小樽へ

昨日は年に一度あるかないかの貴重なmaru一家のお出掛け。
普段は私と夫の休みが違うのでお出掛けが可能なのは、年末年始・GW・お盆のみになってしまうのです。
今年の年末年始とGWは引っ越し云々で忙しかったので一年ぶりかな。
ちなみに昨年のお盆のお出掛けは  
こちら
今年は息子がとある理由で小樽に行きたいと言うので、お墓参りを済ませてからぶらっと。
あなたと一緒に出掛けられることって来年はあるのかな。。。





400h
あいにくの曇り空でしたが熱すぎずよかったかも。





401h
こんな建物や。





402h
こんな建物、歴史を感じさせるな~。





403h
みごとに蔦だらけとか。





404h
ちょっと遠くて誰なのか分からなかったけど・・・カモメさんかな?





405h
やはり・・・海は晴れのほうがいいね(笑





406h
灰色。。。





407h
さて、息子が久しぶりに行きたいと言っていた場所はここ。





408h
何がお目当てなのか。





409h
肉そば(うどん)。
ええ~っ!
小樽でそば(うどん)?と笑っちゃあいけません!
このお肉とネギが炭火で焼いてあるのでスープにも香りが浸みこんでいて絶妙なんです
我が家では小樽に来たなら他で昼食をとっても間食として必ずここに寄ります。
というくらい大ファンなのです
小樽では海の幸・・・というイメージかも知れませんが。
海の幸なら余市のほうが美味しい店がある。
お寿司なら市内でも鮮度の良い美味しいお店がある。
観光地はどうも観光客向けになんでもかんでも高値って感じるので抵抗が。。。





410h
完食。





412h
その後プラプラして市場で海の幸の買い出しをして。
夜は焼き肉。
私の体が塩ホルモン切れになっていたので(笑





411h
さんざん遊んできたので帰りが遅くなってしまった。
お詫びに・・・小樽へ行くと必ず立ち寄るお気に入りの市場で二人へお土産を。







関連記事
[ 2009/08/15 17:03 ] | TB(0) | CM(0)