該当じゃ

空気清浄機のリコールがあったようです。
それも、新聞記事で知ったのではなくお友達の記事(ブログ)で知った私。
いつも朝刊はよく目を通すようにしているのにこんな時に限って。。。
同じ製品を使用している実家にはお知らせの郵便が届いたそうな。
なるほど。
我が家は住所が変わり一年間の郵便物転送期間も過ぎ延長の申請もしなかったもんな。
不要なダイレクトメールも届かないようにしたかったし。。。
自分で調べてみたところ我が家のも該当機種でした。







821h.jpg
我が家の光クリエール。
修理(部品交換)方法の選択肢は三つ。
「引き取ってもらい工場で部品交換をする」
「自宅に来てもらい交換する」
「部品を送ってもらい自分で交換する」
そのうち自宅に来てもらうのが一番早く、二日後の朝には来てくれるそうなのでそれでお願いすることに。
私の場合、自分で交換して余計危険な事態になるといけないので。。。
詳しい情報は
こちら







822h.jpg
てなことで。
ダイキン製品を購入する前に使っていたSP製の空気清浄機を真夜中に納戸から引っ張り出し。
もう使わないから友達にあげちゃおうかなー、と思っていたけどあげなくてよかった。

関連記事
[ 2010/04/30 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アオ子流

アオ子さん、パロットビスケットを食べております。
カリカリと乾燥した音がしないのは彼女が自分で一度水に浸しているから。
その食べ方がアオ子流リゾット派。
残念なことに途中で半分に割れてしまいどうにか2個同時に持てないものかと試行錯誤した末、無理だと気付き片方を水の中に放り投げていたよ。









こんな食べ方をするアオ子さん。
水入れなのかリゾット入れなのか。。。

関連記事
[ 2010/04/29 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

アオの宝を知るもっち

アオ子さんのジムにて。







448m







449m







450m.jpg







451m.jpg







452m.jpg





フィクションです
関連記事
[ 2010/04/28 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(2)

仲間現る

アオ子さーん、アオボウシインコだよーっ!
かわいいねぇ。







527a.jpg
アオ子さん、じっと見つめる。







528a.jpg
アオ子さん、考える。







529a.jpg
アオ子さん、視線を逸らす。







530a.jpg
アオ子さん、ケリを入れる。

関連記事
[ 2010/04/27 23:36 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

損失の補填

焼肉で。







800h.jpg
歯痛による絶食3日間の損失は補填できた。

関連記事
[ 2010/04/27 23:36 ] | TB(0) | CM(0)

♂から♂へ

アオ子さんはヨーグルト大好き。
もっちにもぜひ食べて頂きたく毎回差し出しているのだが絶対に口をつけない。
今夜はアオ子さんにヨーグルトを差し上げる。
もっちはmaru夫の傍で遊んでいた。
そこでmaru夫に、あなたの手から差し上げてみたらどうかしら・・・と提案してみた。
ふふふ、食べないに決まってるんだけどねぇぇぇ。
そんな思いには全く気付かないmaru夫、喜んでヨーグルトにオリゴ糖を混ぜている。
その表情にはうっすら笑みさえ浮かべて。
我が家の怪しい♂関係。
そんなmaru夫を横目で見ながら「食べないよー、絶対に。ぐふふ」と心の中で笑っていた。


















































433m.jpg
え。。。
なぜ。







434m.jpg
♂から頂くヨーグルトは特別なのか。
目つきが怪しい。。。

関連記事
[ 2010/04/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

復活(食欲)

先週の治療で3日間歯痛に見舞われほとんど食べることができなかったmaru。
治療中の歯に何かが少しでも触れると激痛が襲いかかるため噛むことができない。
食べたいのに食べられない、お腹が空いてるのに食べられない。
何という苦痛。
食欲に勝った歯痛、それはそれですごいかも。
そんなんで先週の週末は暗く辛い2日間を過ごしていたけれど痛みも治まったためこの連休中に3日間のストレスを発散しなければ。
珍しく仕事が土曜休みだった母と某ホテルのランチブッフェへ。







817h.jpg
maruのトレイは手前です。
ちょいと皿が重なっているが。。。







818h.jpg
蕎麦にサラダにパン、食べ合わせ悪そう。







819h.jpg
maruのデザートにはパンとパスタがついてくるのだよ。
本当はここで終わりの予定だったのだが。。。







820h.jpg
隣のおじさまが食べていたカレーがどうしても気になってね、よい香りなんだなー。
おじさまー、誘惑しないでおくれっ。
全然してないし。
カレー自体そんなに大好きってほどでもないんだけど、どうしても気になった。
あの香りが。
食後のデザート後のカレー。
注:大きく見えますがこれは小皿ですので ・・・あしからず
関連記事
[ 2010/04/24 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

たまご製造機

某ロフトにて見つけたもの。
maru夫にぜひおすすめしたいと思い早速メイルを。
返ってきた返事は「買っておいて下さい」。
なぜ夫にお伺いを立てたのか、それはね。
使うのは夫だから。







813h.jpg
maru夫は週に一度、二人のためにゆでたまごを作っている。
誰も頼んでないのに。
(関連記事はこちら
なぜかって・・・ゆでたまごを持っている人は大人気になれるから。
ふっ。







815h.jpg
早速実験開始していた。
下部分に水を入れて。







814h.jpg
セット完了。
レシピによるとかた茹での目安は1~2個でレンジ9分間。
maru夫楽しそうだ。
レンジでたまごってねぇ、爆発するイメージが強くて落ち着かないなぁ。
てなことで調理人にレンジ前で見張りをするよう指示。
見張ってたって破裂する時は破裂するんだろうけどね。







531a.jpg
9分加熱後、氷水で冷ましたタマゴの殻を割っているとさすが食いしん坊アオ子さん、気がついた。
熱い視線を投げかける。
さあ、ワクワクしながらタマゴを半分に切るmaru夫。
そんなに嬉しいか。







816h.jpg
がはは。
大失敗だねー。
人用にはよい具合の半熟だけどねぇ。
ってことで初回はmaru腹行き。
既に期待膨らむアオ子さんにはどう説明を?







532a.jpg
今日は残念ながら白身だけだって。
それでも全速力で走ってくるアオ。
アオ子さん、たまご持った人について行っちゃいけないよ。



関連記事
[ 2010/04/23 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

積極的な彼

もっち、誰を誘っているのか。









シャワシャワしよっか
チューしよっか
寝よっか
・・・・・・・・・・。
関連記事
[ 2010/04/22 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

計画的犯行

もっちがmaru夫と遊んでいる時、アオ子さんははっと気付く。
今だーっ、と。







521a.jpg
maru肩でくつろぐのは後でもできるけどもっちのご飯を盗むのは今しかない。
急いで犯行場所へ向かう。







522a.jpg
途中で一度、もっちがまだ戻る気配のないことを確認する。
そういうところは賢いの。

関連記事
[ 2010/04/21 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)