ハロウィン

ハロウィンの仮装パーティーだよ







































                    






























555h.jpg
あー、スッキリした







319a.jpg
怖かったよう







320a.jpg
あのぉ・・・。
あなたの顔もかなり怖いような。。。

関連記事
[ 2009/10/31 23:59 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

苦痛な朝

今朝目覚めて思い出しかなり落ち込んだこと。
それは。。。







554h.jpg
あぁ・・・朝ごはん食べちゃいけないんだ、今朝は。
と制限されるとよけいに食べたい!







547h.jpg
今日はね、こんなステキな場所へ行ってきたの。







546h
ここへ。







545h
どこへ行くにも持ち歩かなければならないブスコバンの在庫50錠が切れたため、先週2年ぶりに病院へ。
2年前に全ての検査をしても異常が見つからなかったのですから、命に係わる病気ではないってことですよね。
なんて軽く念を押してみた(だって、あの激痛・・・やはり心配になるのだよ)
はははっ。
先生ビビっちゃったかな。
いつもの痛みと思って何年も薬で対処していたら実は重大な病気になっていた、って事例もあるんですよね、とおっしゃる。
エコーだけでももう一度検査してみましょう、と。
でね一週間後の今日が予約できたのだ。
これで当面は安心できそうだし。

でも・・・ごめんなさい。
注意事項をよく読んでなくて「水分はよい」のだと勝手に思い込んでいて(アホです・・・)朝、トマトジュース飲んじゃった。
でも内諸にしちゃった。
胃カメラじゃないし、いいよねっ。







548h.jpg
検査後、診察まで時間があったので空腹を満たすべく。







549h.jpg
かなり遅い朝食。
あ、検査後だから食べても大丈夫よ。
確認済だから。


結果は異常なし。
あ~、よかった。
これであの痛みが襲ってきても心配しなくてよい。


午後からは美容院へ行きカラーの途中でコーヒーを2杯もおかわりして、ちょっとだけウトウトして、スッキリした気分で帰宅する。
すると間もなく宅急便が。







550h.jpg
いつもお世話になっているお友達が送ってくれました。
鰹節でダシをとる事はあるけど、自分で削って使うのは初めて(主婦なのにお恥ずかし・・・)
おダシは大切ですからね~。
アオちゃんともっちくんへ・・・とピンクとブルーの写真立て。
かわいい。
で、このタコせんべい、激ウマです!







551h.jpg
今回のメインとも言える麦みそ。
北海道人の私は初めてでございます。
お味噌汁や炒め物に早速使わせて頂きます。







552h.jpg
で、「スカーフも入れておきます」と連絡があったのだけど。
さて。。。
かな~り興味津々。
ドキドキしながら広げてみますと。







553h.jpg
うひょ~!!!
驚きのあまりひっくり返るところでしたよ~。
こんな夢のようなスカーフがあるなんて。


絶食から始まった一日だったけど、よい事もたくさんあった一日。
いつも本当にありがとうございます。

関連記事
[ 2009/10/30 23:59 ] maru | TB(0) | CM(6)

災難の日 その2

昨夜もっちにも災難が。。。







239m.jpg
あぁ・・・コレも丸見え。
モザイクモザイク。







240m.jpg
もっちよ、許せ!
彼の場合は爪というより伸びてしまった風切羽が気になっていたのでね。
軽く浮くようになってしまったので。。。
自宅で切るのは初めて・・・というか、もっちを保定するのは初めて。
(爪切りも止まり木に乗せて隙をみて行っていた)
迷ったけど何事もやってみなければ分からない。
これでうまくいけばクリップだけの為にクリニックに連れて行かなくてもよいし。
自分でできるに越したことはないし。
精神的に失敗(また羽を齧ったりだとか)だったら・・・この先ずっと先生のお世話になろう、と。
クリップするのは本当は心苦しいのだよ。。。
ごめんよ。







241m.jpg
あ~、ご立腹。







242m.jpg
保定係のmaru夫は正座で反省か。
さすがの息子ももっちの保定は拒否された。







243m.jpg
頭の毛も乱れちゃったね。。。







244m.jpg
いつも風切が伸びてきた時このまま伸ばそうか・・・実はとても悩む。
間違いなく次回も悩む。







245m.jpg
オホモダチにヒマワリをもらってよかったね。

いやいや。
初めての保定、意外にも成功。
根に持つかな・・・とも思ったけど全然。
切った後すぐにカキカキをねだり距離感も生まれなかった。
いつもと変わらずのもっちだった。



あ、今年の流行。
首と腹2ヶ所に中途半端なファーを着用。。。
毎日ではないので継続的じゃないんだけどね。
昨年も秋だったから・・・もしかして乾燥が関係しているのかも。
毎年冬は加湿器使用で湿度には気をつけているのだけど、最近はシャワーもこまめに続けている。

関連記事
[ 2009/10/29 23:49 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(4)

災難の日 その1

どうしたっ!
超高速アオ。







307a.jpg
きゃ~!!!

しまった・・・バスタオルを見られてしまった。







308a.jpg
怖いよう。。。

息子の手に捕えられるアオ。
彼は生まれた時から鳥と一緒の生活をしているので扱い方は慣れている。







309a.jpg
放してぇ~。

バスタオルを見ると一目散に逃げてしまうので一度息子の生手でそっと確保してもらう。
その後タオルで保定なのだ。







310a.jpg
えと~、このアングル・・・公開してもよろしい画像でしょか。
丸見え・・・なんすけど。。。







311a.jpg
そう!
本日は爪切りなのであります。
この握っている足指の力といったら、すんごいのなんのって。







312a.jpg
あらら、こんにちは!
爪切りはあっという間なのに写真撮ってる時間のほうが長いってか。







313a.jpg
いい加減カメラを置きなさい!

赤ちゃんみたいでカワイイよ~。







314a.jpg
早く放してちょ~だいっ!







315a.jpg
もうっ!家出する~っ!







316a.jpg
一瞬で帰ってきたアオ。







317a.jpg
がんばったで賞バナナを・・・と。
あれ~!
足で持ってるのぉぉぉ。。。







318a.jpg
バナナだけは足で持たなかったのに。
持っちゃったよ。。。
足裏べタベタだよ
おまけに猫背だし。

関連記事
[ 2009/10/28 23:59 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(4)

至福のひととき

至福のひととき
それは。
カテゴリにもあるように。。。
maru本人の幸せなる時間なのかもしれない。







237m
嬉しいね~。
(maruが・・・)







160am.jpg
おやっ。
何かが写ってる







238m
上部







306a.jpg
下部



あ・・・、ピンクのパジャマは見なかったことに。。。

関連記事
[ 2009/10/27 23:30 ] 鳥達とmaru | TB(0) | CM(6)

瞬殺・・・。

二人の荷物が届いた







543h.jpg
賞味期限内に食べきれる範囲内で3~4袋ほどずつストックしてあるペレット達。
色んなペレットを食べてくれれば助かるんだけど。。。
アオはズプリームだけ。
もっちはラウディだけ。
ペレット製造会社だけは倒産されたら困る。







544h.jpg
コルクだらけっ。
二人とも大好きなのでね。
間違いなく瞬殺されるので、たま~にしか貰えない貴重なおもちゃ。







305a.jpg
初めて買ってみたボール。
(ホントは中の鈴が鳴ってカワイイのだけど、彼らには危険なので鈴の中身だけは取り出した)
ピンクとグリーンをチョイスしてくれるなんて気が効くわ。
しかし。。。
これも瞬殺
黄色と緑の間に赤がついていたんだけどね・・・一瞬で剥がされた。
その後全部
剥がし終わったら捨てられ・・・(涙
もちろんつけ直してまだまだ遊んでもらうからね~。



※このボールの中に鈴が入っているのだけどプラスチック製なので破壊力のある鳥さんには鈴の中の玉(シードほどのちいさいもの)を誤飲する恐れがありそうなので、取り出してから遊ばせたほうがよいと思う。




関連記事
[ 2009/10/26 23:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

勝手に呼ぶオトコ

今夜のもっち。
彼の最近のブーム
①アオを呼ぶこと
②じゃんけんすること









「アオ~、アオ~」
と呼んだかと思ったら。。。
「じゃんけんぽんっ!じゃんけんぽんっ!」
「どうした?」
って聞いている。



一日何十回も隣で呼ばれるアオ・・・。
それはそれで、辛いよね(笑



他にブームになってるのが
「○○○~、ご飯だよ~」
と勝手に息子を呼ぶこと。
食卓に食事の準備が整ってリビングのドアを開けるとmaruより先に呼んでいる。
でもね・・・まだ出来てないのに呼ぶこともあり。。。
早く作れってか?


関連記事
[ 2009/10/25 23:28 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

懲りずに撮影会

今夜も懲りずに撮影のチャンスを狙うmaru。
座っているmaru膝に乗せてみるが。。。







155am.jpg
同時にこっちを向いてくれないかな~。
オレ達を一緒に撮るなんて一生ムリだなっ







156am.jpg
どちらかがこっちを向くともう片方は敵を狙う
難しい二人の関係。
やはり撮影は難航。。。







157am.jpg
あぁ・・・、離れてゆく~。







158am.jpg
まってぇ~、アオ子さ~ん!







159am.jpg
離れすぎて画面に収まりきれない。
終了。。。







304a.jpg
お疲れ様。
いい加減・・・諦めたらどうなの?
仲良く写真なんて撮らせなくってよ

関連記事
[ 2009/10/24 23:46 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

探検

放鳥中maru肩で過ごす時間もあり。
肩に乗せてソファに座ると背もたれに降りて何やら探検を始める
もっち。
壁紙に跡がつくのが嫌なのでソファと壁の間には数㎝程の隙間が。
その隙間をじっと覗いていたりする。







234m.jpg
何だかな顔してるけど。。。
怖いモノは見つけないでね







235m.jpg
頂上で切り返しをするには熟練の技がいるよ。







236m.jpg
うっ・・・、やっぱり何かいる?







542h.jpg
maru菜園に忘れられていたラディッシュ。
こんなにビッグに!
でも味は変わらず、美味しかった。

関連記事
[ 2009/10/23 23:05 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

本日のデザート

アオ子さんの大好きなヨーグルト。
彼女はブル○リアしかお口に合わないらしく、他メーカーのものは絶対に食べない頑固者。
口当たりはよいよね。
冷蔵庫から青いパックを出したら大興奮でオリゴ糖を混ぜている時にはジムから降りる準備を。
そして彼女の所に運ぶ時には降り始めている。
定位置の止まり木に乗りワクワクしてるんだろうな~。
今日はヨーグルトを出す前に聞いてみたところ。。。








「ヨーグルト」って言葉の意味が分かってます。
あと「ヒマワリ」も理解しているアオ。
食べ物だけ、なんだけどね。







300a.jpg
感極まるアオ
「オレは嫌い」・・・と退散するもっち。







303a.jpg
もっと軽いプラスチックのスプーンを買ってあげたのに、スプーンにもこだわりがあるらしい。







302a.jpg
少しだけしか乗せてないからすぐになくなっちゃうね。







301a.jpg
キレイに食べ終えるとスプーンを落としてくれる。。。

関連記事
[ 2009/10/22 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(6)