FC2ブログ









若いヒトより

連休明けにはSりんからのプレゼント。










IMG_1669_20200518193011af4.jpg
今日は若いヒトから荷物が届いた。










IMG_1670.jpg
お茶漬けセット。
のどぐろ、美味しいんだよな〜。










そして、別便のクールで届いたこちら。










IMG_1671.jpg
イラストとスモークの文字で想像がつく。










IMG_1673.jpg
ウインナー達。
後ろに隠れているけれど、チョリソーが楽しみ。










若いヒトのチョイスは毎回面白い。
以前、誕生日に送ってくれたのはコーヒーと(コーヒーは大好きなので分かる)トリ関係のもの(これも分かる)そして、和牛。
その時の記事は→こちら
今回はトリ関係担当がSりんだったので彼は食べ物担当になったのかな。
ふたりとも優しいな、ありがとう。
みんなで会える日が待ち遠しい。









スポンサーサイト



[ 2020/05/18 20:11 ] 若いヒト | TB(0) | CM(2)

早く会いたいーっ!

若いヒトの名前で荷物が届いた。
中から出てきたのは。










IMG_5056.jpg
トリだらけの品々。カーネーションを持ったセキセイのムッチリ具合もたまらんです
ん?これは若いヒトのチョイスではないな・・・と瞬時に察知する。
メッセージカードを見ると。










やっぱり!










Sりんだーーーっ!!










先日送ったお肉や海産物などのお礼と、会えるのを楽しみにしてます(笑っている顔文字)とのメッセージが。
さすがにメッセージはふたりのヒミツなので非公開としまーす
Sりん、ありがとう!
もう、これだけでどんなことも頑張れる。
あー、ドキドキするーっ。
久しぶりの緊張感(メッセージを読んだだけで緊張してる)と喜びの出来事に頭の中が混乱しております。
休みボケもあるし・・・
この先のあんなコトやそんなコト、妄想が止まりません再び
早く会いたいなー、Sりんに会いたいなー。
楽しみすぎて、会った瞬間に心拍数MAXで倒れやしないだろうか・・・










そして。
ヨウムだけではなくアオボウシインコまでがプリントされているハンカチ。
鳥だらけということは、maruがヘンタイの類だということを聞いてしまったことと思われます。
それはそれで心配。
お会いできる日には、そういったヘンタイ臭を出さぬよう気をつけたいと思います。










[ 2020/05/08 00:18 ] 若いヒト | TB(0) | CM(4)

5月2日 帰省予定

5月2日の夜、若いヒトが帰省する予定だった我が家。
いつものように空港に迎えに行って〜。
そして初めてSりんとご対面!
という流れでした、本当は。
一緒に帰ってくると連絡が来てからmaruもmaru夫もワクワクドキドキしながら、おもてなしの計画を立てていたところでした。
が。
それも3月の時点でキャンセルとなり。(まだ宣言を出される前でしたが、この頃は東京の感染者が増えつつあり、北海道に感染源が行くわけにはいかないという若いヒトの早々の決断により)
最近は連絡を取り合うことが増え、先日送られてきた画像では。










5037-1.jpg
たこパ。
Sりんと楽しくお家ご飯している様子。










そういえば。
こんなやり取りの中、何かSりんの好きな物を送ろうかと思い、好物は何かと若いヒトに聞いてみた。
20代の女性、パスタとかパンケーキとか、そんな感じかな〜と思っていたところ。
返事は想定外の。


















































「牡蠣とレバー」










渋い!渋すぎる!
完全に酒のつまみだ。
お酒が強いと言っていたもんな。
牡蠣、送ってあげたいけれど・・・今のこの状況の中、万が一食中毒なんかさせてしまったら大変だし、レバーも半焼けでお腹壊したら大変と心配が尽きないので、半焼けでも安心なむしろレアがいい和牛ステーキ肉を、牡蠣は加工品を送りました。
お肉も好きなことは確認済み
牡蠣料理はこちらに来た時に食べに行きましょう、ということで。









[ 2020/05/03 01:14 ] 若いヒト | TB(0) | CM(0)

最近のマスク事情と海鮮丼

先週のこと。
若いヒトより連絡があり、東京神奈川ではマスクが品切れで買えないのだけど、そっちはどう?と。
品薄だとは聞いているものの、さすがに札幌ならば少しくらいは売っているだろうと思い「送るね」と軽く返事をし、買い物ついでに札駅界隈で探してみたところ。
ない。
それでは、観光客の多い駅界隈ではなく自宅近くのドラッグストアならばどうだろうと探してみる。
ない。
マスクがぶら下がっていたであろう棚が空っぽです。
首都圏だけだなく地方でもマスク不足が深刻なのか。
関東地方はこれから花粉の季節も始まるというのに。
maruがマスクを使わないため長期在庫になっていた我が家のマスク達、随分前に買ったものや頂いたものなど数種類と、数日後に運良く買えた小さめサイズ(Sりんが使えるかなと思い)を若いヒトの新居に送りました。
先月、引越しました










お礼の連絡と一緒に送られてきた画像。
「Sりんが作ってくれました」と。










IMG_4839.jpg
幸せそうだな〜とニヤニヤしながら「鯛茶漬け!美味しそう〜」と返信したところ。




















「ちゃうで」

















「海鮮丼や」




















「笑」




















え・・・(滝汗脇汗
だって、鯛と白ゴマと・・・。よくよく見るとネギトロも乗っている・・・
自分が思うところの海鮮丼といえば、お刺身オールスターで〜マグロと〜サーモンと〜。
などなど言い訳をしても時すでに遅し。
あぁ、大失言。
品名を言わず「美味しそう」だけにしておけばよかった。
どうか、このやりとりをSりんが見ていませんように。







[ 2020/02/06 23:58 ] 若いヒト | TB(0) | CM(2)

暴走する妄想

若いヒト、3日の夜にハマへ帰って行きました。
今回は最終便のため小さな機体、737型機です。
いつも通り保安検査で見送り後、展望フロアに移動。










IMG_4795.jpg
若いヒト、またねー。










IMG_4799.jpg
これからは頻繁には帰ってはこないでしょう。
巣立ってから今まで、GW、お盆、年末年始と年に3回ずつ帰省してくれていたことに感謝。










これからは「Sりん」←maruが勝手に呼んでいると旅行などなどを楽しまれることと思います。
大切な人と大切な時間を幸せに過ごしてくれることが親としてはいちばん嬉しいこと。
想像しただけでこちらも幸せになれるな、とニヤニヤしていた年末のお食事会でのこと。










若いヒトが「近いうちに◯◯◯連れてくるから」と。
つ?
つっ・・・つっ・・・つ・・・れて?き・・・ます・・・か?Sりん・・・を?
それって。
連れてくるってことは、本気の本気ってことですよ・・・ね?学生の頃に彼女を連れてきた時とはワケが違うよ・・ね?
昔風にいうと・・・◯◯を前提に・・・みたいな?ことですか?
ですかー?










IMG_4800.jpg
若いヒトの大切なヒト。
北海道にお越しいただいた際の「おもてなし」。
今から妄想が暴走し、暴走しまくり止められません。









[ 2020/01/05 00:19 ] 若いヒト | TB(0) | CM(2)