2017年 花より◯◯◯

満開にはまだ早いのですが、花見へ。
の前に。










DSC_7609.jpg
カレーうどん。










DSC_7631.jpg
ところどころ咲いていました。
桜を撮る予定なのにやはり脱線。










DSC_7621.jpg
黒いヒト正面。










DSC_7624.jpg
黒いヒト横顔。










DSC_7625.jpg
この公園では桜の開花時期の1週間ほど限定で火気の使用が許可されているので、木の下ではジンギスカンを食べる花見客が大勢。










DSC_7627.jpg
当然、木の上には黒いヒト大勢。










焼肉の煙ムンムン地帯を抜け、道路を渡った反対側の静かな場所へ移動すると。










DSC_7633.jpg
喉が渇いた黒いヒト、水飲み場で水飲み中。
ジンギスカンの食べ過ぎかな。
飲み終わり体を起こした彼の背中に。










DSC_7634.jpg
運かな?
気にしていないということは、まだ気づいていないのか。
早く気づいてくれることを願います。










DSC_7638.jpg
花よりカラス。









[ 2017/05/02 01:25 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(2)

ウトナイ湖

ずっと欲しかったレンズ、ついに買ってしまいました。
早速、初めての撮影会。
ウトナイ湖へ。







DSC_5700.jpg
水の上にたくさん浮かんでます。







DSC_5699.jpg
岸で一休みする白鳥も。







DSC_5704.jpg
気温は15度ほどしかなく、風があるので思っていた以上に寒いです。
maruの給与振込口座も寒くなってしまいました。







DSC_5715.jpg
尻が痒い。
いーーーっ!







DSC_5716.jpg
変顔。







DSC_5737.jpg
散策路を歩いていると、昼寝中のふたり。
驚かせないように道の端っこをそっと進みますが「チラリ」と見るだけで警戒はしていません。







DSC_5752.jpg
せっかく見つけたのにmaruが撮ればこんな。
顔は見えないし、枝の陰。







DSC_5759.jpg
運よく出会ったエゾリスも枝の影。
やれやれと思っていると、先に行くmaru夫が小声で何か言ってます。







DSC_5765.jpg
エゾシマリス。
もしかしたら、ペットじゃないシマリスは人生で初めて見たかも。
立ち止まっている彼(彼女)、かなり困っている様子。







DSC_5766.jpg
向こう側には若いおふたり、こちら側にはヘンタイふたり。
しばし考えた後、茂みに中に消えて行きました。







DSC_5743.jpg
飛行機と渡り鳥。






[ 2016/10/07 13:20 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(6)

黒いヒトの子

外で何やら黒いヒトの気配。
そっと覗いてみると。





4503h.jpg
「きったねー花壇!」とでも言っているのでしょうか。
確かに・・・昨年植えた花の種が土に残っていたのか、発芽して再び花を咲かせていたりするのでごちゃごちゃ花壇にはなっています。
この子はこちら側に下り、花をついてみたり。
できれば、この前目撃してしまった「あんな虫」とか「こんな虫」を食べていただけませんかー。





4505h.jpg
野菜畑の隅にあるワイルドストロベリーをつついてみたり。





4504h.jpg
3兄弟で虫探し中。
お母さんを探してみると、近すぎず、かと言って遠すぎないほど良い場所からそっと見守ってました。
元気に大きくなってね。
そして来年、maru菜園に戻り虫を食べてください。





[ 2016/07/08 11:55 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(3)

ハトズの事情

天気がよかった9月末のある日。
ベランダの窓を開けようと鍵に手をやった時。





3863h.jpg
久しぶりのハトズ。
いつも2人組で来ているハトズだと思います。
相変わらず写真を撮っていても逃げる様子はありません。
手すりの子が下に下りたところでそっと窓を開けてみます。





3864h.jpg
え?
3羽?
毎年仲良くカップルで来ていたのに?
サンカクカンケイ?
一夫多妻制?
しばらく来ない間に修羅場があったのでしょうか。
様子を見ていましたら1羽が1羽を追いかけています。
原因を作ったハト夫は知らんぷり。勝手に想像
本妻に追いかけられてもベランダから飛び立とうとしない愛人。勝手に想像
ウワキしちゃったのか、ハト夫。






[ 2014/10/06 23:47 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(0)

焼肉と黒いヒト

9月上旬、とある場所へ焼き肉に行った時の画像。





3786h.jpg
食欲の秋。
炭火で焼いたスモークチーズが美味いです。





3787h.jpg
食糧を確保する黒いヒト。





3788h.jpg
たくさん必要なので。





3789h.jpg
ママー!ごはんー!





3790h.jpg
口いっぱいの食料を小出しに。





3792h.jpg
一人立ちに向け自分で食べるよう躾けているのかな、黒いママ。





3791h.jpg
ママに食べさせてほしいのー!
えぐえぐえぐ。





3794h.jpg
木の上でも、えぐえぐえぐ。





3795h.jpg
無事巣立ってくれたかな。






[ 2014/09/26 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(0)