お礼のお礼に贈った動画

先週、若いヒトに荷物を送りました。
社会人になって3週間。
休みの日や仕事で遅くなった日は友人と食事して帰ってくるそうですが、家で食べる時は食生活には気を使っているようで、自炊しているとのこと。
ご飯は多めに炊いて冷凍し、味噌も買って味噌汁も作っているそうで。
さすがに揚げ物は作れないので、好物のザンギ(北海道以外では唐揚げというのかな?)とトンカツを揚げ、冷凍して送りつけました。
※また遊びに行った時に泊めてもらうための賄賂ではありません










突然のザンギは大変喜ばれました。
お礼の電話とお礼の画像が。










IMG_1076.jpg
味噌汁とご飯の位置が逆ですけどね・・・。
普通のザンギとハーブと岩塩で味付けしたザンギとトンカツ。
ザンギは合計50個くらい送ったのに、もったいないからとケチケチしています。
ちなみに、敷いているのはランチョンマットではありません。
彼が子供の頃に使っていた遠足用の弁当ハンカチ。
アイロンの当て布用にと荷物に入れておいたものです。










たいそう喜んでくれたようでお礼の電話も頂いたので、後日お礼の動画を。
アオ子さん、もっち、キーは動画なのにほとんど動かず静止画状態でしたが、この方は違います。











こ・・・怖い。









[ 2017/04/29 00:49 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

桜吹雪ごっこ

鏡餅の容器をもらったクー。










IMG_0736.jpg
早速齧り始めます。










IMG_0742.jpg
あっという間に粉々に。











桜吹雪ごっこ?










IMG_0747.jpg
ゴミが背中に張り付いたまま。









[ 2017/03/12 19:38 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

遊んだ後は片付けよう

アオ子さんがピンクの木片で遊んでいます。
ボロですが決してゴミではありません。
勝手に捨てたら悲しむことでしょう。
なぜなら。









遊んだ後は片付けているから。







IMG_0506.jpg
ゴミのような木片ですが、アオ子さんにとって大切なおもちゃなんです。
ピンクのクロックスも無残な姿・・・貧乏くさ。
そろそろ新しいのを出してあげようか、とも思うのですが、ボロボロクロックスも毎日遊んでは片付けているので捨てるのは申し訳ないし。
迷うところ。





[ 2017/01/27 11:34 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

どどすこ音頭

最近のキー、ダンス三昧です。
この行動にはブームがあるようで、一度踊り出すとしばらくの間は続きます。
と同時に敷紙もボロボロにされるので、糞切り網の間に嘴や足を突っ込んでいるうちに踊ってしまうのでしょうか。
ダンスのポイントは軽快な足の動き。
ただし、じっと見入っているとクラクラしてしまうのでご注意を。
動画は1分30秒ほどあるので目眩を感じたら即、停止してください。









そんな彼女のダンスを「どどすこ音頭」と、勝手に呼んでいます。
なんとなく、そんなイメージが浮かんだので





[ 2017/01/06 19:06 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

専用スプーン

アオ子さんの専用スプーン。
持ちやすい形なのか、このスプーンでないと足で持って食べません。







彼女が食べているのはいつものヨーグルトではなく、お土産のプリン。
ほぼ、一口で終了。






[ 2016/05/17 17:56 ] 動画 | TB(0) | CM(8)