勝手にかよっ

夕食時、maru夫とカメラの話になり「買うなら勝手に買うな」と釘を刺しておいた。
前回も前々回もmaru夫、勝手に自分で選んで買ってきたのだ。
次こそは自分で選びたい。
そう強く願い何度も「勝手に決めるな」と言ってきた。

すると突然立ち上がったmaru夫。
若干肩を落とし自分の部屋へ降りてゆく。
食事中なのに突然何か思い出しでもしたのだろうか。
構わず食事を続けていると、目の前にコレが置かれた。
















































































































































1029h.jpg
コレって・・・。
この袋の中から美味しいものが出てきたりはしないよねぇ。







1030h.jpg
この箱ってアレだよねぇ。。。
今まさに話してたアレだよねぇ。。。
勝手に買うなってつい30秒前に言ってた。







1031h.jpg
真っ黒。
あー、また勝手に買ってきたっ。

いつもアオともっちの撮影に使うことが多いmaru。
3年間使っているカメラは蛍光灯下ではどうにも綺麗に撮れなくてブーブー文句は言っていた。
部屋の中でもうす暗い場所でも発光なしで鮮明に写るカメラはないのかっ、と。
で・・・、勝手に買う。
maru夫なりに最適かと思われるものらしいけど。
でも勝手に。。。
勝手に勝手に勝手に勝手に勝手に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このタイミング、さては我慢大会にて楽しそうに話していたお相手ara夫様に洗脳されたな。


関連記事
[ 2010/08/30 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(6)

エビ落下

ただいま絶賛換羽中のもっち。
毎日着々と身体中の羽が抜け落ちております。



















そして今朝起きたらこんな。






























510m.jpg
落下物。
maru家に募金してくれたらもれなくエビ赤い羽根差し上げまーす。

関連記事
[ 2010/08/29 18:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

意地だよ

週末、突撃kozuさまの襲撃を受けたmaru。
今回の襲撃は普通ささげと小ささげとなす。
ささげ大好き早速翌日天ぷらにしようとワクワクしておりましたところ。
天ぷら前夜。




































































































1033h.jpg
悲しく光るmaruっ歯。
ていうかさー、これ先週も取れて急きょ歯医者でくっつけてもらったあれだよ。
仮留め銀歯。
またかーっ。
今回も歯磨きしてたらポロっと。
予約外の日にこのためだけに行くのは面倒だよー、センセイ。
もう5ヶ月も通ってるんだよ、疲れるし。
ボンドでくっつけちゃダメ?
身体にやさしい米粒糊とか片栗粉糊とかー。
いけませーん!

片方穴開きっ歯のためもう片方でしか噛めないmaru。
楽しみににていたささげ天、意地でも食べるよっ。








1032h.jpg
ポン酢とおろしで。
ひゃー、しみるぜっ。



襲撃ありがとう!ごちそうさま。


関連記事
[ 2010/08/28 23:59 ] maru | TB(0) | CM(0)

不法侵入犯

ケージの掃除順が先のアオ子さんは最近急ぎ足でもっちジムへ向かう。
もっちがやってきたら急いで逃げなければならないので制限時間が短い。
ドキドキしながら短い時間じゃかわいそうかと思いもっちにはアオ子ジムで待っていてもらうことにした。
すると安心しきってクネクネ踊りを披露。








592a.jpg








593a.jpg








594a.jpg








595a.jpg








596a.jpg








597a.jpg
動画で取れってハナシだよね。







279am.jpg
待つオトコ。
堂々と盗み食い中。
関連記事
[ 2010/08/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

タケノコ採り

今夜もmaru膝でカキカキ中のアオ子さん。







589a.jpg
お互い至福のひとときでもある。
旬の季節も終わりに近づき残り少ないタケノコを必死で探すmaru。
鳥飼いにしか分からないあの快感。
そう。
痛くないように先っぽから少しずつそーっとほぐしていくのだ。







591a.jpg
あ、抜け毛?







590a.jpg
アオ子さんより「ギャっ!!」という叫びが。。。
きゃ、ごめーん。
ついついタケノコほぐしに熱が入り過ぎて抜けちゃったー。
ごめんなさい。


関連記事
[ 2010/08/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

おほもの背中

これがオトコの背中。







496m.jpg
いや、オホモの背中。







497m.jpg
真剣な顔で物色中。


関連記事
[ 2010/08/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

我慢大会2010

今日は年に一度の我慢大会。
いえいえ。
鳥好きが集う焼き肉オフ会。







1024h.jpg
ほーら、kozu家のバズーカであっという間に炭がおきたよ。
さあ、どんどん焼きましょ。







1025h.jpg
おいしそうだねー。







1026h.jpg
頑張って食べましたよ、はい。
でも限界。
だって。。。







1027h.jpg
焼いている人の手もお陽さまの熱で焼けてるんだもの。
人をも焦がす照り具合。
残念ながら食べるのも撮影するのももう限界です。
ひたすら水分を摂りara家のパラソル内に避難する始末。
照りつける太陽の下、食べ続けるのにはかなりの勇気が。。。
そのため浮気行為もできなかったので昨年の証拠写真をご覧下さいませ。







436h
2009年焼き肉オフ会にて浮気するmaru







506m.jpg
お土産だよー。
目が輝くホモっちもっち。







588a.jpg
首を縮め愛の眼差しを向けるアオ子さん。







1028h.jpg
kikuさんから頂いた落花生は品種改良印字入り。
ありがとう!
留守番組が大喜びでした。
幹事kozuさんご夫妻お疲れさまでした、ありがとう!
生背中もありがとう!
みなさま暑い中お疲れさまでした。


関連記事
[ 2010/08/22 21:01 ] 行事 | TB(0) | CM(10)

食欲の猛暑

久しぶりにハハと仕事の休みが合ったので仲良くランチへ。







1022h.jpg
食欲の夏。







1023h.jpg
パスタ2皿とピクルス山盛りは必須。



そして間もなく、食欲の秋もやってくる。
関連記事
[ 2010/08/21 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

maru菜園 2010

maru菜園その後。







1017h.jpg
大豊作のミニトマト。
食べるのが追いつかない。
もっちにも協力してもらっている。
彼は半分ぺロリと平らげます。







1018h.jpg
キュウリもまだ頑張っているよ。







1019h.jpg
ほうら、ジャングル菜園。
ししとうも大豊作だよ。







1020h.jpg
ジャングル花壇にて。
これは蝶でしょうか、蛾でしょうか。。。
羽がちぎれてお疲れの様子。
いっぱい蜜を吸っておくれ。

関連記事
[ 2010/08/20 23:59 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

シャワシャワする?

「シャワシャワする?シャワシャワする?」としつこいもっち。
あなた達のシャワーはmaru手動霧吹きにつきこちらの気力も必要なのだよ。
この暑さで浴室にて汗だくになるmaru。
今夜は2セットで勘弁。







490m.jpg
いくよー。







491m.jpg
膨らむももひき







492m.jpg
返り血返り脂粉水を全身に浴びるmaru。
しかしこの返り脂粉水が涼しくて気持ちよかったりする。







493m.jpg
半目鳥。







495m.jpg
風呂上がりのもっち。
一見変わりないように見えるがエビが真っ赤になっている。







春から歯医者通いを始めて未だ完治していないmaru。
だって虫歯の数と進行具合がかなりマズい状態だったから。
で、今夜。
銀歯が取れた。
仮留の銀歯が。
テレビ見ながらアホズラで歯磨きしてたらポロっと。
わーーーーーーーーー。
日曜は焼き肉なのにぃ。
しかも今週は久しぶりに歯医者の予約が入ってなかったのにー。
結局今週も行かなきゃなんないじゃん。
この暑さの中、仕事終わってからの通院、ハードじゃ。

いいなぁ、インコは歯がなくて。
関連記事
[ 2010/08/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)