何の鳥?

北広島の某家具&雑貨店で見つけた不思議な鳥グッズ。
左から弁当巾着、ティッシュケース、ミトンです。

045h

さてこれは・・・
とさかがあるけど体は緑色だし。
何となく(体色だけ?)アオっぽいかもボウシインコ



046h

これは1階のホームセンターのレジ前で見つけたエコバッグ。
もったいないので、食料品入れには使えなさそう。。。

鳥好き人は皆さん同じかと思いますが、見つけるとついレジに並んでいますよね~。
これも鳥好きの定め?
一生続くのでのでしょうか


関連記事
[ 2008/08/31 22:54 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(2)

インコ踊り

今日もごきげんアオ子さん。



踊ってます。
後半優しいバージョンの「アオ」が入りますが・・・
聞き取れるかな?

関連記事
[ 2008/08/30 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

破壊王

ギョっ、ギョギョギョ~!
ふとケージを見ると

044h

なんとケージの溶接部分がもぎ取られています。
器物損壊です
犯人は・・・



039m
この方
注:プライバシー保護の為、目にはナスカンモザイクを入れています

465オームステンってこんな。。壊れるんかい?
アオは同じものを1年以上愛用しているけど、溶接部分をもぎ取った事などありません。
ちなみに彼はフン切りもたま~にひん曲げます

まいった~と思いつつ、とりあえず危ないので予備に買ってある同じケージに引っ越して頂き、途方に暮れる飼い主
しばらく考え・・・
思いついた もしかしたら職場で直してもらえるかも!
聞いてみるとやっぱりありました。
ステンレス用の溶接工具が (なかなかマニアックな職場です)
早速今日すぐに修理してくれました。しかも今までより頑丈に。
いやぁ~助かった
工賃としてペットボトルジュース3本で(笑)

今の職場は7年目になるのですが、実はあと1年半で退職する予定なんです。
そこでダンナが一言。
「辞めたらモモ太がケージ壊した時困るんじゃない?」
う~ん、確かに

関連記事
[ 2008/08/29 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

変な病気!?

最近は寒かったのに、今日はいきなり蒸し暑い。。。
しばらく天気も悪そうだし、スッキリしませんね



誰の嘴でしょう?(バレバレ
大変な事になっています
044a
キャ~~~!斑点がぁ~!!


045a
「ん?これの事?」


046a
「今日ね、もぎたてピーマン丸ごともらって嬉しくてムシャムシャ食べたら・・・こんなになっちゃったの。。。」

もし嘴に斑点ができたら、こんなに気持ち悪いんだな

関連記事
[ 2008/08/28 22:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

完全撥水加工

今日は水浴びをして頂きました。
モモ太に。
きっとアオの時みたいに、自分から水入れに頭突っ込んで水浴びを催促してくれるかな~と待っているのですが、そのような光景を目にする事は全くないので、T字止まり木に乗ってもらい霧吹きをしてみました。
何だか痒そうなので。
すると・・・
アオのシャワー風景のように翼を広げ。。。嫌がってはいないのかな?
彼は嫌いな物を目の前にすると、(メロン丸ごと~とかモモ丸ごと~とか、野菜果物の切っていない状態が大嫌い。。不思議)全身の毛を逆立ててまん丸になり「グオ~っ、グオ~っ」と、それはそれは恐ろしい唸り声を出すのですが、それがなかったので霧吹き続行傘
あ~でもやっぱりだ

036m
これも

037m
これも

038m
これもシャワー直後の写真なのに。。。乾いてる
最後の写真だけお腹がかろうじて湿っているのが分か。。。微妙
体をあちこち触ってみると、少々湿気を帯びたインコという感じかな
ボウシは脂粉が出ないのでズブ濡れになりますが、ヨウムは使用前使用後、なんら変わりありません。
恐るべしヨウム脂!

関連記事
[ 2008/08/26 23:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

おやつ

昨日ぶんぶんさんから頂いた野菜チップかぼちゃさつまいも
初めての食感でしたが。。。

043a

とってもお気に召したご様子で、ポリポリ食べていましたラン
そうか。。。
その目は。。。
「手間をかけたものはおいし~のよね」って訴えてる?
すんません
蒸かしたものか生しか差し上げた事がありませんでした

「ぶんぶんさん、ありがとネ」 byアオ子

関連記事
[ 2008/08/25 22:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

オフ会

本日は焼き肉オフ会に参加してきました。
開始頃は肌寒く曇り空でしたが、始まると熱気で暖かくなり雨にあたる事もなく焼肉を堪能する事ができました
でも本当に早い者勝ち状態です(笑)
ほとんどが初めて会う方ばかりでしたが皆さん気さくな方ばかりで、鳥話しに花が咲きっぱなしであっという間の時間でした

038h

遊楽バードパークさんの鳥さん達も顔を見せてくれました

039h
ちょっと寒そうでしたがカキカキもさせてくれて、カワイイ声のおしゃべりも聞かせてくれました。

040h
ず~っと抱っこの甘えん坊さんで、とってもカワイかったですピンクハート


そして。。。
041h
幹事のキョロちゃんさんからの全員プレゼント
ありがとうございます。幹事さんお疲れ様でした

042h
kikurinさんからの全員プレゼント
ジンギスカン風味は初めてです。ごちそう様でした

043h
ぶんぶんさんからの全員プレゼント
鳥さん用に作った野菜チップスです。ありがとうございました


とても楽しい時間を過ごす事ができました。
本日は皆さんお疲れ様でした。



関連記事
[ 2008/08/24 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

水滴

ペットボトルのお茶を床に置いていたら

036am
水滴がついている事を発見



病みつきになってしまったようです

037am
ボウシインコヨウム 「うんめぇ~ぞ、こりゃ」


その後アオはラベル部分を丁寧に剥がし、ゴミの分別を手伝ってくれました

関連記事
[ 2008/08/23 22:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

ピニャータ

モモ太の大好きなピニャータさん。

037h

これは種類は変えましたが、2体目です。
飽きずにコツコツ齧っていき。。。

035m

見る影もない程ズタボロに
この作業はまだまだ続き、最終的にはかけらになるまでやっつけます

関連記事
[ 2008/08/22 22:41 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

とうきび

職場で毎年恒例のとうきびを頂きました。
もぎたてでと~っても甘いんです

035h


特に白いのが甘いのでアオ子さんにおすそ分けボウシインコ


一粒づつ丁寧に食べて、最後は芯も齧ってしまいます。
私も食後のデザート(?)に食べていたら、肩に乗っていた彼女も横から一緒に食べていました

息子はもう食べ飽きたのかあまり食べないので、1本だけの白とうきびの残りは私が頂く事に
しかし、ちょっと可哀想かなと思い(エライっ!)ダンナに3列だけあげたのですが 、その優しさにとても喜んでました(笑)
ヒドい?鬼嫁???



036h
連休明けに収穫したきゅうりきゅうり?は「く」の字でした。
形は悪いけど味は最高~



関連記事
[ 2008/08/21 23:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)