困るオトコ

さて寝る支度を・・・と、ケージを元の場所に戻したりするためもっちにアオ子さんのジムもどきで待っていてもらった。
アオ子さんはソファ上で待っています。







463m.jpg
ちょっと待ってて。







支度が終わり彼を迎えようと見ると。







464m.jpg
困っている。







465m.jpg
どうやら左足置き場がないことにずっと悩んでいた様子。
そうだねー、止まり木がちょっと短いもんねぇ。
じゃなくてさ。
乗せる位置を考えろよな、とのご指摘が。
関連記事
[ 2010/05/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

不思議なトリ その弐

アオ子さんがケージ横の窓から外を眺めている。
この格好無防備すぎでは。







550a.jpg
こんな風に。
今日はおもちゃの上に顎を乗せて眺めている。







549a.jpg
アオ子さん・・・変だよ。


関連記事
[ 2010/05/28 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

不思議なトリ その壱

最近ぶら下がるのがブームな彼。
これがどうも楽しい様子。
ではこの状態でカキカキしたらどうなるのかと試してみた。







461m.jpg
気持ちいいらしい。







462m.jpg
首が。。。






関連記事
[ 2010/05/27 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子作

maru肩で毛繕い中のアオ。







518a.jpg
換羽中につき羽が生え揃っていない個所が多々あり。







519a.jpg
忙しいね。
おっと、maru肩に穴が。
アオ子さんの爪による経年劣化でもあり嘴のペレットかすを拭うためにできた穴でもあり。
どうもこの素材の引っ掛かり具合が彼女にとって好都合なため穴が開いても愛用させられている。
それにコレ、ものすごく軽くて着心地が最高なので買い替えるなら同じ素材のものがいい。
しかしどこを探しても同じ素材のパジャマが売ってないのよね。
あと一年も着たら小さい穴が繋がって巨大な穴になってしまう予感が。。。







関連記事
[ 2010/05/26 23:51 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

カメラ目線な二人

毎度恒例maruの手ブレ写真。
どうにかうまくならないものか。。。
アオ子さんもっちくん、モデルになっておくれ。
いつもだってば。
いつもカメラ目線でありがとー。







459m.jpg
お口の根元に脂粉の塊がっ。







460m.jpg
この角度けっこう好きなんだけど・・・。
やはり失敗。







542a.jpg
アオ子さん若さがみなぎっております、眩しいですクラクラします。
かと思えば。。。







543a.jpg
だるま。

関連記事
[ 2010/05/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

エビ食べたい




248am.jpg



249am.jpg



250am.jpg



251am.jpg


関連記事
[ 2010/05/24 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(0)

脂粉を煎じて

我が家に来てから1年以上は湿った食べ物を受け付けなかったもっち。
野菜果物ね。
最初はどうしたら食べるようになるか・・・と毎日色々な方法を試みたものの一向に受け付けず。
そんなことを数ヶ月も続けていたらさすがにこっちが降参。
食べないならいいや、と完全に諦めたところ数ヶ月後にはあっさり食べられるように。
maruは遊ばれていたと思われる。
それが今ではほとんどの野菜果物を食べれるようになりジュースもブドウなら好き。
ヨーグルトもおホモダチのお陰で好物になったし。
納得いかないが。。。







454m.jpg
ウマいね。
息子に分けてもらっていた。
ちなみにこのコップ、家族それぞれ違うのだ。
カエルは息子、アヒルはmaru、ブタは夫。







455m.jpg 
もっちの爪の垢・・・ではなく脂粉を煎じて飲む息子。
頭に効きますように。



関連記事
[ 2010/05/23 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

厳戒態勢

maru家の揚げ物風景。







480h.jpg
ありとあらゆる場所に敷き詰められた新聞紙。
油の飛び散りが気になるので揚げ物時はいつもこの重装備。
こうすると調理後の拭き掃除もかなり楽。







481h.jpg
鯖のから揚げですが揚げ上がりはバットではなくアルミホイルにキッチンペーパー。
これで洗い物が一つ減る。
くっくっく、手抜き主婦め。









関連記事
[ 2010/05/22 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

流行のももひき

こちらを見ているアオ。
早く肩に乗せろ、と思っているところ(恐らく)。
これを5分10分と知らんぷりしていると「グワーっ」と叫び怒ります。
もしくはジムに戻り背を向けていじけます。
感情をそのままストレートに表現するところが彼女の魅力でもあり、大変分かりやすいため飼い主にとっては助かる部分でもあり。







534a.jpg
換羽中につき身体のラインがでこぼこで失礼しております。
おまけに絶賛手ブレ中です。







535a.jpg
そして彼女の足には立派なももひき。
二色使いを選ぶあたりがなかなか粋である。
関連記事
[ 2010/05/21 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

困ったもっち

もっちが何かを気にしている。







456m.jpg
何かが変です。







457m.jpg
抜けそうで抜けないしつこい羽が彼を困らせている。







458m.jpg
この後無事に取れました。

関連記事
[ 2010/05/20 21:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)