一時間前!

昨日は仕事で疲れすぎていたのか夜中3時に目が覚め、その後気が付いたのは・・・。
なんと7時27分!
こりゃ大変!
だって、いつも6時10分に起きて8時半には家を出るのですから。
既に一時間前ではないか~っ。
アオともっちのご飯の仕度をして・・・起こして・・・。
「ゴメンね~、今日は時間がないのだ~」と説明して大急ぎで顔の塗装に取り掛かり。。。
やっぱりね・・・いくら寝過ごしても塗装ナシの顔では出勤できない・・・(汗
ひゃ~、間に合った。
弁当も朝食も(昨夜の残り物だらけではあるけど・・・)洗濯もできたじゃん!
切羽詰まれば出来るものなんだ~、発見。
帰って自分の寝室を見てビックリ。
起きたまんま。着替えもそのまま(笑
誰にも見せられませ~ん。



088am
今夜の一コマ



今朝実家のチャボ@メジロが永眠いたしました。
母の元に迎えられて14年2ヶ月。
若鳥で輸入されてきたのは平成6年10月3日。
15歳は超えていると思います。
寿命は3年4年と店員さんに言われていたので大往生です。
ここ最近は羽も薄くなり足も弱り、人の老化と同じ現象が起きていたようでした。
私がお正月に会った時も動きが鈍くなっていたので。
3日前、話しかける母の近くに降りてきてずっと話しを聞いていたそうです。
仕事をしていていつも家を空けることの多い母ですが、母の居る時間に天に召されたので最後を看取ることができた、と言って泣いていました。
天国で歴代の鳥さん達と楽しく暮らしてね。

関連記事
[ 2009/04/17 23:35 ] maru | TB(0) | CM(3)