かぶり物

かぶり物に初挑戦

分解したおもちゃのパーツ、どれが似合うかな?

010m_convert_20080530225027[1]

グレーとオレンジは。。。微妙



011m_convert_20080530225130[1]

青がセンスいいかな~♪



012m_convert_20080530225228[1]

黄色もいまいち



013m_convert_20080530225316[1]

やっぱりオレンジ?


今日は風が強くて寒かったです。
外仕事じゃなくてよかった~
今週は気分的に長かったのでやっと週末です。
そして来週の出勤は三日間だけなので
とてもうれし~のです。

あ。。。 来週はアオの血液検査がある。。。ガ~ン(-_-;)

 

関連記事
[ 2008/05/30 23:26 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

二人の距離は

微妙です。

モモが床で遊んでいると、アオはとても気になって
下におろせと催促します(決して自分では下りません)

今までは絶対に床では遊ばなかったので
かなり影響されているのだと思われます。

それは、ほのぼのとした光景なのですが。。

二人で膝に乗ってきた時は違います。
モモは堂々としているのですがアオはソワソワ。
変なグニャグニャダンスをしてみたり。。。
ちょっと怖いけど、ちょっと気になる存在のようです。

いつか仲良くなれる日が来るのでしょうか?
無理かな、やっぱり。。。

010a_convert_20080529222816[1]


011a_convert_20080529222938[1]

関連記事
[ 2008/05/29 22:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

野鳥と会話?

今日は仕事で一日外にいましたが、とても暖かく
昼前後は半袖で丁度良い位の気温でした。
昨日の強風がウソのようです。

畑をおこすと幼虫が出てくるので、そのごちそう目当てに
カラス達が機械の後ろをついて歩きます。

私はどんな鳥でも大好きなので、カラスにでも
「虫さんおいちいかい?」などと、つい話しかけてしまいます。

職場の仲間は私が鳥バカだ、という事を知っているので
「また始まった。。」と半分呆れてくれますが
路上で会話(!?)をすると全く変な人になってしまいます。

それは冬の出来事。

ゴミ出しのマナーを守らない人のゴミの中から食糧を見つけた
一羽のカラスが、ごちそうを雪山の中に隠していたんです。

私の進路にいたので、そのまま歩いていったのですが
全く逃げようとしません。

ついつい話しかけてしまっていた所に通行人が。。。
その方は、何度も振り返って私を確認していました。

完全に変な人です。

鳥を見ると話しかけたくなってしまうので仕方ないんですよね。


でも一応、普通の人間です(笑)


009m_convert_20080528231429[1]

頭巾モモ

関連記事
[ 2008/05/28 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

雨の日になぜ

こんなに湿度の高い雨の日に
水浴びしたくなったアオ。

乾きにくいのでお勧めしたくないのですが
何度も催促されて、霧吹きしました。
ノリノリで霧吹き一本分浴びました。

007a_convert_20080526221844[1]

自慢の青い帽子も汚い色に。。。



008a_convert_20080526222123[1]

乾きやすい所と乾きにくい所がはっきり分かれているので
お腹が三角模様でパンツをはいたインコのよう。



009a_convert_20080526222651[1]

でも、とってもご機嫌ですピンク♪ピンク♪

あ~。。。
水浴びするとアオの鳥臭い良いにおいが
リセットされてしまうんですよね。。
臭い好きの私はちょっと淋しいのです(笑)

早く元の臭いに戻ってネ^^

関連記事
[ 2008/05/26 22:49 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

住居不法侵入・再犯

アオのモモに対する恐怖心も、かなり和らいできたようです
これは驚くべき事なんです


他人のおもちゃは楽しそうに見えるらしく
006am_convert_20080525222117[1]

隣家に侵入


隣人齧りかけのブロックを盗み
007am_convert_20080525222219[1]

満足気に齧っています
隣人は不満そうです

みどりハート私の夢はいつか二人で一緒に遊ぶ仲になってくれる事ですみどりハート

関連記事
[ 2008/05/25 22:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

眠い

3時半起きはキツいですね。。。

息子が出てから鳥達を起こすまで時間があったので
2度寝しようと思いましたがぐっすりと眠れず
時間までゴロゴロ横になっているだけでした。

でも、今日はとても楽しみにしていた集まりがあったので
テキパキと用事を済ませ、集合~~。
今日もとても楽しくて、眠気が吹っ飛んでしまいました♪
楽しい時間って、本当にあっという間ですよね。。
みなさん、ありがとうございました!(^^)!
またお会いしたいです。


007m_convert_20080524231006[1]

ダイニングテーブルの椅子によじ登り

008m_convert_20080524231216[1]

ぶら下がっています
豪快ですてろてろびっくり02

関連記事
[ 2008/05/24 23:23 ] maru | TB(0) | CM(0)

いまいち。。

昨日、宿泊学習から帰ってきた息子。
疲れていたようで、夕食後すぐに寝てしまいました。

行く前はとても楽しみにしていたのに、「いまいち」だったそうです。
大きな理由として

?田植体験で大きなヒルがいた(男のくせに)
?ホテルが古すぎて不気味だった(贅沢だぞ)
?先生の指導で、就寝時は全室ドアを全開に
しなければならなかった(信用されてないな)

息子に対しては否定的ですかね(笑)

明日は部活の大会で移動時間が長いので
朝5時学校集合です。
3時半から弁当作りですな。。。
ひぇ~早く寝よ。


021a_convert_20080523221751[1]

職場で作ってもらった、無農薬小松菜。
小ぶりなので丸ごとあげたら、とても満足そうですピンクハート
いつも茎しか食べないんですよね。。。
茎も柔らかいので、人間も生で美味しく食べられます。

関連記事
[ 2008/05/23 22:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

秘密基地

秘密基地を見つけましたピース

それは。。。
ダイニングテーブルの下。

019m_convert_20080521223313[1]

ここで、ロール芯をちぎり、リンリンおもちゃで遊んでいます。



020m_convert_20080521223751[1]

この影になっている場所が落ち着くのでしょうか。

関連記事
[ 2008/05/21 22:47 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

大雨

今日は朝からひどい風と雨。
台風のような天気でした。
でも、そのお蔭で外仕事ではなかったので
少し楽でした。
こんな天気の中、職場の軒先では
スズメのカップルが、せっせと忙しそうに
巣作りをしていました。
野生の動物は本当にたくましいです。

そして今日は、初の家庭教師の日。
いつもは何度言っても片付けない部屋を
見事に塵一つない位ピッカピカに
片付けていました。
やればできるじゃん!
初めて先生にお会いするので
スッピンはマズいだろうと思っていたのですが
やっぱり仕事から帰ったら顔は洗いたい!
落としちゃいました。
先生、さぞ驚いた事でしょう。。。ごめんなさいね~


018a_convert_20080520221437[1]

アオ姉さん、爪が伸びてきたので

本日恐怖の爪切り大会。。(-_-メ)

今日は息子に保定係を頼んだのですが
なかなか上手いです。
旦那よりよっぽど使えます!!
作業時間が短縮できたのでアオにもやさしいピンクハート

関連記事
[ 2008/05/20 22:36 ] その他 | TB(0) | CM(2)

入浴日和

この暖かさで水浴びしたくなった様です。


【証明写真?】
017a_convert_20080518220026[1]_convert_20080518220301[1]


ボケボケですが、おでこ(!?)の部分だけ
浴びてます。
いつもは綺麗なブルーなのに
きったない色になっています。

私の知らぬ間に、水入れで浴びていたので
どう頑張っても頭しか入らないのです。

霧吹きをしてあげたいのですが
長引いている換羽がやっと終わりそうなので
まだやめておきます。
ゴメンね~
もう少ししたら思いっきり水浴びさせてあげるから。

関連記事
[ 2008/05/18 22:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)