変なオバサン現る

仕事終わりに大通りへ。
テレビ塔に上ってみようと大通り公園を歩いていると、約10分後に盆踊りが始まるとのこと。
しかも、生Pインコ登場とか。
愛するPインコが見られるとはラッキーです。
しっかりPインコうちわを貰い、主役の登場ですが・・・何せこの体型につき。










IMG_1570.jpg
上りも。










IMG_1599.jpg
下りも介助が必要です。










そして。










小さなお子さま達に囲まれるPインコの横に。










IMG_1568.jpg
変なオバサン登場。
しかも、さり気なくお触り。
今日の疲れも吹っ飛びました。
満足です。










IMG_1604.jpg
テレビ塔からの眺め、大通り公園。









関連記事
[ 2017/08/14 00:38 ] その他 | TB(0) | CM(3)

若いヒトが帰ってきた

土曜日夜に帰ってきた若いヒト。
「ただいま〜」と言ってリビングに入ってきた時のもっちの顔。
驚きと喜びと「夢じゃないよね?」とでも言いたげな顔。










IMG_1551.jpg
ケージ扉を開けると、すぐに若いヒトの手に。










IMG_1552.jpg
若いヒトがポケットから出した紙を丁寧に細かく切り刻むもっち。
「これ齧ったら横浜に帰れなくなるかも!」残念ですがそんなことはありません
この日のもっち、若いヒトのそばから離れませんでした。
満足そうなもっち。









関連記事
[ 2017/08/14 00:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

もっちの好きな

今年2玉目のらいでんスイカ。










IMG_1466.jpg
もっちは先端の甘い部分のみを食べ、種は口にしません。
アオ子さんは種を狙うので種を取り除いてから。
もっちの好きなスイカ。
明日はもっちの好きなヒトが帰ってきます。
3ヶ月ぶりの再会、反応が楽しみです。









関連記事
[ 2017/08/11 23:49 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子さんのこだわり

今年のmaru菜園、枝豆はやめました。
彼らの大好きな枝豆ですが「アレ」はさすがに耐え辛い。
毎年葉には付いていたのですが、昨年は大発生。
黒っぽい体に黒くて長い毛がモジャモジャ生えた幼虫。
あっさり枝豆卒業を決意いたしました。
今年はトマトやキュウリ、シシトウ、ピーマン、ネギなど、虫のつきにくい野菜達のみの菜園です。
maru夫の希望によりサツマイモも仲間入りしました。

そんなわけで、枝豆はお店で買うことになった我が家。
あんな辛い思いをしなくて済むと思うと気が楽になりました。
生の豆を茹でて冷凍しますが、茹でた日は茹でたてを冷ましてそのまま食べます。
香りいいし食感もいい。
もちろんみんな大喜び。
そんな中、ひとり。
納得いかない方が。










IMG_1515.jpg
このお方。










写りがボケボケで見づらいですが・・・。










IMG_1513.jpg
一齧りして捨てられてます。
なぜなら。
彼女は茹でたての歯ごたえある豆が好きではありません。
最終的には渋々食べるのですが、極力食べたくはない様子。
豆の香りもして、歯ごたえもあって美味しいのに。
冷凍して歯ごたえのなくなった柔らかめがお好み。
年寄りか。









関連記事
[ 2017/08/10 00:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

なめられ太郎がやってきた!

トリトモあきらさんより、旅行のお土産が届きました。
ありがとうございます。










DSC_8030.jpg
バードパークのキーホルダー。
シンガポール、また行きたい!
そして、辛いもの好きヘンタイ用の香辛料たち。
最近黄金を使っていなかったから嬉しいです。
ついつい、香辛料たちにピントを合わせてしまいました。
で。
箱の中で一際目を引いたのがこれ。










IMG_1538.jpg
なめられ太郎!!
まさか我が家にやってきてくれるとは。
このおもちゃはあきらさんの愛娘、愛息子たちのお気に入りで、ブログにて太郎の行く末を見てツボに入りまくりだったのです。
「太郎の頭が取れた」とか。
我が家でもぜひ、そんな遊び方をしてほしいものです。










とは言いつつも、どんな反応を示すかは分かりきっています。










DSC_8037.jpg
「怖いーーーっ!」










DSC_8044.jpg
アオ子さんは割と冷静にガン見。










DSC_8042.jpg
はい、想像通りのこの方。
「オレは今、何も見えないトリになりました」










こんなビビリなトリ達ですが、やはりこの方は違います。










DSC_8046.jpg
「おりゃーっ!」
手も出る足も出る。
怖いもの知らずな我が家の用心棒。
こっちが怖いです










DSC_8050.jpg
太郎、ジムもどきで待機中。










あきらさーん、ありがとうございました。
関連記事
[ 2017/08/08 18:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)