暑いそうです

連日暑い北海道。
もっちも暑いようです。









しかしねぇ。
こんなに繰り返されたら余計暑くなるような気が。。。
関連記事
[ 2010/06/29 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

maru菜園2010

何やら慌ただしく過ごしていた最近のmaru。
せっかく植えた菜園の事を忘れていた・・・正確には手入れする暇がなかった。
久しぶりに覗いてみるとたくましく成長していたよ。
えらいねー。







940h.jpg
ミニトマトは簡単に実がつくんだよね、助かるわー。







941h.jpg
アオともっちのピーマンも小さな実が。







942h.jpg
きゅうりはツルを伸ばしグングン成長を続けているね。







943h.jpg
葉っぱに虫食いが。
どんな方だろう。。。
やめやめーっ!
想像するのはやめよう。
初めて挑戦した枝豆だけど・・・はたして実がなるのか不安。
この先収穫物に枝豆が撮影されていなかったらどうか忘れて下さい。







944h.jpg
ほったらかしにしても育ってくれる野菜はmaruの味方。
パセリはまとめて刻んで冷凍しておくと重宝するのだ。







945h.jpg
ブルーベリーの木は昨年よりも沢山あちこちに実をつけていたよ。







946h.jpg
宿根草ばかりを植えている花壇②は既にジャングル状態。
毛の生えた虫が出てきそうなのでそっとしておこう。
うん、草取りはmaru夫にやらせよう。

関連記事
[ 2010/06/27 23:59 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

風呂上りの彼女

北海道にも夏がやってきたようです。
短い夏を楽しまなければね。
あまりの暑さに鳥達にもシャワーを。
正確には霧吹きを。







557a.jpg
画像は8割ほど乾いた状態ですが彼女は撥水加工されていないため風呂上りはズブ濡れ。
完全に乾くまでにはかなりの時間が必要です。
洗濯物と一緒で(失礼な飼い主・・・)半乾きの時には独特なアオ子臭がしますのよー。


関連記事
[ 2010/06/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

愛の証

maru、カメラの設定を間違い照明の色あいがおかしなことになってしまいました。
やけにムーディーなリビングに見えてますが実際とは異なりまーす。






maru夫にヨーグルトを食べさせてもらっているもっち。
それを見て猛ダッシュしてきたアオ子さん。





252am.jpg





253am.jpg





254am.jpg





255am.jpg
そんなヨーグルトはアオ子さんが全部食べてしまうそうです。







473m.jpg
ここで設定が間違っていることに気付いたmaruだが、実はこのシーンこそムーディーに演出するべきだった。



関連記事
[ 2010/06/23 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(2)

いよいよか・・・

連日の脳の疲れからついに目にもきたか。







938h.jpg
窓枠に止まったテントウ虫が茶色に見える。
ヤバい。







939h.jpg
と焦っていたらどうやら本当に茶色だったようだ。
あー、よかった。
てゆーか・・・これ、テントウ虫だよね?
関連記事
[ 2010/06/21 23:59 ] maru | TB(0) | CM(2)

ショート寸前の脳に新鮮筍

6月中旬から慣れない環境下に置かれたmaru。
自分で望んだ上のことなんだけどね。
今までどれだけ脳ミソが使われていなかったか・・・よーく分かりました。
生まれてから3○年間のうち恐らく最も脳ミソをフル稼働したであろう、いや慣れるまでこの状態は続くのだけど。。。
慣れるのか・・・本当に慣れる日は訪れるのか?かなり心配でもある。
これまで休憩中の多かったmaru脳。
いきなり酷使したため脳ミソショート寸前、煙が出そう。
いや、出てたかも。
身体は疲れず脳だけが疲れる感覚ってアリなんだ。
そんなんでブログの更新も突然ぱったりと途絶えておりました。

土曜はゆっくり美容院でも行ってスッキリさせてこようと午後から外出。
数時間後、気分もスッキリ頭もスッキリして帰ってくると玄関前になにやら謎の包みが。
誰からも連絡きてないし・・・さて。
恐る恐る包みに近づいてみると。







936h.jpg
あーっ。
よもぎ様のお嫁さんからだ。
いやいや正確にはよもぎ様のお嫁さんのお嫁さんであるしをんそう様がよもぎ様のお嫁さんとともに我が家の玄関前に置いてくれたのだ。
そう、ここのお宅にはお嫁さんが二人いるのよ。

携帯を見てみるとメイルも着信履歴もしっかり入ってましたの。
ごめんなさい、美容院で携帯ごと荷物を預けていたよ。







937h.jpg
さあ、某Waコールの袋から何が出てくるのかなー。







933h.jpg

934h.jpg
わー。
すごいっ。
さっき収穫された新鮮タケノコだよ。
ご夫妻はタケノコ採りに出掛けてきたようです。
とは言っても、作業にあたったのはよも嫁さんのみらしいです。







935h.jpg
お嫁さんのお嫁さんに教わった通りグリルで数分焼いてみました新鮮タケノコ。
最高です。
ちょっとだけ味見が止まらず危うく家族の分にまで手をつけるところでした。

よも嫁さんが命を掛けて蚊に刺されながらも採ってこられた貴重なタケノコ。
美味しく頂きました。
お疲れのところを届けて頂いてありがとうございます。
ごちそうさまでした。
近いっていいなぁ。


それにしても・・・あのシャイでイケメンなお嫁さんが山でタケノコを採る姿・・・
うーん、想像できないー。
関連記事
[ 2010/06/20 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

みっつ。。。

何か変だよ、もっちさん。







472m.jpg
イヤイヤしないで撮らせて下さいな。







470m.jpg
ほら。
決して顔の形が「福笑い」のようだとか、嘴に斜めの段差があるとか、目の下にクマがいるとか、ほっぺからムダ毛がはみ出してるとかじゃないよ。







471m.jpg
ほら、みっつ。
鼻の穴がみっつ。
maruの留守中にどんな激しい遊びをしているのか帰宅すると鼻の穴が一つ増えていた。

関連記事
[ 2010/06/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

シンポジウム悪夢のじゃんけん大会

6月13日、初めてのシンポジウムに参加してきたmaru。
開始時間がお昼だったため昼食をとるには半端な時間であり・・・あり得ないであろう昼抜きでの参加。
しかしかなり不安。
空腹にて気絶してしまわないだろうか。。。
必死にお茶なんぞ飲みながら気を紛らわしてお話を聞いておりました。







930h.jpg
休憩中に配られていた恵みのクッキー。
やはり勿体なくて食べられず・・・我慢。





生で拝見するTHUBASA代表の松本さん、真田先生、感動致しました。
大変勉強になりました。

そしてクッキーと一緒に置かれていた謎の番号札。
なにやらこれで抽選を行いプレゼントが当たるのだそう。
もちろん鳥カンケイのブツ。
中にはよだれが出るほど欲しかった品もあり・・・。
しかしそこは運の悪い女maru。
かすりもしません。
脅して奪い取るかもしくは買い取るか・・・などなどいけない考えが浮かんだが、いけません。
いいのだ、いつもの事だし。
と思っていたらじゃんけん大会が始まり「まぁ、こんな類のことはいつものように一発で負けるからねー。」と余裕でいたところ一回戦、自己紹介をし合った仲の乱子ちゃんと勝負。
勝った。
珍しい、じゃんけんに勝つなんて。
しかも二回戦三回戦・・・次々勝ってしまう。
どうしよう。。。
真田先生にも勝ってしまった。
そして最終的に6名ほど残った勝利者は前に出ろと。
最悪。
一番苦手な人前。
ダメなのよ、頭の中が真っ白になってしまうのよ、助けて。
きっと恐らく絶対みんな笑ってたでしょ。
急に情けなくなったmaruがオドオドしてそこに立っているのだから。
目尻には涙さえ浮かんでいるよ。
「お願いします。負けますように。絵はステキだけどいりません。早くこの場から退場させて下さい。」と祈っておりました。
願いが叶いました。
一回戦退場。
よかった、よかったぁ。

色んなお話を聞き勉強になったのは勿論だけど、じゃんけん大会の悪夢が脳裏に焼き付いて離れない。
うん、でも参加できてよかったよ。


関連記事
[ 2010/06/15 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(6)

注意して

アオ子さんダンスの様子。
今宵も大変ご機嫌だそうです。

ですが。。。
揺れが激しいためめまいを起こす危険性があるかも。
お気をつけ下さいまし。















関連記事
[ 2010/06/14 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

旅へ

ここのところの陽気に誘われカメラ片手にちょいと車を走らせる。
あ、運転中は片手に持ってないよ。







906h.jpg
年中鳥達が見られるらしいけど、誰がいるかなー。







907h.jpg
飛んでるところ。
鳥ではなく飛行機の。







908h.jpg



909h.jpg



910h.jpg


911h.jpg
違うの。
カタツムリも怖いきのこも鯉もいいけれど本命は鳥なの。





















































































































929h
いた、白鳥とヘンタイ。
白鳥の体重と同じ10kgのぬいぐるみ。








913h.jpg



914h.jpg



915h.jpg



916h.jpg



917h.jpg
発見。
誰かいる。



918h.jpg
アオサギさんです。



919h.jpg



920h.jpg



921h.jpg



922h.jpg



923h.jpg



924h.jpg



925h.jpg



926h.jpg



927h.jpg



928h.jpg
超ミニから覗く彼女の太もも・・・たまらん。
触らせて。
やはりヘンタイmaru。

関連記事
[ 2010/06/12 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(0)