今夜はたまごの日

今夜はタマゴをどうぞ。
仲良く頂いてねー。








ただひたすら食べているだけの動画。



アオは黄身だけ平らげたらさっさと退散。
その後もっちの居ぬ間に彼が残したドライフルーツを盗みにゆくのだ。
もっちはゆっくりと黄身も白身も完食するよ。
関連記事
[ 2010/03/31 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

そんな格好で・・・

我が家では放鳥後もっちが少々先に床につき、その後ヤキモチ焼きアオ子さんとの濃密な時間を作れるように配慮している。
放鳥時間の最後にはアオ子さんとまったりべったりぐったり過ごすことになっている。
誰だー、こんなベタベタに育てたのはっ。







497a.jpg
恐らく一日の中で最も幸せな時間なのだろう・・・わはは、勝手に思い込んでる飼い主。
まずはmaru膝で毛繕いをする。
只今換羽中につきフケだらけだよー。







498a.jpg
肩へ移動。
不思議な格好だよね。
甘噛みして何か訴えているよ。







499a.jpg
親指はしっかり握り締められ同じ手の人差し指で頭を掻かされているmaru。
なかなか高度な技を求めてくる彼女。

関連記事
[ 2010/03/30 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

杯を交わす二人

もっちとmaru夫(怪しいカンケイの♂二人)、杯を交わす。







410m.jpg
ワインのようだがこれは100%ぶどうジュース。







411m.jpg
幸せのあまり目つきがおかしい。







412m.jpg
盗撮するmaru。







413m.jpg
背後に殺気を感じ振り向くもっち。
お叱りを受けましたー。
勝手に撮るなと。。。
はい、二人の仲は邪魔致しません。

関連記事
[ 2010/03/29 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

便乗 その2

朝ご飯を食べてこなかったため空腹のmaru。
コーヒーも飲みたいし・・・。







764h.jpg
駅前の喫茶店にフラフラふらりと立ち寄る。







765h.jpg
クロックムッシュとカフェラテを。







766h.jpg
わわわっ!
くま?
かわいい。







767h.jpg
わー、くまが伸びてゆくー。







768h.jpg
キャー!宇宙人。。。
コーヒーはブラックだがラテには砂糖を入れたいね。
しかし、これは混ぜられんでしょ。
くまの変貌ぶりを観察しながら頂いた。
他にはうさぎとかリーフなんかがあるんだって。
一番望むところである動物について伺ってみたところ。
「インコは・・・・・・・・・・ないです」って言われた。
おかわりは断念。







その後は時間までプラプラ探検し。
というかほとんどの時間を某ロフトで過ごしてしまった。
うっ・・・、2時間早い。。。
で、maru夫と合流し札幌へ。
あれ・・・、これと言ってネタはなかったよな。







769h.jpg
帰り道、かなり遅い昼食。







770h.jpg
さあ、あとはひたすら札幌を目指すだけ。
あれ・・・何か注意が。







771h.jpg
わー、ついてないねぇ。
しかし江別からならまだ傷は浅いね。







772h.jpg
と言っていた矢先、江別よりまだ手前の岩見沢で急きょ高速から下ろされた。
あ、maruが暴れたから退場とかじゃあないよー。
吹雪が迫ってきたみたいね。
その先は高速から強制退去させられた車で混み混み。







773h.jpg
ほら、こんなの貰えたしー。
良かったね。
期待をしたものの、結局使う機会は訪れなかった。
あぁ、家まで遠かった。。。







774h.jpg
いいもん。
S川でこんなの買っちゃったからー。
28×53cm。
(このカメラはいつも使っているものだよ)
関連記事
[ 2010/03/28 19:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

便乗 その1

maru夫、仕事でA川に行くという噂を聞き「何かネタ探しに・・・」との下心からmaruも便乗することに。







758h.jpg
おー、もう雪はないねぇ。







759h.jpg
SAの駐車場ではまだ除雪作業が。
カッコイイなーと見つめていたのが怖かったのか作業員さん達逃げて行ってしまった。







760h.jpg
さっきまで雪はなかったのに様子が違ってきたよ。







761h.jpg
そうか。
A川も雪の多い所だったか。







762h.jpg
最近は札幌でも雪が降っているしね。







763h.jpg
目的地に到着しmaru夫は仕事のため走り去る。
maruは駅に置き去り。







775h.jpg
ううっ、さぶい。
北風が虫歯に沁みる。
さて、maru夫が戻るまで2時間ほど。
どれだけ探検できるかなー。
の前に・・・お腹空いたから何か食べよっと。


関連記事
[ 2010/03/28 19:57 ] maru | TB(0) | CM(0)

アオ子さんの昔

携帯画像を整理していたらアオ子さんお迎えの頃の画像が。
2007年当時はブログも始めておらず(PCの利用頻度も極めて低く・・・)、デジカメの使い方すら分からなかったどうしようもないmaru。
そのためもっぱら撮影は携帯カメラで。
その点、もっちは恵まれている。
彼が来た頃にはカメラ撮影可能になっていたから。







494a.jpg
2007年8月18日。
お迎えから4ヶ月が過ぎたころ。
放鳥時にダイニングの椅子とケージを並べていたら背もたれに乗れるようになった。
そして座っているmaruの肩に移動できたらなぁ・・・っていう魂胆。
背もたれが歯型(嘴型)だらけなのも注目。
家具に傷をつけるなんて絶対に許さないmaruだったのにアオ子さんが慣れるためならへっちゃら。
との変わりよう。
ニンゲン家族には厳しいがトリには甘い。







493a.jpg
2007年8月29日
この当時のアオ子さんに手を差し出すなら流血覚悟でね。
今では手を差し出そうものなら瞬時に乗りこみ梃子でも動かない。
まてよ、この携帯画像。
今のカメラより写りが良いのでは。。。







495a.jpg
2007年9月3日
maruの作戦大成功。
背もたれから肩に乗れた頃、肩には格闘の傷跡が。。。
彼女の餌食になったTシャツは何枚だったっけ
しかし、まだちょっぴり不安そうな表情だよね。
その後間もなくして手への恐怖心が消え攻撃もなくなり手に乗ってくれるようになったんだっけ。
アオ子さんがベタ子さんになるまでmaruが学んだこと。

それは・・・忍耐!!!



この頃はこんなに髪が長かったのだよ。
毛先にはゆるいカール。
わっっっ、似合わないよねぇ・・・笑ってちょーだいっ。

関連記事
[ 2010/03/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(5)

悪人には制裁を

もっちおいでー。







403m.jpg
と言いつつ。。。







404m.jpg
届かない微妙な高さに手を差し出す。







405m.jpg
届かなくてカッコ悪いので誤魔化してみる。
そう、オレは爪が痒いだけさ。







406m.jpg
そんなイジワルをする悪いヤツはmaru。
ウンコ座りで笑いをこらえている。
そしてもっちに軽く制裁を受ける悪人。
もっちゴメン。







407m
無事。







408m
成功。


関連記事
[ 2010/03/25 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

きんかんの虜

先日、不定期理事会にてトリトモaraさんにおねだりしたきんかん。
二人とも大変気に入った様子。
こんなに好きだったのね。
今まで買ったことがなくってゴメン。







490a.jpg
アオ子さん足で持っちゃってます。







491a.jpg







414m.jpg
もっちは足を使いませんの。







415m.jpg







756h.jpg
アオ子さんの食べ方。
ペラペラ。







492a.jpg
お口周りが大変なことになっております。







757h.jpg
もっちの食べ方。
バラバラ。







416m.jpg
彼もまた大変なことになっております。



長い有給休暇中に家のあんなトコロやこんなトコロを大掃除しようと意気込んでいたはずなのに何一つ手をつけていない事に気付いたmaru。
あっという間に後半に突入してしまい今日は慌ててリビングの窓7枚と玄関フードのガラス磨きを済ませた。
2階リビングの窓を拭くには命綱なしで身を乗り出さなきゃならないんだからそれはもう命掛けの窓拭き。
無事でよかった。
てなことで・・・明日の天気が大荒れになったらmaruのせい、笑って。

関連記事
[ 2010/03/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

おそば目指して

子の卒業・発表・手続き・入学に合わせ只今有給消化中のmaru。
今日はmaru夫も休みなことだし・・・子も春休み中だし。。。







745h.jpg
来ちゃった、昨年夏以来。







746h.jpg
おそばを食べに。







747h.jpg
完食だよー。
しかしなぁ、有名店でもないのに(失礼だし・・・)1時間もかけてわざわざ。
ヘンな家族だよmaru家。
でも、ホント美味しいのよー。







748h.jpg
この奥にお店があるのだ。







749h.jpg
散策中、カラス君発見。
じーっと見つめております。







750h.jpg
考えております。







751h.jpg
美味しいもの見つけたかなぁ。
この時maruが美味しいもの持ってたらこっそり差し上げてたよ。
本当はいけませんよー、はーい、分かっておりまーすっ。

カラス君達を叱る前にニンゲンもゴミ出しのマナーくらいは守りましょ。







752h.jpg
食後はデザートが食べたいよねっ。







753h.jpg
そうしたらさ、また塩気が欲しくなるよね。ね。
某かまぼこ店のかまぼこの上にピザの具を乗せたスゴイ発想。
意外なことに美味しかった。







754h.jpg
で。
この地域では有名らしいパン屋さん。







755h.jpg
の、食パンを使ったタマゴサラダサンドピザトースト(って名前だったっけ)。
しっとりずっしり高濃度のパン、とにかく濃い。
大変美味しくて食パンを買った。
4等分のピザは1人1切れ分担だよー、残りはお持ち帰りで。
あ、これら2品は3人で頂いたのよ。
maru一人じゃないからねー。
さすがに夕食は遠慮させて頂いた。






関連記事
[ 2010/03/23 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

不法侵入

掃除中、もっちのケージに忍び込んだアオ。







485a.jpg
満足。







220am.jpg
不満足。

関連記事
[ 2010/03/22 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)