昼間っから

昼間っから何ですが。。。
クドっ!って思われるかもしれませんが。。。
焼き肉ランチしてきました
私は塩ホルモンセットで友人はジンギスカンセット。



242h
味付けがあっさりしていたので昼でも全然OKです。
ん~、でも・・・塩ホルモンと白米って合わない。。。
ご飯は野沢菜のお漬物で頂き(友人のジンギスカンでも頂き・・・)塩ホルは単独で頂きました。



243h
帰りに立ち寄ったお店で発見
普通の菓子パンなんだけどね・・・
袋の鳥サンがかわいくて・・・「買って」と訴えているようで・・・。
それだけの理由で買ってみた。



244h
店内を物色していたらキイロイトリさんみ~っけ。


関連記事
[ 2009/04/30 23:41 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(0)

ご対面

こ、これは・・・!



239h
コミドリコンゴウお迎え!?



240h
ジャ~ン。
わたくし「コトコ」と申します。



090am
見つめる二人。。。
アオ&もっち「質問ですが・・・アレは何て生き物でしょうか?」



241h
息子の手にも乗ってくれるとってもフレンドリーな子。
彼女は実家のインコ
今日は暖かかったので遊びに来たのでした



170a
ハハ「アオちゃ~ん、仲よくしてね」
アオ「いやですっ!」

アオはコトコが離れていると下に降りてきて興味津々でクネクネ踊りまで披露するのに、近くに来るとビビって上に上がり露骨に嫌がってました。
コレ実は目がつり上がっていて怒り顔です
他人他鳥に影響されやすいオンナ。



122m
ハハ「もっち~、コトコですよ~、よろしくね」
もっち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

もっちは知らない人知らない鳥とはなるべく関わりあいたくないようです。
近くに来ると少々観察するけれどオレは興味ありません、といった様子。
クールなオトコ。

しかし・・・。
我が家へは今日が初めてだというのに、遊ぶわ食べるわ騒ぐわ・・・この物怖じしない性格が羨ましい 。。。

関連記事
[ 2009/04/29 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

美味しい顔

アオと一緒にバナナをバナナん
お先にどうぞ。



167a
すごい勢いで食らいつくアオ
バナナの皮に点々が出てきて甘~く食べ頃になると食いつきが違います。
まだ早かったり熟れすぎだと一口食べて、その後は絶対に食べません。
バナナにはうるさいオンナ、アオ子。



168a
は~い、ごちそう様でした。
あとはmaruがいただきま~す。

確かに食べ頃だ。
ほっといたらいつまで食べ続けるんだろ。。。
怖くてできないけど、ちょっと気になる。

関連記事
[ 2009/04/27 23:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

雪・雪・雪

つい数週間前は20度近くにまで異常に気温が上がる日があったのに、最近は寒い日が続き。。。
今日は朝から冷たい雨が降る寒~い一日でした。
しかも、夕方からは雪が!
ボ~っと外を眺めながら、ふと気付く。
あっ、明日出勤できないじゃん!
このまま積もったら・・・夏タイヤに替えちゃったよ。
ほとんどの人がそうだと思うけど。



237h
どうりで・・・寒い訳だ。
しかしな~、間もなく5月だよ。。。




238h
夕方は道路に積もっていた雪も、今この時間になってほとんどなくなってました。



121m
雪が降ろうと槍が降ろうと家の中はぬくぬくだからなぁ、おらっちには関係ないぜっ。



今日の画像の色は全体的に暗い。。。

関連記事
[ 2009/04/26 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

もっち邸空き巣に・・・

もっちがジムで遊んでいる間に空き巣に入られてしまいました。
もっち邸
盗まれたのはさほど好きではないヨーグルトのおやつだったので、被害届を出すほどではないようです。
ちょっとした隙に忍び込むなんて・・・さすがプロの仕業
無駄な動きはありません。



164a
プロ・・・?の割にはヘッピリ腰。。。



165a
しっかり握って食べてますよ~



166a
大好きなデコポンもそろそろ終わりだね。


関連記事
[ 2009/04/24 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

もっち記念日

今日4月23日はもっち記念日ヨウム
祝1周年
昨年の今日、もっちは我が家にやって来たのです。
数年前、○川花鳥園に行った時のヨウム君に魅かれ、いつかお迎えできたらいいな~と思っていたヨウム。
アオは昼間留守番する事が多いので寂しくないように・・・との思いもあり、ヨウムのお迎えに本腰になる。
仕事の都合上、1日3回の挿し餌はできないので最低でも1日2回以下になっている子が希望です、と電話で問い合わせ入荷したのがもっちでした。
真っ黒おめめで毛はポヨポヨ、足はヨタヨタ、ビービー騒ぎながらフォーミュラをがっつくヨウム・・・それがもっちでした。
その時点ではまだ3回の挿し餌だったので2回になるまで預かって頂くことに。
週2~3回ペースで面会に行っていたのだけど、会う度に連れて帰りたい衝動に。。。
ぐっと堪えてお店を後にしたのでした
もっちに数回会ってみて女の子ではないか・・・と感じたので、ショップの方に「名前は桃子で」と伝えました。
約1ヶ月預かってもらう事になる為、早く名前で呼んであげたいので決まったら知らせて下さいと店員さんに言われていたのです。
その後、9項目の病気の検査と性別鑑定へ。
すると・・・何と!
♂でした、と。
ありゃりゃ~、桃子ちゃん男の子でしたか~
さんざん桃子、桃子って呼んできて今更全く違う名前ってのも・・・ちょっと抵抗あるよな、と考え。
モモ太に変更(笑
「子」と「太」しか変わってないよ~、いえいえ「桃」と「モモ」の違いもあります!
初めて会った時「桃」って浮かんのでどうしても使いたかったのです。
こんな経緯があり昨年4月23日もっちがやって来ました。
(さらにもっちに変更になってるし。。。)



080402
至福の面会時間。



080423
お迎え当日。
ヒナヒナ顔~
エビ尻尾もある・・・(涙



080424
スタイをしてご飯を食べた後、仁王立ち



この一年たくさんの変化があったね。
引越しもはっきり言って大迷惑だったと思う。。。
何があってももっちは我が家の大切な家族の一員だからね。

関連記事
[ 2009/04/23 23:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

イタリアンランチへ

気になるお店を見つけたので今日は友人とランチへ。


230h
入口までは急な坂道



231h
帰りに撮ったのでティータイムのメニューになってますが



232h
前菜、もち豚のテリーヌ



233h
北あかりのムースと紫いもの冷製スープ
じゃがいもの味も紫いもの味も濃くて、素材の味が生きてるなというスープでした。



234h
蛸と春野菜のパスタ
柔らかい蛸も美味しかったけどズッキーニがとても美味しかった。



235h
サーロイン
お肉はフワフワ柔らかい。
アスパラ、コーン、ラディッシュ、ブロッコリー、レンコンの素揚げが添えてありますが、どれも野菜本来の味が生きてます。



236h
デザート
何がって・・・。
このコースでワタシにとっての一番の驚きは。。。
このプレートのチューリップ可愛いと思いません?
私のは赤で友人のが黄色だったのですが。
コレ、よ~く見ると・・・全てソースで描いた絵なんです。
黒はチョコレート、赤はラズベリー、黄色はマンゴー。
葉の部分はピスタチオを砕いたもの。
いや、感動
満足なランチでした。

店内は吹き抜けで中庭もあり明るく、テーブルも椅子もスペースもゆったりしていて食後もゆっくりお喋りできる雰囲気でした。



RISTORANTE FORESTA BIANCA

関連記事
[ 2009/04/22 23:57 ] | TB(0) | CM(0)

本日の二人

我が家の朝の風景。
これを聞くと「よ~し、今日も一日ガンバルぞ~!」って思う・・・思わないか(笑
少なくても二人が今日も絶好調であることがよ~く分かる

注:始めっから轟音なのでくれぐれも音量は小で・・・





もっちの音量に押されつつあるかも・・・のアオ。
ねっ
元気が出るでしょ?
どっちがどっちの声か分かりますか~?





放鳥時。

089am
新聞を前に会議でも?
なぜか真正面、きをつけ~!のもっち。
何が心配なのかじっと見つめるアオ 。

本日も平和な我が家。

関連記事
[ 2009/04/20 22:56 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

粉・粉・粉

maruの部屋着が。。。
あ、以前載せたアオに齧られて穴だらけになった部屋着はさすがにサヨナラしましたよ(笑
穴だらけの画像はココ
やはり黒はいけませんねぇ。
だって・・・。



229h
ちょっともっちを抱っこしただけで粉だらけ。
えっ?
立体感がないですと?
確かに!
ワタシの場合は「バスト」ではなく「胸囲」ですから
そこは見なかったことにして下さいませ~。
もうどうしようもないのです・・・(涙



119m
もっち 「ホントだ・・・寂しいのぅ・・・」
maru 「そのネタじゃないんだってば!今日はもっちのお粉ネタなんだから」

 

120m
もっち 「そりゃ初耳だ~。おらっち真下までよ~く見えるもんだからビックリしちゃったよ。」

脂粉ネタ・・・完全に脱線。

関連記事
[ 2009/04/19 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

肩飾り

夜、寝かせる前アオの肩に羽飾りがくっついているのを発見
それが、動いても翼をバタバタさせても逆さになっても(アオ子さん何やってんだ・・・)取れないんです。
羽の根本のフワフワ毛部分がマジックテープのようにしっかりと張り付いている。。。

161a
アオ なになに~、ワタシを撮るなら言ってよね~
maru いえいえ、肩だけでいいのよ。。。



162a
不自然に張り付く羽。
発見してからすでに20分は経過している。



ここまでしつこいなら私が取るのもどうかな・・・と思い、そのまま寝てもらうことに。
朝・・・私はすっかり忘れていた。
アオがご飯を食べている時「あれっ?」と気付く。

163a
スゴイ~っ!
一晩共に過ごしたんだ~
あれ・・・意味が微妙?
しつこい羽も気にせず(えっ・・・気付いてない・・・とか。。。)ご飯を食べる彼女
その後、ストーカー羽は適当な時間に去って行きました。

関連記事
[ 2009/04/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)