エラーランプ点滅で激しい抵抗、どのボタンを押しても運転を再開してくれません。
ああ、そう。
お粉はダメなのですか。
山積みのお粉と天に召された愛しの○yson君を前に座り込む。
もう何もする気力はありません。
そこへ帰ってきたmaru息子とmaru夫。
事情を察知すると無駄な救命処置を施そうとするのですが。
無理です。
素人判断での処置は彼を永遠に眠りにつかせることになってしまいます。
このままそっと救命センターにお願いするしかありません。
マット上のお粉は丁寧にすくい上げ地道に雑巾で拭くしかなく。。。
あぁ、久しぶりに家でゆっくりできるはずだった週末が・・・、どれだけの時間を無駄に費やしたことか。
神に誓ってもう天ぷらはしません。

そして今朝、救命センターに連絡を入れ「運転中に止まってしまって・・・、その後再開できなくなったんです。。。」と症状を伝える。
(さすがに「山のようなお粉を吸っちまいましたー、えへへー。」とは言ってません。言えません。どうせ開けたらバレるし。)
開けたら食用の粉やら食用外の粉やらがたんまり出てくるんだろうねー。
この救命センターはとても対応がよいです。
翌日午前には引き取りに来てくれて4日後には元気になって戻ってくるのです。
週末までさようなら。。。

しかーし。
鳥飼に掃除機のない生活など1日たりともあってはならないのです。
愛しの子が留守の間ピンチヒッターとして仕方なく迎え入れた彼。







1245h.jpg
まあね。
4日間だけ頑張ってもらえばいいのだけどね。
使ってみましたよ。
でもねぇ。。。
当然吸引力も・・・、そして空気汚れた感がいっぱい。







630a.jpg
いつもは掃除機音に対抗して大騒ぎするアオ子さんもドン引き。







536m.jpg
もっちも怖くて仕方ありません。

家族総出で帰りを待っています。

関連記事
[ 2010/10/24 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

同伴鍋

先週、ara夫maru夫同伴にて辛系料理店へ行ってきました。







1247h.jpg
運転手はソフトドリンクね。







1248h.jpg







1249h.jpg
カロリー高そうな揚げラーメン。
この塊をどうやって食べるかというと。







1250h.jpg
お店のお兄さんが潰しています。
私達、撮影するので潰し前、潰し中、潰し後を撮らせろなどとわがままを言いました。







1251h.jpg
こんなバラバラ。
麺の味がしっかりしていて美味しかったのです。







1252h.jpg
辛い鍋。
レベルは10まであるのですが、maruの他はみな小心者でレベル4だか6だかにしたのかな。
ほうら、全然辛くない。
でも、締めのラーメンと締めの雑炊をたらふく食べたので満足です。
鍋の前に焼き肉も食べたのですが食欲に負け一枚も撮影しておりませんでした。。。

maru夫はara夫さまとオタクな話ができてそうれはもう大満足だった様子。
よかったね。
しまいにはara家にしばらく出張したいなどと言い出す始末。
この中で戸籍上は一番若いが見た目はダントツ最年長なmaru夫。
楽しそうで何よりでした。

関連記事
[ 2010/10/23 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

距離厳守

アオともっち、いつも適度な距離感を保っております。
仲良くはないが険悪な仲でもない。







280am.jpg
一列に並んでみたり。
もっち、ヒトには見えない何かを見つけてしまった様子。







281am.jpg
横に並んでみたり。







282am.jpg
とにかくこの微妙な距離が大切なのだとか。
仲良く並んで撮らせるなんてことは一生ないと思われます。

関連記事
[ 2010/10/21 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

ゴム手生活始まる

今夜、楽しみにしていたテレビ番組を観ていたところ22時過ぎ頃でしょうか。
突然グラっと。
そう地震発生です。
とても短い時間の揺れだったため暴れることもなくほっと胸を撫で下ろしていたのもつかの間。
数分後にもう一度。
これがいかん。
もっち大暴れ。
時間差でまだmaru肩にいたアオ子さんは余裕でした。
ケージカバーを外すとケージの金網に翼をすっぽり引っ掛けてしまっているもっち。
無我夢中でもっちを救出する。
意外と簡単に外れもっちを床に下ろしたところmaru家に悲痛な叫びが響き渡る。
なぜかって。






















































生々しいのが苦手な方はこれ以上下を見ないで下さい。
画像は普通サイズですので。
















































































































































































1244h.jpg
救出後、気付いたらこんな。
えぐれたお肉がぶら下がっていたので元に戻しておきました。
マジ痛いっす。
あー、でも嘴型になってるのはさすが。


明日から完治まで家事は一切無理だなー。
うん、無理無理っ。
絶対無理。
問題は洗顔と洗髪か。
ゴム手生活だな。
関連記事
[ 2010/10/20 23:59 ] 鳥達とmaru | TB(0) | CM(6)

オレです




531m.jpg
こんばんは。
オレです、オレオレ。







533m.jpg
もっちです。







532m.jpg
オレ、何か変すか。
関連記事
[ 2010/10/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)