収穫祭 その2

さてさて今日は初きゅうりを1本収穫してみましたきゅうり





368h
ちょっと短いのだけど太くなってきたので。。。





369h
イボイボが痛い新鮮きゅうり。





370h
切るとジュワ~っと水分が。
初モノなのでまたまた家族全員で頂くことに。
キッチンで緑のモノを切っていると「くれくれ~っ」と騒ぐアオ
カウンター越しに見えちゃうところがスゴい




239a
輪切りにして差し上げたところ。。。
食べている途中「ほれっ、早く撮んな」というポーズ。
すんません・・・気を遣って頂いて。
「コレが目に入らぬか~っ!」ってか(笑





240a
バリバリとあっという間に完食。
そういえばアオにきゅうりは食べさせたことないな。





372h
こちらはもっちのおやつ入れ。
巨峰は完食だけどきゅうりは・・・(涙
一応は一齧りしてくれた





182m
巨峰汁まで飲み干すほど好きらしい





371h
さて人間3人組は。。。
シンプルに味噌マヨで。





373h
チンゲン菜のぺペロンチーノ・ハーブチキン乗せ
勝手に命名。。。
今日はどうしてもぺペロンチーノが食べたかったので。
maruだけは更に激辛タバスコをかけて
味噌マヨには合わないけど・・・いいのだ。

今日は久しぶりに暑かった。
こんな暑い日に仕事から帰りきちんとしたご飯を作る精神力はない。
横着メニューにいい加減な組み合わせ。

関連記事
[ 2009/08/04 23:05 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)