平和な二人

今日も平和なお二人絵文字名を入力してください
仕事でグッタリ疲れて帰ってきた飼い主も、この姿を見ると癒されますね~。
と言うか、元気をもらえます!

048am

夢中になって遊んでる
あれあれアオ子さん、お口とあんよで欲張りじゃないですか?

関連記事
[ 2008/09/29 22:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

強奪事件

モモ太がアーモンドを食べています。

実が顔を出すまで穴を開けるのにはとても時間がかかり、その小さな穴からちみちみ食べるのが彼流なのです。
時間をかけてやっと手に入った食糧って美味しいのでしょうね



幸せそうに食べてます



そこへ・・・ 強奪犯乱入!!



さては。。ず~っと狙っていたのか
アオにも同じのが入っているのに、他人の方が美味しそうに見えるのか。。。
相手の隙をつき強奪成功
あれ~~~?
奪い取ってすぐ落とした時に中身が全部落ちてるし(笑
殻しか持っていない事に気付き投げ捨てて逃走
モモ太はきっと「出してくれてありがと~」って言っているはず。
アオって。。。面白すぎっ

関連記事
[ 2008/09/28 23:05 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

もっち~

今日はキョロちゃんさん&しをんそうさんとお出掛けでした。
そして・・・
と~ってもステキなプレゼントが
も、も、もっちチャーム

061h
もっち、カワイイ作品を作ってもらってよかったねみどりハート
モモ太に「もっちだよ~」と見せてあげたら、目が点に(笑
そして凝視したまま後ずさり。。。
不思議な感じがしたのかな?


062h
もう一つ、有機栽培人参人参01
アオは生の人参も好きなので、嬉しいです。
ありがとうございました

今日は私の方が帰りが遅くなったので、夕食は息子の特製チャーハン
焼き肉のたれ味でした。
自分なりにアレンジして作っているようで、とても美味しかったです
後片付けが大変ですが

彼は明日遠征なので、4時半起きで弁当作り。。。
早く寝なきゃ

関連記事
[ 2008/09/27 23:10 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(2)

大好きなメニュー

アオは野菜果物なら何でも食べますが、特に目の色を変えて喜ぶのがミックスベジタブル豆コーン人参01
二人のいる場所からキッチンが見えるので、茹でてキッチンペーパーで水分を切っているともう大変。
熱い視線を浴びまくりですピンクハート
離れた場所に置いても急いで駆け付けます(笑
緑黄赤がアオの色と同じ~(赤は翼角部分)

063a

ミックスベジタブルと言えば・・・
アオは生後5ヶ月で日本にやってきてその後私に会うまでショップで1年間を過ごしたのですが、野菜も果物も一切与えられた事がなかったので、我が家に来てからも見た事がないベタベタするこの物体をなかなか受け入れてくれませんでした。
やっと食べてくれるようになったのがカボチャかぼちゃ
これは練り込んで与えられるので当時は投薬の為に必要だったのです。
次に食べられるようになり今は大好な野菜、それがミックスベジタブルでした。
小松菜が栄養的には一番良いのでしょうが、色々な種類のものを食べる楽しみも大事かと思うので、我が家では人間の夕食用の野菜がアオのおかずになる日もあります。
ジャガイモの味噌汁の日は、味噌を入れる前に取り出してアオの元へ、とか。
ん~これってただの横着なだけともいう・・・
彼女のこだわりは?グリーンピース ?コーン ?ニンジン の順番で食べること。
ただ好きな順なだけ。。。



超内股インコ 

よく引っ掛けて転ばないな~と感心

関連記事
[ 2008/09/26 23:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

お土産

先週1週間ハワイ旅行へ行っていた職場の仲間が、今日仕事復活しました。
私の大好きな鳥グッズを買ってきてくれました。
彼女は私の10歳上なのですが、どうも性格が似ていて大変気が合うのです。
頑固な所とか・・・気が強い所とか・・・(良い所がない。。。)
こんな何でも言い合える相手と仕事ができるのは恵まれていると思います。

060h
メッセージカードとポーチ



今日も楽しい二人

047am
ビーズのおもちゃで遊ぶモモ太。
その隙にモモ太のご飯を盗み食いするアオ。
モモ太が近づいてきたら急いで逃げるんですよ~。
ホントに泥棒みたい(笑

関連記事
[ 2008/09/24 23:29 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(0)

連休最終日

6連休最終日の今日、楽しみにしていたキョロちゃんさんとYさんが遊びに来てくれました
お土産をたくさん頂いてしまいました。
ごちそう様でした~

059h

初めて会う2人にアオは意外と平気で、モモは少しの間緊張気味でした。
でもせっかく写真を撮ってくれるというのに、アオはブ~っとふてくされ顔で可愛く写らなかったかも。。。


062a
今日もベタベタ肩で毛繕い。
注:2人にお子様用みたい~と笑われたTシャツ(笑

048m
そんな瞳で見つめられたら、何でも許しちゃいそうピンクハート


関連記事
[ 2008/09/23 22:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

待望の荷物が届く

とっても美味しいと噂のチーズケーキを買いに行ってきました。
お店はエスタ地下にあるのですが、焼きたてなのでタイミングが悪いと完売という事態もあり得るとか・・・
個数はあまり無さそうでしたが、欲しかった数を買う事ができ目的達成

056h
直径20?はあるかな、どっしり感なのにお手頃な価格でビックリ
フワフワだけど食べ応え十分、甘さも丁度よくやはり噂通り
これなら一人でもあっという間に完食してしまいそう~


057h
お目当てのケーキを買えたのであとはのんびりお買い物
ふと目に止まったクッキー(とり)
どうして系は目についてしまうのだろう。。。
店員さんに聞いてみるとそれぞれ顔が違うらしい。
迷うので全種類を頂きました



そして~



今日は待ちに待っていたものが届きました~

058h
「アクリルキャリーL大型用」
今まで使っていたカゴ型キャリーは2人にはギリギリの大きさで、特に大柄のモモは頭がつかえてしまい。。。
入荷しても気づいたらすぐ売り切れになっていたので、予約をお願いしていました。
無駄に大きすぎず、大型1羽がゆとりで入れる大きさでした。
これでもう頭つかえないね緑♪
思っていたほど重くもなく、とても良いと思います。



試しに入ってもらいました。

061a
怖~


047m
おらっちも・・・汗

そのうち慣れるでしょう


関連記事
[ 2008/09/22 23:06 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋

少しずつ暑さも和らいできて食欲も増す秋
北海道人としてはまた寒~い冬がやってくる・・・と少々寂しい気持ちになったりもします。


052h
職場でもらった生プルーン。プルーンの木があるんです。


053h
割るとこんな感じ。
熟したものはプラムに似た食感で、味はもっと濃い感じ。


054h
今回収穫したミニトマトの中に天狗トマトが
こんな形の悪い野菜大好きです。


055h
そろそろコーヒーが切れそうだったので、行きつけのコーヒーショップへ。
最近のお気に入りはオーガニック。
酸味はなく苦すぎずとても香りの高いコーヒーです。
今日はケーキも
このコーヒー屋さんは非常に古い建物で、とても雰囲気のよいお店です。
私が今の地に越してきてから約10年ずっと通っているお店で、店員のお姉さんも変わらずにいてくれてます。
お姉さんは息子が4歳の時からの成長をずっと見ている訳ですが、さすがに中学生にもなると一緒に買い物など着いてくる筈はなく、かれこれ小学校高学年からお姉さんと息子は会っていません。
息子の大ファンであるお姉さんとしてはとても寂しいらしく、私が行く度に息子の事を聞かれます。
そして会いたがっている旨を彼に伝える母。
一番可愛かった頃から知っているからな~そりゃ会いたくなるかも。
10年前・・・
人見知りなどした事がなく誰からも可愛がられる子で。
私も可愛かった~(笑
10年後・・・
彼はもう社会人として働いているだろうな。
私は。。。(汗

関連記事
[ 2008/09/21 23:16 ] | TB(0) | CM(0)

いい湯だな

今日も天気だいい湯だな~ピンク♪

059a
シャワー後、ご飯を食べに戻るところ。
入浴後はお腹が空くようで、必ずご飯食べます
それにしても・・・
元の色が分からない位いつも豪快な水浴びだね~
何インコですか?(笑


060a
ご自慢の青い帽子も全く分かりません
ただでさえこれだけ水分を含むとなかなか乾かないのに、水分が残っている間は絶対に毛繕いをしないので余計に乾きが遅いのです。
なぜ・・・?
彼女なりのポリシーがあるようです

関連記事
[ 2008/09/20 23:55 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

謎の賞味期限

最近みなさんのブログでも紹介されている、興味深い本が届きました。

051h

本当に字ばっかりです。
鳥の事を全く知らない人には驚きの内容かもしれませんね。
時間の取れる時にゆっくり読んでみようと思います。



そしてアオの闘病生活中に見つけて、それからずっと続けている「スピルリナ」も届いたのですが・・・
今までの説明書きには「開封後は90日以内にお使い下さい」と書かれていたので、3ヶ月で廃棄して(もったいないけど。。。)新しいものを開けていたのです。
それが。
今回届いたスピルリナの説明書きには「開封後は9ヶ月以内にお使い下さい」と。
???
90日と9ヶ月じゃあ、ぜ~んぜん違うぞい
今までの翻訳が間違ってた?今回のが間違い??
まさか間違わないよね~
心配なので一応確認してみよう



最近プチデビューを果たしたモモ太君ヨウム

046m

今日も脂粉を飛びちらかしています、ゲホっ(笑

関連記事
[ 2008/09/19 22:52 ] その他 | TB(0) | CM(4)