お気に入り

最近ハマっているおもちゃ(?)
インディアンコーン。
モモ太はこれをパリポリとほぐすのが楽しいらしい
ただ・・・
放鳥中に遊ぶとあちこち飛び散ったコーン粒を掃除するのが一仕事なんだよね
本鳥は真剣そのもの。

063m
顔が真剣でしょ?(笑



099h
今日届いたお気に入りおもちゃ達。
モモ太は完全に形がなくなるまで飽きずに遊び続けるのですが、アオは数日で飽きてしまう。
中身もしっかり詰まっていて、結構長持ちします。


昨夜まではプラスの気温で暖かかったのに、今朝起きたら
しかも吹雪で気温はマイナス。
なので路面もしっかり凍ってました。
明日は早めに出なきゃならないかな。。。
雪のない地域が羨ましい~

関連記事
[ 2008/11/30 22:48 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

強い弟

最近は暖かい日が続いています。
5度前後で暖かいなんて・・・
さすが雪国
来月半ばまで忘年会が続くので(行きすぎ~っ)暖かいと助かる



さて、相変わらずこの二人の力関係はアオ子<モモ太。
「男の子と女の子」という事でも違いはありますね。

モモ太のご飯を盗み食いしようと狙っていたところ、持ち主に見つかってしまい
彼もご飯入れをグイっと引き寄せるとは・・・
「絶対食わせね~よっ」と思っているのでしょう



いつも折れるのはアオ
悲しそうに寂しそうに・・・がっくり肩を落として戻ってくる

関連記事
[ 2008/11/28 23:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

検査結果が

アオの血液検査をお願いしてから3週間が過ぎたので、そろそろ結果連絡が来るであろうと数日前から緊張が続いていた。
昨日仕事から帰ってきて一応着信履歴を確認してみると・・・
あった。
2度も連絡がきていた。
すぐ掛けてみたものの、もう診察時間は終わっていたので留守電に切り替わっていた。
今日は休診日で繋がらないし。。。
一日中気になって仕事中も上の空。
夜帰宅してからはいつ連絡があってもいいように、部屋を移動する度に子機を持ち歩く。
夕食が終わってもまだ連絡がないので今日は無理かと思い、明日朝一で電話しようなどと考えていた。
そしてアオを肩に乗せ、いつものリラックスタイムを迎えていたその時。
ピロピロピロ~
心臓バクバクしながら子機を見るとやはりクリニックから。
外線ボタンを押し正座して話しを聞く。
ん~先生の声、明るいぞ。
でも本題に入ったらトーン下がるかも。。。
と、数秒間に色々な思いが駆け巡る。
しかし・・・
本題に入りかけたその声は明るい、というかさっきより更に明るい?
そして「今回も陰性でした」との声。
ふ~っと全身の力が抜ける。
毎回この数秒間の私は緊張状態MAXで。。。
よかった。
今回で3度目の陰性。
恐らくショップにいた時よりも免疫力も抵抗力もついているであろう、お迎え当時よりは随分丈夫な体になっているとも思う。
今週は仕事やその他で嫌な事続きだったけど、結果を聞き全てリセットできた。



太りやすいのでめったにあげられないクルミをお祝いに


中身ほとんど落としてるね~

関連記事
[ 2008/11/27 23:56 ] アスペルギルス | TB(0) | CM(3)

破壊魔

ガ~ン
数日前の出来事。
家を破壊されてしまった


098h
和室の入口部分が・・・
ちょっとさわる位ならいいか、と。
甘かった
かろうじて右側でくっついていたものの、最終的には粉砕。。。
恐るべし
6年半暮らしてこんな大きな傷は初めて。
これ以上はマズいのでマットを敷いておきました。



062m
遊び場をガードされたのでダイレクトメール齧りに精を出すモモ太。
あなたの仕事は「齧る事」ですものね
お疲れ様です。


関連記事
[ 2008/11/25 22:18 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

モデル気分

アオにソファに座って(?)もらってみた。



092a
しっかりカメラ目線



093a
ど~お?

モモ太の「ももひき」は細くて長いけど、アオのは相変わらず太くてがっちりしてるね~
肩のイエローが眩しいよ

関連記事
[ 2008/11/24 23:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

飛び入りお茶会

本日は鳥友達のしをんそうさんのお宅に招待して頂きました。
予定では業者さんとの打ち合わせがあり諦めていたのですが、随分と早く終わり急遽お邪魔させて頂く事ができました。
急な参加にもかかわらず快く迎えて下さりありがとうございます。

室内はインテリアが素晴らしく、惚れぼれしてしまうほど。
ひのまる君は頭にも肩にも止まってくれ、においを嗅いでしまいました~
若葉の良い香りがしましたよ。
よもぎちゃんもとてもイキイキしていて、ご機嫌で頭フリフリおしゃべりもたくさんしていました。
羽の艶も良くなっていて本当に良かったね、よもぎちゃん
二羽ともしをんそうさんの愛情をたっぷり受けていてとても幸せそうでした。
焼き肉オフではあまり話せなかったKIKUさんともおしゃべりできたし、ぶんぶんさんとももちゃんにもお会いできて楽しい午後を過ごす事ができました。
家を出る時急いでいてすっかりカメラを持って行くのを忘れてしまい・・・
何一つ撮影する事ができませんでした。
最低な私


096h
サンタさんの服を着たお座り置物。
KIKUさんありがとうございます


097h
しをんそうさんにはスプラウトの種3種と、大きな大きなりんごを頂きました。
急にお邪魔してしまったのにみなさんありがとうございました



関連記事
[ 2008/11/23 23:04 ] 鳥達 | TB(0) | CM(3)

寝坊

もう雪道になったので早めに家を出なければならない。
という事は・・・
その分早く起きなければ
と思って目覚ましセットして寝たのに30分寝坊
あれ?
おかしいな。。。
今の職場で6年間、初めてかも。
朝の30分はコーヒーを飲んでゆっくりする時間なので、その他の家事は無事こなせたのだけど。
一応ダンナにも洗濯物干すのを手伝って手伝わせた。
コーヒーは出勤してからゆっくり・・・
仕事しろってか(笑


061m
ちゃんと仕事してるのか?ヨウム
もちろんですとも!
ところで・・・
モモ太先生、羽が浮いてますけど・・・
後付けですか?

関連記事
[ 2008/11/21 23:00 ] maru | TB(0) | CM(0)

ゲっ

昨夜から雪が降り始めていたので予想はしていましたが・・・
ガ~ン
朝窓の外を見ると一面真っ白
いきなりか~
気温もマイナスなのでしっかり積もってるし。
てな事で今日は長靴出勤。
ブーツじゃないトコロが魅力的でしょ(笑
どうせ車通勤だし仕事終わったらまっすぐ帰ってくるだけだし。
長靴サイコ~
というか・・・オバサン化してる?


093h
自然豊かな場所にて・・・


094h
雪が乗った枝は重そう


095h
見てるだけで寒い


いよいよ雪道運転の始まりだ。
環境のためには無駄なアイドリングはいけないのですが・・・
無理です。
朝一の車中は寒すぎ
エンジンかけておかないと寒くて乗れません。


関連記事
[ 2008/11/20 22:30 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ピヨバッグ

見かけるとつい買ってしまうエコバッグ。
どう考えても中高生向きだと思われる雑貨屋さんへ堂々と入り物色。
いい歳して恥ずかしいよな~


089h
とてもブサイクなあひる君達に魅かれ


090h
こんなにコンパクトにもなる。


091h
輸入食材店で見つけたハバネロピーナッツ。


092h
豆の周りにサクサクの衣をまとい、さらにハバネロ粉がまぶしてある。
辛くなかったので試しにダンナへ勧めてみる。
ヒーヒー言ってました(鬼)

辛い感覚って麻痺していくような・・・
激辛一味も激辛タバスコも減るペースが早くなっている。


関連記事
[ 2008/11/19 22:40 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(4)

おめでと~

大好きなミックスベジタブルだよ~豆コーン人参01


086a
おいし~よ~
(グリーンピースとコーンだけ・・・)
人参は好きだけど、ミックスベジタブルの人参はベタっとしてて
嫌~い
(わがままお嬢め・・・)


087a
彼女にとって今日はごちそう。
なぜなら・・・




11月17日、今日はアオの誕生日
3歳になりました~
086h
いつもお願いしているケーキ屋さんは鳥の誕生日用だと知っているので、さりげなく鳥イメージのデザインに仕上げてくれるのがうれしい。
今年は4枚のホワイトチョコレートの飾りが羽模様。
昨年はプレートの縁取りに鳥の足跡が描かれてました。


087h
3歳おめでと~


088h
切り口はこんな感じ。
イチゴのムースとスポンジのサンドです。


088a
お決まりの記念撮影
はっきり言って迷惑行為


089a
ゲっ


090a
なんか・・・ヤダ


091a
ワタシの方がカワイイもん!

あ~、プレートの似顔絵の事ですか。。。
鼻の穴の大きいトコロとか・・・特徴捉えてると思いますけど(笑

関連記事
[ 2008/11/17 23:26 ] 祝い事 | TB(0) | CM(4)