新築祝い

昨日は私の両親を招いてささやかな新築祝いをしました。



199h
お祝い、丁重に頂きました。
感謝です!



200h
めでたしめでたし



097m
いつもとは違う様子にもっちが駆けつけてきました。


自覚はないけどきっと疲れているので、私もたっぷり栄養つけましたよ~。
ジーンズでは苦しくなってきたので途中失礼して・・・身内だけだからいいよね~と、スウェットに着替えさせて頂き・・・続きを
そこまでして胃袋に収めたいのか~っ!
だって・・・引越してから片付けに忙しくて、ずっと昼食抜きだったんだもん。
と言い訳

関連記事
[ 2009/02/28 23:37 ] 祝い事 | TB(0) | CM(0)

目線

私から(キッチン側から)見る二人。
197h
アオは毛繕い、モモ太は私をじーっと見ています。





二人の方向から見るmaru縄張り。
198h



片付けが全て終わったので今日は少しゆっくりできました。
しか~し、今日も業者さん達の出入りが続いたので買い物にも出られず。
引っ越し前に冷蔵庫の生モノは食べ切っているので食材がないっ!
いい加減出前でなく自分で作った物が食べたい~。
ってことで・・・。
IYネットスーパーを利用してみました
いや~、便利便利!
忙しくて買い物に出られない人、体調の悪い人、赤ちゃんのいる人・・・などなど、大変助かると思いますよ~。
便利な世の中だ。


関連記事
[ 2009/02/26 22:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(5)

新住居から

昨日は大雪の中無事引っ越しが終わりました。
2月も末なのになぜ大雪・・・。


194h
朝、お隣の奥さんから「忙しいだろうから・・・」と、朝食を差し入れて頂きました
とても嬉しかったです
心にジーンと沁みる味で・・・とてもとても美味しかったのです



135a
そんな感動を味わっている時にアオが水浴び初めてしまいました
これから引っ越し屋さんが来るというのに。。。


雪のため道路が渋滞していて開始が少々遅れたものの、9時過ぎから始めて搬入が全て終わったのは6時過ぎでした。
私が新居で搬入の立ち会いをしている間、アオとモモ太は旧家で夫と私の両親と一緒でした。
モモ太はたいそうご機嫌でお喋り三昧だったそうです

全て終わり二人を迎えに。



195h
丸7年お世話になったキッチン。



196h
何もなくなると声が響き・・・涙をそそるのです
ここで過ごした7年間、本当に良くも悪くも色々な事がありました、ありすぎました。
「お世話になりました」という気持ちと、何とも言えない寂しさが入り混じり。。。



096m
お家にさよならしましょう



136a
さあ、出発しますよ~。



072am
新しい二人の部屋。
これは当日に撮ったものですが、モモ太はチェーンで遊んでるしアオはご飯食べてるし・・・。
意外にも落ち着くのが早い二人でした。




関連記事
[ 2009/02/24 23:57 ] その他 | TB(0) | CM(6)

いよかん

今日の夕食はいよかん



131a
わっ!いよかんだ



132a
食べにくいよ~



133a
そうそう、ちゃんと持っててね



134a
食べ終わるまでず~っと持っててね



手が疲れますから。。。

現在全ての部屋が段ボールだらけに。
準備は完璧・・・なはず。
いよいよ引っ越しで~す。


関連記事
[ 2009/02/22 23:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

初野菜

最近生野菜も少しだけ食べるようになったモモ太。
人間用朝食のサンドイッチに入れる水菜に興味がありそうだったので一つおすそ分け



094m
え~っ、すごいっ!
食べた
芯の部分をショリショリ。



095m
しかし彼は朝、このキッチンでTに乗って食べることに意味があるらしく、ケージに入れてあげても知らんぷり。。。
やっぱりこだわりの男



天気予報では明日は暴風雪
既にこの時間強風が吹いている・・・。
できることなら一歩も外に出たくないけど。
完成後の最終チェックに行かなければならない。
風邪ひかないように暖かくしていこ~。
そして転んで怪我しないように・・・。
今は大事な身体だし(笑

関連記事
[ 2009/02/20 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

マネっこ二人組

今日もミニベンチで遊ぶ(削る)モモ太。
よじ登ってポーズなんかとってみたりして



093m
ホントに器用だね~。




最後は衝撃を受けるので覚悟を

毎日飽きずに楽しいらしい



130a
こちらも毎日モモ太のマネっこするのが楽しいらしい



193h
という私もKIKUさんのマネっこして・・・。
ハムにコショウを挽いてみました。
ちょっと見えづらいけど。。。
確かにウマい~っ、ウマすぎるっ
どうして今まで気づかなかったんだろ。
私もこれからはハムにコショウです


う~ん。。。
昨夜はなかなか寝付けなかった。
昨日から調子が悪く数年ぶりに「ボラギ○ール」のお世話になることに
分かってるんだ、原因は・・・。
激辛タバスコの異常なまでの使い方
ちょっとね疲れてるっぽい時にコレをするとね~調子悪くなるんだ
引っ越しも控えてるし重い荷物持つ機会もあるだろうし。
力入んないと困るし(笑
激辛は少々おあずけだな







関連記事
[ 2009/02/19 23:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

表札

先日のバレンタインデーにモモ太へ(女の子だけどアオにも・・・)ささやかなプレゼント


190h
迷惑だったようです



191h
母がお土産を持ってアオとモモ太に会いに



129a
母(右端の黒い影)にかまってもらい興奮するアオボウシインコ



192h
やっと届いた表札。
昨日は悪天候で千歳空港は欠航続き。
本当は昨日必着だったのですが大雪のため我が家の表札を乗せた飛行機は東京に引き返してしまい一日遅れてしまいました。
昨日は夫も出張で午前7時50分千歳発の飛行機に乗る予定だったのですが。。。
しか~し。
昼になっても飛ばず、夕方になっても飛ばず、夜になっても飛ばず・・・で結局、北海道陣は今回の会議は欠席となってしまいました。
誰かと一緒とはいえ、空港で一日待ちぼうけはキツかったそうです。
いやいや
私としても折角の出張がキャンセルになってしまい・・・想定外(笑



関連記事
[ 2009/02/18 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

削り師

今日は寒かった。。。
最高気温が氷点下4℃だから。
これが木曜くらいまで続くそうだから・・・しばれる~。
でも思いきり気温が低い方が滑りづらいかも。
今までなら雪まつりが終わると徐々に暖かくなってくるのに、やっぱり変だ。



091m
さてさて、この写真の中に何が隠れているでしょう。



092m
もっちでした~
加湿器を乗せているミニベンチの止まり木(笑)に乗っかるのがお気に入り。
高さギリギリ。
しかも齧ってるし
楽しいか~い?
そりゃ、楽しいだろうよ。。。
毛を齧らないのなら家具だろうと・・・家だろうと・・・バラバラにしない程度なら齧りたまへ

関連記事
[ 2009/02/16 23:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

ふぅ~

お疲れ気味だよ



189h
嬉しい低カロリー
栄養ドリンクってどこのが一番効くんだろう・・・。

関連記事
[ 2009/02/14 23:42 ] maru | TB(0) | CM(0)

ボロボロに

毎日のケージ掃除に使っているムーニーマンおしりふき。
実はレジでとても恥ずかしいんだけど・・・。
「私?えっ?もちろん~赤ちゃんじゃなくってぇ~インコのお家の掃除に使うんですぅ~」なんて言い訳するのも変だし・・・。

しかし、そのケースに異変が



186h
底蓋が閉まらなくなっている



187h
こんなにボロボロ



188h
蓋が閉まらなくて中身が乾燥してしまうので新調することに



089m
犯人はもっち?いやいや、もちろん複数犯



090m
とにかく齧るのが楽しいらしい。
ストッパーも飛んでるし。。。



127a
今日は袋が空いたので蓋齧りには参加せず、空き袋を持って一人陣地へ急ぐ
しっかし、こんな大きい物を持って登るなんてさすがだね~。



128a
目が真剣だよ。






関連記事
[ 2009/02/13 23:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)