2009大晦日

2009年。
みなさま、今年もお世話になりました。







392a.jpg
こんな方や。。。







304m.jpg
こんな方の。。。


ほぼ日常ばかりをお届けして参りました2009年。
2010年もほぼ鳥ネタだと思われますが・・・。
ぜひ来年もよろしくお願いいたします。







651h.jpg
みなさまにとって2010年もすばらしい一年でありますように。

よいお年を。。。
関連記事
[ 2009/12/31 15:42 ] 鳥達とmaru | TB(0) | CM(4)

2009食べ収め

2009年も残すところあと1日。
今年も大変お世話になった内臓に感謝の意を込めて。。。






P1
644h.jpg
この年の瀬の忙しい時に何をしているのかmaru。
主婦失格ですぞっ。
なーんて、大丈夫大丈夫!
今日は鳥達を除いた家族、人間3人で出掛けたのだから。







P2
645h.jpg
毎日3食パスタでも全然平気なほど大好きなのよー。







P3
646h.jpg
ええいっ、てんこ盛り。







647h.jpg
デザートはあんまり種類はなかったけれど、一応一通り。






P4
648h.jpg
甘いもの食べたらまたパスタね。







649h.jpg
で、またデザート。



明日はマジメに正月料理作らないと。。。
一日しかないとなると・・・けっこう焦るね。
あはっ、ははははははは。
今年は笑ってごまかしちゃおかー。
関連記事
[ 2009/12/30 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

恒例年末買い出し

maru家、夫もやっと正月休みに入ったので早速年末の買い出しに連れ出す。
任務は運び屋ね。
本日は3件ほど立ち寄り途中食事タイムを。
天ぷらなんぞを頂き。
何と夫がご馳走してくれたよ。
むー、何かやましい事でもあるのかい。
(そんなことは言ってないよ、本人にはね)







639h.jpg
家で家族分の天ぷらを揚げると胸やけしちゃうよね。
注・さすがのmaruも胸やけはします。







640h.jpg
天ぷらは、やはり揚げたてが一番ね。







641h.jpg
「好きなの追加したら?」との言葉に調子に乗ったmaru。
車えびやらレンコンやら。。。
美味しかったのよー、その時は。
しかし。
数時間後、それはそれは激しい胸やけが。
そうだった。
昔むかーしの出来事、天ぷらにまつわる苦い思い出があるのだった。
みなさまお気をつけ下さいまし。







642h.jpg
ここでの買い物はまだ胸やけ発生前のため勢いがある。
相変わらず食べ物ばかりね。
会員証の期限がそろそろだったため更新をするとタマゴが貰える。







643h.jpg
とても魅力的なものを見つけてしまったの。
正しくは・・・他人のカートに入っていたコレを見てすぐさま探した、だった。
「辛ラーメン」はよく食べるのだけどね。
「熱」だから、これ。
むふふ、楽しみ。
1ケースだから失敗したらアウトよ。

関連記事
[ 2009/12/29 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

鼻毛キャッチ

どうも手ブレの多いmaruカメラ。
立派なアオ子さんの鼻毛をぜひ披露したく、日中の明るい時間を狙って撮影してみた。
だって、本当に立派なんだもの
maru一人で観察するのはもったいないよー。
鼻の穴の中の毛ではないから鼻毛とは言わない?
鼻周り毛?







391a.jpg
ねっ、ねっ、いいよねー。
みんなに見せてあげようよ。







390a.jpg
くっっ。
好きにして!







389a.jpg
じゃーん!
鼻の周りがトゲだらけ。
ウニみたいでしょ。
これが頬ずりするとチクチクしてクセになるのですよー。
あらら・・・お鼻にゴミがついてるざます。。。







388a.jpg
立派立派。
コレが埃とかもっちの脂粉から守っているのだね。
こんなに立派なモノを持ってるんだから、どんなゴミも寄せ付けないよー。
アオ子さん、そのまつ毛にマスカラはいかがかしら?

関連記事
[ 2009/12/28 23:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

朝から

今朝も平和な鳥達。
もっちは朝から「おかえり」の連続。
TPOをわきまえておりません。
「おはよう」と言うのは夫と息子が起きてきた時だけ。
なんでー。










時々アオが口出ししてるけど。
最初のほうで「チューしよっか」って言ってるのは聞き取れるかしら。
まったく・・・朝っぱらからもっちったら
うふっ。
関連記事
[ 2009/12/27 23:58 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

里子に出した

本日めでたく里子に出すことになったブツを持参し待ち合わせ場所へ。
快く引き受けてくれたKIKUさんに感謝。







633h.jpg
maruが写すとブレるカメラ。
KIKUさんが写すとブレない。
ヒトを選ぶのか、この機械は。







634h.jpg
今日里子に出された豆。
ちゃうちゃう。
これは焙煎前のコーヒーだね。
行きつけのコーヒー店ではないお店の豆。
たまには浮気したくなり買いに行く。
その場で焙煎してくれる。
24時間後からが飲み頃で2日後3日後・・・少しずつ味に違いが出てくるの。
ちなみに、maruが買っている豆はブルマンではないです、はい。







628h.jpg
里子はこっち。
今年も作りすぎた小豆をね。
豆類がお好きと聞きつけて、半ば強引に押し付けるmaru。
さらに金時もつけちゃった。
ゴメンね。







635h.jpg
押し売りした上おみやげもちゃっかり頂いたしまったmaru。
お茶もごちそうになってしまって・・・更に図々しいmaru。
ありがとうごちそうさまでした!
いつでも里子に出す準備いたしますのでー。







636h.jpg
お茶タイムが終わってからプラプラいつものコースを物色していたところ夫から「夕食はいりません」との連絡が入り手抜き万歳と大○地下食で惣菜の物色を。







637h.jpg
油っこいねー。







638h.jpg
たまには肉三昧もよいではないかっ。
ほうら、野菜不足にグリーンドリンクだよ。

関連記事
[ 2009/12/26 23:43 ] | TB(0) | CM(2)

今日も美味しい

ヨーグルトを食べようとオリゴ糖を入れて混ぜていると、その音に反応するアオ。
「ヨーグルト」の単語にも反応するしパックを見せても反応する。
そして混ぜる音にまで。
どこまでイヤシイのかねー。
親(飼い主)の顔が見たいよねー。
てな事で一緒にヨーグルトを。
スプーンも決まったものしか使わないこだわりのオンナ。







386a.jpg
鼻に飛ばしてる。
でも大丈夫。
なぜなら彼女は鼻毛ボーボーだからっ。
頬ずりするとチクチクするんだよ。
愛しい鼻毛。
鼻毛画像は近日中にアップするからお楽しみにー。







387a.jpg
口にもついてますよー。

関連記事
[ 2009/12/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

Merry Christmas


Merry Christmas







629h.jpg







630h.jpg







631h.jpg







632h.jpg
撮影にもたついてたらツリー型に抜き取ったリンゴの端っこが茶色に
変色。。。
maruってヒマでしょ?
ちょっとアブナイでしょ?
一応、これでも今日は一日仕事でしたのよん。







384a.jpg
じーっ。
アオ考えております。
「何か変!」







385a.jpg
やはり枝豆からですか。







302m.jpg
もっちは豆を一口食べてからとうきびへ。
変な形のリンゴでも許してくれた、よかった。
微妙にデザインを変えている気もしなくもないが。







303m.jpg
久しぶりのとうきびに夢中ですな。

関連記事
[ 2009/12/24 23:58 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

真剣な二人

今日はアオがシャワーの催促をした。
お風呂に連れて行ったのだけど、先日の指の件もあるため「今日は3セットはできないの。ごめんね」と説明し左手の傷口が開かないようにと右手オンリーで1セット半。

そうだ、もっちもそろそろシャワーだったのでは。。。
ええいっ!
と、一度右手を休めてからもっちもシャワーへ。
こんな時に限って1セットでは帰らないと言い張るノリノリもっち。
言いはしないけど足を踏ん張って「帰らないぞ!」とアピールする。
てな訳で結局右手だけで2セット半。
これでご勘弁をー。







300m.jpg
夜の放鳥時。
脂粉も取れてすっかり黒くなったもっちがくるみ(普通の)を食べる。







301m.jpg
真剣だよー。
一心不乱に食べる姿に惚れ惚れする。
ちょっと羽に乱れがあるけど・・・ご愛嬌ね。







382a.jpg
静かだと思ったらこちらも真剣。







383a.jpg
もっちの抜けた羽をしっかり持ち、軸部分を齧るアオ。
この現場を押さえられたらいつも没収されちゃうもんね。
maruの羽コレクションのために。

関連記事
[ 2009/12/23 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

冬至

12月22日、冬至。







ヒト用
626h.jpg
今年は冷凍庫で長いこと眠っていた豆餅と共に。
うまいよ、これ。







378a.jpg
アオ子さんにも。
うーん、困ってる。
考えてる。







296m.jpg
もっち様にも。
彼もまた、考え込んでいる。
なぜだ。






















































































トリ用
627h.jpg
え・・・。
かわいくない?
かぼちゃに炒り大豆乗っけたんだけど。







379a.jpg
いつものかぼちゃの様子ではないことに怒る怒る。







380a.jpg
大丈夫。
30秒で慣れるから。







381a.jpg
そして、いつものようにご飯入れに移して頂くのよ。







297m.jpg
もっちの目。
アホになったフリですかー。







298m.jpg
もしもーし。
目がおかしいですよー。







299m.jpg
彼も数分で慣れる。
食欲には敵わないよね。







628h.jpg
さてと。
今年もまた大量に作りすぎた小豆。
冷凍庫で何ヶ月過ごすことになるのだろうか。

関連記事
[ 2009/12/22 23:40 ] 行事 | TB(0) | CM(6)