ランチと大切な買い物

今日は久しぶりに母と休みが合ったので札幌駅周辺へランチ&ショッピング。
本当は生パスタのランチセット目当てだったのに、買い物に熱中しすぎてランチタイムの時間がとっくに過ぎてしまい15時に。。。
おやつの時間だよ~。
仕方ないので単品パスタとサラダを注文。





443h
トマトの隣に3本並んでいる棒状のモノ。
何度じっくり味わってみても正体が分からない。
シャキシャキとした食感でとっても甘い。
今まで食べたことない味。
早速聞いてみると・・・。
「ヤーコン」ですって。
野菜の食感なのに果物のように甘いヤーコン。





444h
魚介のトマトソース。





441h
札幌駅南口の鳩さん。
右にも顔だけ出している鳩さんがいますよ。





442h
いい具合に一体に一羽。
鳩さん達のくつろぎタイムですね。
みなさんアタマからウン○が・・・流れてますよ~っ。





447h
食後もショッピングの続き。
アフタヌーンティーやロフト、ステラ、大丸などなどいつものコースを巡り。
本日maruの心を動かした鳥グッズ達。





448h
これは洗濯用クリップと事務用クリップ。





449h
こんなカンジ。





そうそう。
今回は鳥グッズ漁りではなく重要な買い物が!
445h
コレ、爪やすり。
もう10年以上愛用してます。
ホントに使いやすく、簡単に滑らかに仕上がります。
今はロフトでしか見かけないので3パックまとめ買い。
9月で閉店と思って慌てて買いに行ったら延長になり12月までだって。
よかった。。。
キッチン雑貨フロアとか好きだから。





446h
それと~。
激辛タバスコ!
コレがないと生きてゆけないっす(笑
コンゴウ瓶のはただの「辛口」なので辛くないけれど。。。
絵がカワイイので買ってしまいます。
おススメは真ん中の激辛タバスコですよ~。
普通のタバスコって酸味が強いでしょ?
コレは深~いコクがあるんだなぁ。
色んな香辛料が入っているのだ。
パスタはもちろん揚げ物、サラダなど・・・何にでも合います、というか何にでもかけます(笑





450h
今日の二人へのお土産。
大好きな大丸地下でピュアホワイトが売っていたので。
だだちゃ豆と。




[ 2009/08/29 23:59 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(6)

ついに三人目

○ーアスに私の好きそうなバリ雑貨店があるとお聞きしていたものの、なかなか足を運ぶ機会がなく・・・ずっと気になってました。
夕方時間があったので覗きに行ってみることに
な、なんと!
いつもお買い物している 
Jepun Bali の支店ではないですか~
私がいつも行くのはP☆RCO店なのですが、品数も変わらないしこちらのほうが近いわん
そして衝撃の出会いを(笑



262h
ミドリのオウムさ~ん
三つ子だったんだぁ



263h
わはっ
兄弟は揃ってなくっちゃ



情報を頂いていたAさん、ありがとうございました~

いやぁ、それにしても・・・スゴイ模様のオウムさんだねぇ。。。


[ 2009/05/17 23:59 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(2)

先日購入したバリの絵が届く
サイズは110?×50?の大型サイズ。
鳥と花のバランスが自分の好みにピッタリだった。
どうしても花が目立ってしまう絵が多い中、鳥も主張しているなかなかの掘り出し物。
手描きなので同じ絵でも花の色が微妙に違ったり、鳥の換羽の立ち具合が違ったり・・・。
コレと同じ絵がもう一枚あり吟味して換羽のピンと立ったこちらを選んだのです。



259h
さてさて、何インコ?



260h
キッチンカウンター横の壁面に掛けました。
バリで作られているこの額縁。
高温多湿のインドネシアには合っているだろう、この素材。
しかし日本の乾燥気候には弱いことが多く時とともに反ってしまうことも。。。
以前バリで数点買ってきた絵も1点だけ額縁が反ってしまいました。

こればかりは・・・仕方ないな。



174a
新しいおもちゃ入れ(本当の使い道はご飯入れらしい・・・)を二人にプレゼントしたところ、アオは大喜び
もっちは大迷惑だったため、もう少し様子見。
アオはカップの上に乗ってとても自慢気
頭つかえそうなのに。



175a
放鳥前の掃除タイム
カップを外したところ受け台に乗り掃除の邪魔を
構わず拭き掃除続行。
あ~、本当に邪魔だから~。



[ 2009/05/15 23:59 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(2)

PIYO

今日は9日ぶりの出勤。
新しいお弁当箱で気分を変えて。
そして今日は仕事仲間に手作りのお茶碗を頂きました。
私がトリ好きなためヒヨコ柄
彼女は陶芸をやっています。
来年は個展を開くことが決まったそうで趣味の域を超えた腕前なんです。



255h
それぞれ違う絵柄。



256h
「ごちそうさま」をしたらPIYOっと出てきます。

こんなにカワイイお茶碗なので「お孫さんのために作ってるの?」と聞かれたそうで。。。
いえいえ、いい歳をしたmaruが頂くので~す。
PIYO茶碗で頂いたご飯は格別でした









[ 2009/05/07 22:47 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(0)

ボケ一直線

最近様子がおかしいmaru
以前はすご~くしっかりしてたんです、自分で言うのもナンですが。。。
ついうっかり・・・とか、勘違い・・・とか、あり得ない人だったんです。
それが。。。
ここのところ・・・どうも変。
さすがに今日は落ち込みました。。。
今日は朝から自宅の外構工事が入っていて車庫前もアスファルトを敷いたため「今日一日車の乗り入れはできません」と言われたので、車庫内にある私の車を出すこともできず徒歩で外出することに。
連休前に銀行の用事を済ませておきたかったので、徒歩10分弱ほどの場所にある銀行へ。
そこはいつも通勤でも通る見慣れた庭のような場所。
天気がよく暖かかったので気持ちよく歩いていると・・・。
行けども行けども銀行がないっ
「あれ~、この建物より手前にあったはずなのにな~」なんて思いながら、はて・・・と振り返ってみると。。。
えっ・・・マジっすか!
銀行を通り越してはるか先まで進んじゃってました、わたくし。
ひゃ~恥ずかしい
路上で突然Uターンするmaru。
無事辿り着いた時にはヘンな汗が

いやぁ~、どうしちゃったんだろね。
歳のせいなのか。。。
かなり落ち込む



友達が新築祝いのバリ雑貨を持ってきてくれたし・・・元気出そう!
247h
すごくヘン顔のオウムの置物
体長は61?。
バリ雑貨屋さんに行っても鳥限定となるとなかなか見つからないんです。
カエルとかネコだとたくさんいるんですけど。
しかもこのような大物には滅多に出会えません。



245h
先日注文した鳥食器なども届き少々沈んだ気持ちも回復へ。



246h
連休明けから使おうと購入した弁当箱×2。
2個持って行く訳じゃありません(笑
迷って選べなくて両方買ってしまっただけです。


[ 2009/05/01 23:57 ] 鳥グッズ | TB(0) | CM(0)