モモ太の思い

夜の一コマ。



106m




107m




108m




109m




110m

な~んてね(笑
勝手にセリフ入れるな!って怒られそう


【昨日の追伸】
確かに嫌な思いをする事もあったけど、励まされたり心配してもらったり元気づけられたり・・・そっちの方が大きいんです。
落ち込んでいた時にもらった温かい言葉・・・どれほど勇気づけられたか。
本当に有難かったのです!
だからイヤ~な事は置いといて、この繋がりを大切にしたいな~と思ったのでした。
いまいちワンパターンの内容ですが・・・これからもヨロシクお願い致しま~す


関連記事
[ 2009/03/30 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

一周年

いやビックリだべさ
ずっと始めてみたいな・・・と思っていて、でもアオのアスペルギルスの陽性が続き楽しく始められる状態ではなく。
やっと陰性になり私の気持ちにも余裕ができ、念願だったブログを始めてみることに。
それが昨年の3月29日。
もう1年!?早っ。
途中何度か辞めようと思った事もあり、その時は1年続くとは思っていなかったのだけど。
少々イヤな思いをする事もあり・・・ブログさえしていなければこんな思いをする事もなかったのにな・・・な~んて思ったり。
でもな~、そんな気にしてたらやってられないし。。。
嫌な事は気にしない~っと決めたのだ
ちょっと山を超えた感じかな・・・(笑
いつも同じような内容ですが。
自分のペースでやってこう、と思ってマス。



147a
今日のおかずはかぼちゃかぼちゃ
左手にガッシリと握られている。。。



148a
デザートはデコポン
テーブルの上はちょっとドキドキするから・・・。
怖かったらすぐ肩に上がれるようにmaruの腕を保険にしたよ



226h
本日はお好み焼きランチへ

関連記事
[ 2009/03/29 23:57 ] maru | TB(0) | CM(6)

願い叶わず

モモ太の遊んでいるおもちゃで遊びたいアオ。
今日も交渉してみるが・・・。



080am
また失敗



081am
そして・・・。
maruにグチをこぼしに来る。


関連記事
[ 2009/03/28 23:39 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(2)

maruダウン

な~んて程ではなく・・・。
昨日仕事から帰ったら異常に寒かったので変だな・・・と思っていたらなんと発熱
とは言っても37℃台だけど。
微熱にしても、かれこれ4~5年ぶり。
なんとも懐かしいこの悪寒
しかし、わたくし平熱が高いほうなので39℃近くまでは動けます。
自慢じゃないけど(笑
40℃超えでも関節ギシギシいわせながら、自分で運転して病院行けますから。
昨夜はちと寒かったのでジャージ上下2組ずつ+ヒートテックのモコモコ状態で過ごし。。。
その後上がることもなく朝には平熱に戻ってだるかった身体もスッキリ。
何だったんだろ?





maruの発熱を察知したのか?
毛繕い中に抜けた尻尾を持ちヒザの上でおとなしく遊ぶアオ。
マヌケズラで顔掻いてるのは見なかったことにしてやって下さい
後半動きが止まってしまい・・・。
写真じゃないよ~。動画だから動いていいのに(笑







関連記事
[ 2009/03/27 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

トリバッグ

トリ柄バッグがついに届く。
クッションを買った時に同じ柄のバッグも気になっていたのだけど、在庫切れだったので諦めていたら・・・。
後日入荷していたのですぐに注文。
この派手な柄といい、トリさんのボーっとした目つきといい・・・ここの鳥柄の生地は大好きなうちの一つ。
インドネシア雑貨しか置いていない我が家ですが、これは北欧のメーカー。
ん~、この派手具合だからあまり違和感ないと思ってるんだけど。。。
バリのクッションには鳥柄がないのでね。


224h
片面。


225h
もう片面。
生地の都合上ど真中に鳥がこないのだけど、鳥と花がバランスよく両面に入ってます。
中はこれまた明るいイエローで(少しだけ写ってる)気分も明るくしてくれます。
通勤用に使用中。
仕事の日もちょっと嬉しくなる。

関連記事
[ 2009/03/26 23:38 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

昨日のWBC決勝は最後まで目の離せない試合でしたね~。
朝からデンっとテレビの前に陣取って。。。
仕事どころじゃありませんて!
つい力が入り試合終了時には全身汗だくになってました。
とは言っても。。。
野球好きじゃないんですよ、私。
普段は見ません、全く。
高校野球も北海道の試合しか見ません。
プロ野球も日本シリーズ(しかもファイターズが出る時だけ)しか見ません。
でもね~、WBCもように世界一を賭けた試合はとても面白いです。
そんなんで昨日は朝から野球観戦、夜の特番もしっかり見てその後のニュースも全て見て喜びに浸っておりました。
今朝起きてみたらあの興奮がウソだったかのようにすっかり覚めた自分がいました(笑
久しぶりに感動を頂いた



104m
やかんで遊ぶモモ太。
でも新しいのは齧られるとショックなので、古いやかんで。



105m
蓋をずらして開けるのが楽しいみたい



明日から春休みなんだよね~。
しみじみ思うけど・・・給食ってありがたい

関連記事
[ 2009/03/25 23:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

本日のおかず

アオ子さん、本日のおかずは。。。
ブロッコリーです。
それも
彼女は茹でたものより生がお好み。



145a
キッチンでブロッコリーを切り分けていると、もうソワソワ・・・ワクワクしてクネクネ踊りをするくせに渡すとこの顔
無理やり持たされたって顔してません?



146a
そして・・・。
夢中で食べ始める
ん~、アオとブロッコリーの境目が分からない。。。


関連記事
[ 2009/03/23 23:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

雨音が

引越して感じたこと。
それは・・・
戸建って雨音が聞こえるのですね
鉄筋マンションの上階に住んでいると、雨が降っていてもまったく聞こえないんですよね。
職場で「夜、すごい雨だったよね~」なんて言われても「へ?」って答えてた私。
まだまだ雨の音には慣れていませんが。
そして。
以前の住まいは幹線道路沿いに建っていたので消防車のサイレンはほぼ毎日、救急車は日に何度も聞いていたのに越してから約1ヶ月・・・(あっ、今日で1ヶ月だ・・・笑)一度も聞いてない。
もちろんマンションではお決まりの上階の騒音も・・・聞いてない。
物足りない?
いやいや、上の騒音問題も買い替え理由の一つだったのだから。
これは慣れるまで少々時間がかかるかな。。。
あ、でも越してからしばらくの間、早朝に子供が走り回る音で目が覚めていた。
以前は毎日コレで早朝に一度起こされていたのでね。
これって幻聴っていう?

静かなのは良いことなのだけれどね。
集合住宅生活20数年・・・慣れって怖い。



103m
もっち~
影が・・・ロウソク1本、カワイすぎだよ~ん

関連記事
[ 2009/03/22 23:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おいで~

maru 「アオ~、おいで~」
アオ「は~い、すぐ行くよ~ん♪」






まるで飼い主の元に駆け寄ってくるインコのようでしょ?
彼女が何故ここまで必死になっているかって・・・。
決して「maru~」って飛びついてきた訳ではなく。
好物のためなら危険をもかえりみない彼女。
maru左手には枝豆1粒
けっこう離れているのによく見えるね~。
豆持って試しに呼んでみたら想像以上の走りを見せてくれました

そして一言注意。
「枝豆持った人についてっちゃダメだよ」(笑

しっかし、こんな内股で走ってよく転ばないな。。。


関連記事
[ 2009/03/21 23:46 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの

引越してから休みの度に業者の出入りがあったためゆっくり買い物にも出掛けられなかったけれど、約一ヶ月ぶりにランチ&ショッピングに。
本日は母と共に。
3月ということもあり札幌駅周辺は大変混雑。
いつもは大○地下駐車場に入れるのだけど、今日は満車で屋外駐車場へ誘導されました。
線路の真上が駐車スペースになっていたとは。。。



217h
二人ともパスタ命なのでやはりイタリアンのお店へ



218h
気に入ったものがなくて買い替えられなかった洗濯カゴ。
やっと見つけた。
上部にワイヤーが入っていて円にも楕円にも自由自在。



219h
お気に入りのキッチン雑貨屋さんでバリのコースターと、欠けたまま使っていたお玉と割れたまま使っていたフライ返しを思い切って新調。
だって・・・手に馴染んだモノってなかなか手放せないんだよね。。。
欠けても割れても使えるし。
一応まだ捨てられないんだけど。



220h
先日母が見つけたというポーチとハンドタオル。
お揃いで購入。



221h
maruを虜にしている練唐辛子
冷蔵庫には必ずコレが入っていなければ落ち着かない(病気ともいう・・・笑)
ただ辛いだけではなくて、にんにくなども入っているので味があってとにかく美味しい
我が家の冷蔵庫には液・粉・練の三種類の激辛調味料が常に待機している。



222h
でも甘いモノも大好きなのだ
試食があまりにも美味しくてスイートオーケストラのダブルベリーを初めて買ってみた。
息子の好きなおかきなども少々。



223h
私が札幌駅まで出た時には惣菜を買ってきてもらえるのが息子の楽しみなので、大○地下食で夕食のおかずを。
ひゃ~、カロリー高そう
食べ盛りの息子がいるのでね~。
リクエストに応えると当然肉系が多くなってしまうのだ。
というか・・・もっともっと食べて欲しい(十分な量は食べているのだよ・・・)。
彼は177?で56kgしかないのだ。
も少しお肉つけてもいいのでは。
うらやましいよ。。。
しっかり食べてしっかり間食もしてるのに。

関連記事
[ 2009/03/20 23:58 ] | TB(0) | CM(3)