FC2ブログ









食欲の秋

少しずつ暑さも和らいできて食欲も増す秋
北海道人としてはまた寒~い冬がやってくる・・・と少々寂しい気持ちになったりもします。


052h
職場でもらった生プルーン。プルーンの木があるんです。


053h
割るとこんな感じ。
熟したものはプラムに似た食感で、味はもっと濃い感じ。


054h
今回収穫したミニトマトの中に天狗トマトが
こんな形の悪い野菜大好きです。


055h
そろそろコーヒーが切れそうだったので、行きつけのコーヒーショップへ。
最近のお気に入りはオーガニック。
酸味はなく苦すぎずとても香りの高いコーヒーです。
今日はケーキも
このコーヒー屋さんは非常に古い建物で、とても雰囲気のよいお店です。
私が今の地に越してきてから約10年ずっと通っているお店で、店員のお姉さんも変わらずにいてくれてます。
お姉さんは息子が4歳の時からの成長をずっと見ている訳ですが、さすがに中学生にもなると一緒に買い物など着いてくる筈はなく、かれこれ小学校高学年からお姉さんと息子は会っていません。
息子の大ファンであるお姉さんとしてはとても寂しいらしく、私が行く度に息子の事を聞かれます。
そして会いたがっている旨を彼に伝える母。
一番可愛かった頃から知っているからな~そりゃ会いたくなるかも。
10年前・・・
人見知りなどした事がなく誰からも可愛がられる子で。
私も可愛かった~(笑
10年後・・・
彼はもう社会人として働いているだろうな。
私は。。。(汗

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/09/21 23:16 ] | TB(0) | CM(0)