春だねぇ

一生実がつかないであろう我が家のグレープフルーツの木。







490h.jpg
春を感じたのか新芽が。







491h.jpg
おかしな木。







388m.jpg
あなたの腹部にはまだ春は来ませんかー。







472a.jpg
春だねぇ。
アオの大あくび。

関連記事
[ 2010/02/28 23:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

センスを問われる一品

大きなトリさんはすぐにおもちゃを壊してしまう。
それが彼らの仕事。
よしよし。
今日は壊されて棒だけになった可哀想な姿を見てちとリサイクル。







713h.jpg
棒の4ヶ所に穴が開いていてそこに通した革紐の両サイドに葉っぱ型の木片がぶら下がっていたの。
葉っぱは粉々になったけどこの棒は傷ひとつなく残った。
棒だけでも齧って遊ぶかなーと、そのままぶら下げていたんだけど見向きもしなかった。
せっかく紐を通す穴が開いてるのだから何か作れそう・・・と。
紙紐とボタン類を用意して。







できた
714h.jpg
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
キモイっ!
センス疑っちゃうよねぇ。
最近のmaru、脳ミソが煮えている模様。。。
病気じゃないよっ、たぶん。
関連記事
[ 2010/02/27 23:57 ] maru | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫より

先日の理事会にて超簡単塩豚なるもののレシピを教えてもらったmaru。
美味しそうなものは即実行だよー。
今週火曜、塩に浸けこむ→冷蔵庫へ。







486h.jpg
塊肉をタコ糸でグルグル巻きにするの大好き。
さあ、これからmaruが美味しくしてあげるからね。
あ、勝手にコショウもしちゃったよ。
正しいレシピは
理事1ブログを参照して下さいませね。
ゴメン、勝手にリンクした。







487h.jpg
むふー。
大成功だよ。
美味しいよぉ。
チャーシューはたまに作るけど塩ってのは初めて。
あっさりしてていくらでも入るわ。







489h
そのままでもよし。
トッピングもよし。







488h.jpg
茹汁で白菜とワカメのスープを。
出汁たっぷり。
豚さんありがとう。





最近ちと体重が落ちてしまったmaru。
これで力つくかなー。
あ、病気じゃないので大丈夫ですよん




関連記事
[ 2010/02/26 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

最悪な夜

あぁ・・・。







469a.jpg
現在換羽中とはいえ・・・あまりにもボロボロではないか。
ガックリ肩を落としているようにも見えるよ、この姿。







470a.jpg
だって、今日はこの日。
タオルから3度もすり抜けたため無駄な時間を費やすことに。
すり抜けのプロその道3年。
腕は確かだが。。。
クリニックでも同じ手を使いあっさりとmaruに捕えられる彼女。







385m.jpg
開放直後。
もっちは包まれるとアオほど抵抗はしない。
だだをこねる人の子のように両足をバタバタさせるだけ。
その姿がなかなか笑えるのだ。
動画で撮影したい衝動に駆られるもののさすがにそれは可哀想と断念。







386m.jpg
開放された時にはっきりと怒りを顔に出す男。
あ、ごめん。
畑が荒れちゃった。
あれ・・・羽毛のみでは乱れてるのか何なのか分かんないかー。
この後は胡桃が待っているためこんなに怖い顔でも張り切って手に乗って移動する。







471a.jpg
アオにはデコポンを。







387m.jpg
ヨウムと新聞紙を重ねて撮ってはいけません。
もっちはどこ?

関連記事
[ 2010/02/25 23:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

それぞれに楽しんでおります

もっちがチラシを齧って遊んでいたら息子がやってきた。
じっと見つめるもっち。








367m.jpg
だって。。。
彼のズボンには齧ったら楽しそうなボタンがついてるんだもん。
この後、脂粉攻撃を受ける。
もっち勝利。







maruのカメラを勝手に使ったmaru夫の画像。
へたくそー。
人のこと言えないが。。。

453a.jpg
こちらはmaru目当てに降りてくるアオ。
いつも思うんだけど。。。
真っ逆さま・・・何とかならない?

関連記事
[ 2010/02/24 23:07 ] maru | TB(0) | CM(0)

あのぅ・・・

あのぅ・・・、もっち様。







365m.jpg
ちと思ったのですがね。







366m.jpg
畑の面積が広くなったのでは。。。
耕すのがきっちり半分だけなのはなぜ?
せめて春のために種は植えておいてね。







382m.jpg
こちらは地震で失った2本の尻尾を埋めるべく。
発芽した新芽。







383m
どこまでも伸びる首。






関連記事
[ 2010/02/23 23:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

急げヨーグルト

食後のデザートにヨーグルトはいかが。








やはり食いしん坊さん。
夢中で遊んでいたはずのアオ子さんがやってきた。
お皿の中を覗いているよ。








水浴び兼体重測定兼ヨーグルト用まってて台で。







白いもの続きで本日のヒト用夕食。







482h.jpg
そういえば最近作ってなかったこれ。
冷凍庫で半端に残っていたトリモモとホタテのマカロニグラタン。
このヘラ12~3年使っているかな。
ソースに埋まった部分は焦げ色が染みついているのだけど手に馴染んで使いやすい。
他には返し部分が1本割れてしまったフライ返しとか。
長年使っていると自分の手に馴染んでしまうのだよなぁ。







483h.jpg
石窯オーブンで300度30分。
赤いソースとともに。
最近食が細くなったmaru、夕食はこれだけよ。
え・・・十分だって?
関連記事
[ 2010/02/22 23:52 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

鷲掴みの刑に処する

夕方のおやつタイムから数十分後、何やら騒音が。







466a.jpg
なるほど。







461a.jpg
ヤベっ、見つかった・・・って思ってるでしょ。







462a.jpg
知らんぷりしたってだめでーす。







463a.jpg
ほうら、落ちちゃった。







464a.jpg
元に戻して下さいな。







465a.jpg
そんなイタズラっ子はね。
鷲掴みの刑だよ。




関連記事
[ 2010/02/21 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

おかしい・・・

ランチブッフェへ行ったのだが。







474h.jpg
その壱。
てんこ盛りで何がなんだか。。。
でも、向かいの友人のお皿もてんこ盛りだよっ。
彼女もスリムな体でけっこう食べる。







477h.jpg
内訳。







478h
パスタ万歳。







475h.jpg
その弐。
うん、maruは1日3食パスタでもよし。







476h.jpg
その参。
終わり。
あれ。。。
いつもの馬力がないよー。
これで満腹だなんて・・・どうした。
トマトジュース3杯、ウーロン茶2杯にコーヒーも飲んだけど。
減ったね。
そうだ、胃が1個減ったんだ。


関連記事
[ 2010/02/20 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

筋トレ再び

あれー。
もっち何してる?







371m.jpg
必死でつかまっているけど。
画像は回転していないよー。







384m.jpg
わー、筋トレですかー。
足が変な方向ではないですかー。







373m.jpg
将来の夢は消防士、とか。
こんな風に降りてくるんだよね。







374m.jpg
降りるどころか停滞中。
0.5kgのカラダを支える立派な足。







375m.jpg
と思ったら。
一気に10㎝ほどずり下がる。







376m.jpg
これぞオトコの背中。







377m.jpg
せっかくのえびが乱れちゃったね。
しかも隙間がバレバレ。







378m.jpg
疲れた腹減った。


最近こんなハゲシイ遊びを楽しんでおります、もっち様。
関連記事
[ 2010/02/19 00:06 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)